• ベストアンサー

両思いになるって難しい!

好きな人とはなかなか両思いになれず、そうでもない人から好かれます。これはなんでなんでしょう。自分の中で自分より上(上下っていう言い方がよくないかもしれませんが。。。)の人に魅かれるからなんでしょうかね。んー。最近失恋ばっかりだー。こんな僕にアドバイスを。。。すぐ人を好きになってしまうんです。。。恋が多いと、うきうきするけどつらいことも多いんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

好きな人と両想いに偶然なるのはやはり可能性は低いのではないと思います。むしろ、どちらかが好きになってそのうち両想いになっていく、あるいは、つき合ってから好きになっていく事も多いのではないでしょうか。 自分より上の人を好きになるのは良い事なんじゃないですか?上というのはおそらく精神的にという意味だと解釈しますが、そんな人と付き合うことは自分自身にとってプラスになる事が多い事でしょう。 すぐに人を好きになってしまうのも良い事じゃないですか。人を本気で好きになるなんていう経験はしたくても出来ないひともいるんですから。 アドバイスと言えるかわかりませんが、今のままで良いんじゃないかと思います。ただ、多分貴方は少し奥手なのかなと思うので、(この文章読んだだけなので違うかもしれませんが)積極的になるのも良いかもしれません。何かを成し遂げる為にはリスクを背負う覚悟が必要です。告白もリスクを恐れては恋の成就は見込めませんよ。 とか言いつつ、自分自身なかなか告白できませんが。

pikaring
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか、すぐ人を好きになってしまう分、悲しいことも多いので、少しだけ悩んでいました。確かに、両思いから付き合ったことなんてなかったような気もします。なんか年齢(27)を重ねていくにつれ、自分の気持ちを言うことが恥ずかしくなくなってきました。 今好きな人が3人います。ひとりは元彼女なので、好きだと言いまくり(復縁の可能性は低いです)で、ひとりは昔好き同士だった人(ひともんちゃくあって、今やくっつく可能性がない)で、もう一人は、現在進行中で、頑張っている相手です(まだ好きとは言っていない)。 まあ、はじめの2人は仕方ないにしても、1度に3失恋しているような気がしてしまって、ちょっとへこんでいます。 でも、結婚したらこんな悩みを持つこともなくなるのかなあ?と思うと、恋の悩みで友達と電話をしたり、飲んだりしている時間も、なんだか貴重な気もするんですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

pikaringさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 つまり、好きな人と相思相愛になりたいんですね?お気持ち、よぉ~くわかりますよ~!!わたしもずっとそのように思ってきましたから。pikaringさんのように惚れっぽい人(と言っていいのかしら?)は、そのうち必ず見つかります。なかなか人を好きになれなくて悩んでいる人もたくさんいるので、それに比べれば惚れっぽい人は、お相手も自分を好きになってくれる確率が高いわけです。それだけ出会いも多いということになりますから。ないものねだりより、ずっといいですよ(^o^)ノ 自分より上の人というのは、自分より頭がいいとか、仕事ができるとか、能力があるとか、そういうことでしょうか?べつに敷居を下げる必要もないし、失恋も気にすることはないと思います。自分の気持ちを素直に伝えて、アタックあるのみ!わたしの場合は、あまり好みでないかも?と思っても、お相手に言い寄られたら悪い気はしないので、2、3回ぐらいはデートをします。もちろん特定の人がいればお断りしますけど。たくさんの異性とお話したほうが楽しいし。 うきうきわくわくどきどきしながら、長い人生を謳歌できるって素晴らしいことです。ん~、上手く言えませんが、確立の問題です。たとえば、誰でも五十人に一人は相思相愛になれる人がいるとします。でも、何番目に並んでいるかわからないわけですよ。pikaringさんが、今まで何人の人を好きになったかわかりませんが、三十番目ぐらいにその人が並んでいるとすると、まだ出会う数が少ないわけで、もう少し好きにってふられてを繰り返せば、出会えるかもしれない。トランプの中からクィーンを探すようなものでしょうか。また、時間がかかればかかるだけ、出会えたときの感動も大きいですよ。自然の摂理ですから、あまり悩まずに。相思相愛になれることを自分が信じれば、必ず巡り会えます。

pikaring
質問者

お礼

fullmoon01さんありがとうございます!なるほどー。確かに、いっぱい好きになれることは、確率が上がるのかもしれませんね。世の中には素敵な人がいーっぱいいます。 「上の人」というのは、自分にとって魅力があって惹かれる人のことかな?お互い惹かれあって、対等な関係が一番いいんですけどね。んーなんか、おかげで失恋もたいしたことないのかなーという気もしてきました。そうなんです。両思いになりたい!たくさんの人と両思いになれますようにー。(浮気注意だなこりゃ。。)お互いにたくさんの素敵な人と出会えるといいですね。

• underware
回答No.2

「そうでもない人から好かれます。これはなんでなんでしょう。」 ということなんで、あなたは容姿もしくは性格的にそそる人にはそそるんだろう。世の中には、両方魅力なくて困っている人いっぱいいるんで、幸せな方だと思っていいと思う。 あなたが好きなタイプの人も同じこと思っているかも。 好きなタイプの人と仲良くなるには、好きなタイプの人に好きになってもらえるよう直接的に行動するしかないような。 あなたと同じようなことを言う私の30半ばの独身の友人は 「結婚するまで、何人の女性(恋愛対象となりえる)と知り合えると思いますか?例えば、幼稚園、小学校から数えても、100人もいないかもしれないんですよ。だから結婚は難しいんです」と言っていた。  なかなか面白いこと言う人だと思い、よく考えてみると社会的な真実だと思う。だから、決断するときは決めないといけないんだろうなあと思う。

pikaring
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか面白い文書をかく方ですね。んー文面がなんか心にきちゃいました。 ご友人の話、なんだかすごいわかりますよ。100人は多いかも。。(^^)でも、それぐらい本気になりたい。 町をあるいていると、なんてかわいいんだ!!!と思う人がいーっぱいいるんです。でも、実際に知り合えるのはわずか。自分が出会った人の中からしか選べません。僕は自分が好きな人じゃなきゃ付き合えない!相手からきて、なんとなくなんて、多分OKっていえないと思う。。友人が「好きじゃないけど付き合った」とかって、聞くと、なんで?!って感じです。こんな僕の片思いはまだまだ続きそうです。。。(^^;)