• 締切済み

医務室移転に伴う申請等について

私は、特別養護老人ホームに事務員として勤務しています。  来年度の予定でホーム内の医務室を別の場所に移転させたいのですが、移転にあたりどこか(県庁、保健所、市役所等)に届出、申請等をしなければならない決まりがあったりするでしょうか。勝手に移転するのはダメだと思いますが...。  ただ、移転といっても別の部屋に移すといったもので、所在地が変わったりするものではありません。  どなたかご存知の方か、経験がある方ががおられましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

担当課に直接尋ねてしまったほうが早いですよ(^^;)。 私の場合には、このようなとき、施設指導監査室にどんどん尋ねていました。そのほうがはるかに確実ですし。 都道府県や市区町村ごとに、さらに細かい決まりなどが決められていることもあります。 こういうサイトで尋ねるより、やはり担当課ほど頼りになる所はないと思いますが(^^;)。

kosumosu11
質問者

お礼

ありがとうございました。直接質問するのが一番ですね。 担当の方によっては、冷たかったり、逆にアラを探されたり、いろいろ気を遣います。めげずに頑張ってみますね。 適切な回答ありがとうございました。