• ベストアンサー

葬儀社の仕事について

葬儀社の仕事の募集がありました。 ○セレモニースタッフ(葬儀会館での接客業務) ○フードスタッフ(配膳業務) の募集でした。 配膳業務は、なんとなく仕事内容が分かるような気がしますが、葬儀会館での接客業務とは、どうゆうことをするのでしょうか? 募集の時間も、1週間毎のシフト制で希望を聞いてくれるそうです。 時間も希望をきいてくれるそうです。(8時から21時まで) 週1、4時間からの募集となっているので パート募集になると思うのですが。 どういう仕事になるのか、経験した事がある方 よろしくおねがいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.1

冠婚葬祭業に携わっている者です。 うちの会社の場合、という話しになってしまいますが、参考になれば幸いです。 当社の『セレモニースタッフ』の仕事内容は ・通夜、告別式で受付の手伝い ・式の最中に、順番に会葬者に焼香を促す ・通夜、告別式の会場の準備、片付け ・葬儀が発生していないときに会館の掃除 ・当会館は遺族の宿泊施設があるので、要望があれば朝食出し。コレは朝早いらしいです。 だいたいこんな感じでしょうか。 条件に合った職場だといいですネ

suzukoko164
質問者

お礼

Amodeさん、回答ありがとうございました。 お答えいただいたので、だいたい分かりました。 履歴書を送り、書類選考の後面接のようです。 パートでも選考はとても厳しいです・・ 面接までいき、はやくお仕事したいです。 ありがとうございました。