• 締切済み

介護施設の定義を知りたいのですが・・・

介護施設には、「特別養護老人ホーム」「養護老人ホーム」「老人保健施設」「ケアハウス」等いろいろありますが、それらの定義をまとめているサイトがあればご紹介ください。

みんなの回答

回答No.1

下記のURLには少々説明が載っています。入居者の身体状況と費用でおおまかに分かれていますね。介護保険の適用以外の費用の違いもあるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ensuisha.co.jp/welfare/03-TOKUBETSU/tokubetu-04-01.html
funa-daiku
質問者

お礼

ありがとうございました。