• 締切済み

高卒でもとれる資格を教えてください

Fuumuの回答

• Fuumu
回答No.2

短大卒程度(4年生学部教養課程終了程度)を満たすだけなら、時間はかかりますが,放送大学でも取れます。  主婦なわけですから、あまりあせらず、きちんと計画を立てて、勉強をされることが必要でしょう。  年齢とか職歴を良く考えないと、資格を取るだけでは、仕事やお金は得られないという現実にも目を向けていただきたいと思います。  でもなんで社労士なんでしょうか?お知りあい等で実際にやられている方がいらっしゃるのでしょうか?  資格を取ること自体もやさしくは無いですが、その資格をとってからそれがお金に結びつくようにするのも大変です。そのあたりまで考えられてはいかがでしょうか。

jun21
質問者

お礼

本当ですね。取得した資格を実際の就職に生かせるようになることはまれかもしれません。でもただ次の就職先を探すより、なにかステップアップしたいのです。 アドバイスしていただいた放送大学の件、これからいろいろとしらべてみようとおもいます。ありがとうございました。