• 締切済み

事業をする上での申請

私は料亭などで外注により接客などをする仕事を始めたんですが、聞くところによると食堂などが保健所にだす届出のように「配膳」というものの届出みたいなものをしたほうがいいということなんですが、そのようなものが本当にあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

人材派遣業でしたら労働大臣の許可が必要です。 下記以外に http://www.isize.com/RN/01rn/KDB/navi/haken.html http://www.zaitaku.ne.jp/asp/qa/qa.asp  違っていたら、住みません。

参考URL:
http://www.paseli.co.jp/brushup/haken/guide/nani.html
natukuru
質問者

お礼

こんにちわ この度は勝手な質問に答えて頂きありがとうございました 今回初めて質問をしたため分かりづらい質問になってしまいましたがしっかりした回答を頂き感謝しております。 どうもありがとうございました。