• ベストアンサー

葬儀社の仕事(搬送作業)

先日、葬儀社さんがアルバイトを募集していました。 夜間勤務で日給9千円だそうです。 業務内容は搬送作業と記載されてましたが、 具体的にはどんなことをするんでしょうか? いわゆる棺桶に納められる前の段階だと思うので ご遺体に触れるような仕事でしょうか? (病院で亡くなられた場合とご自宅で亡くなられた場合では違いますか?) ※日中に霊柩車で運ぶ搬送とは違うと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178554
noname#178554
回答No.2

実際に葬儀社に確認するのが一番では? 夜間に搬送依頼があるのは、主として病院からの依頼ではないかと思いますし、 メインで動く(搬送)業務なのか、メインをサポートするサブなのか、葬儀社によって もスタイルが違うと思います。 以前問合せをしたことがあるのですが、対応(業務内容)もまちまちでした。(笑)

b119849
質問者

お礼

ケースバイケースですか!? ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

病院や自宅などからの搬送、事故現場からの搬送、死体安置室からの搬送(事故や事件の司法解剖が終わってからの搬送)病院や自宅などでの死亡なら身体はちゃんとした状態で硬くなってるだけです、匂いも無い(年寄り臭いというのは別にして) 事故などの場合の(司法解剖の後などは)五体がバラバラの時があります、顔や体が判別できない状態の時がありますし 事故など外傷のある死体の場合は、匂いがきっついでー 血とかそのまんまですから。 ゾンビを100倍怖くした感じです。

b119849
質問者

お礼

ゾンビの100倍ですか? それだと特別な人でないと全うできませんね。 ありがとうございました。