• ベストアンサー

両思いになるって難しい!

好きな人とはなかなか両思いになれず、そうでもない人から好かれます。これはなんでなんでしょう。自分の中で自分より上(上下っていう言い方がよくないかもしれませんが。。。)の人に魅かれるからなんでしょうかね。んー。最近失恋ばっかりだー。こんな僕にアドバイスを。。。すぐ人を好きになってしまうんです。。。恋が多いと、うきうきするけどつらいことも多いんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

好きな人と両想いに偶然なるのはやはり可能性は低いのではないと思います。むしろ、どちらかが好きになってそのうち両想いになっていく、あるいは、つき合ってから好きになっていく事も多いのではないでしょうか。 自分より上の人を好きになるのは良い事なんじゃないですか?上というのはおそらく精神的にという意味だと解釈しますが、そんな人と付き合うことは自分自身にとってプラスになる事が多い事でしょう。 すぐに人を好きになってしまうのも良い事じゃないですか。人を本気で好きになるなんていう経験はしたくても出来ないひともいるんですから。 アドバイスと言えるかわかりませんが、今のままで良いんじゃないかと思います。ただ、多分貴方は少し奥手なのかなと思うので、(この文章読んだだけなので違うかもしれませんが)積極的になるのも良いかもしれません。何かを成し遂げる為にはリスクを背負う覚悟が必要です。告白もリスクを恐れては恋の成就は見込めませんよ。 とか言いつつ、自分自身なかなか告白できませんが。

pikaring
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか、すぐ人を好きになってしまう分、悲しいことも多いので、少しだけ悩んでいました。確かに、両思いから付き合ったことなんてなかったような気もします。なんか年齢(27)を重ねていくにつれ、自分の気持ちを言うことが恥ずかしくなくなってきました。 今好きな人が3人います。ひとりは元彼女なので、好きだと言いまくり(復縁の可能性は低いです)で、ひとりは昔好き同士だった人(ひともんちゃくあって、今やくっつく可能性がない)で、もう一人は、現在進行中で、頑張っている相手です(まだ好きとは言っていない)。 まあ、はじめの2人は仕方ないにしても、1度に3失恋しているような気がしてしまって、ちょっとへこんでいます。 でも、結婚したらこんな悩みを持つこともなくなるのかなあ?と思うと、恋の悩みで友達と電話をしたり、飲んだりしている時間も、なんだか貴重な気もするんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

pikaringさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 つまり、好きな人と相思相愛になりたいんですね?お気持ち、よぉ~くわかりますよ~!!わたしもずっとそのように思ってきましたから。pikaringさんのように惚れっぽい人(と言っていいのかしら?)は、そのうち必ず見つかります。なかなか人を好きになれなくて悩んでいる人もたくさんいるので、それに比べれば惚れっぽい人は、お相手も自分を好きになってくれる確率が高いわけです。それだけ出会いも多いということになりますから。ないものねだりより、ずっといいですよ(^o^)ノ 自分より上の人というのは、自分より頭がいいとか、仕事ができるとか、能力があるとか、そういうことでしょうか?べつに敷居を下げる必要もないし、失恋も気にすることはないと思います。自分の気持ちを素直に伝えて、アタックあるのみ!わたしの場合は、あまり好みでないかも?と思っても、お相手に言い寄られたら悪い気はしないので、2、3回ぐらいはデートをします。もちろん特定の人がいればお断りしますけど。たくさんの異性とお話したほうが楽しいし。 うきうきわくわくどきどきしながら、長い人生を謳歌できるって素晴らしいことです。ん~、上手く言えませんが、確立の問題です。たとえば、誰でも五十人に一人は相思相愛になれる人がいるとします。でも、何番目に並んでいるかわからないわけですよ。pikaringさんが、今まで何人の人を好きになったかわかりませんが、三十番目ぐらいにその人が並んでいるとすると、まだ出会う数が少ないわけで、もう少し好きにってふられてを繰り返せば、出会えるかもしれない。トランプの中からクィーンを探すようなものでしょうか。また、時間がかかればかかるだけ、出会えたときの感動も大きいですよ。自然の摂理ですから、あまり悩まずに。相思相愛になれることを自分が信じれば、必ず巡り会えます。

pikaring
質問者

お礼

fullmoon01さんありがとうございます!なるほどー。確かに、いっぱい好きになれることは、確率が上がるのかもしれませんね。世の中には素敵な人がいーっぱいいます。 「上の人」というのは、自分にとって魅力があって惹かれる人のことかな?お互い惹かれあって、対等な関係が一番いいんですけどね。んーなんか、おかげで失恋もたいしたことないのかなーという気もしてきました。そうなんです。両思いになりたい!たくさんの人と両思いになれますようにー。(浮気注意だなこりゃ。。)お互いにたくさんの素敵な人と出会えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • underware
  • ベストアンサー率14% (33/224)
回答No.2

「そうでもない人から好かれます。これはなんでなんでしょう。」 ということなんで、あなたは容姿もしくは性格的にそそる人にはそそるんだろう。世の中には、両方魅力なくて困っている人いっぱいいるんで、幸せな方だと思っていいと思う。 あなたが好きなタイプの人も同じこと思っているかも。 好きなタイプの人と仲良くなるには、好きなタイプの人に好きになってもらえるよう直接的に行動するしかないような。 あなたと同じようなことを言う私の30半ばの独身の友人は 「結婚するまで、何人の女性(恋愛対象となりえる)と知り合えると思いますか?例えば、幼稚園、小学校から数えても、100人もいないかもしれないんですよ。だから結婚は難しいんです」と言っていた。  なかなか面白いこと言う人だと思い、よく考えてみると社会的な真実だと思う。だから、決断するときは決めないといけないんだろうなあと思う。

pikaring
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか面白い文書をかく方ですね。んー文面がなんか心にきちゃいました。 ご友人の話、なんだかすごいわかりますよ。100人は多いかも。。(^^)でも、それぐらい本気になりたい。 町をあるいていると、なんてかわいいんだ!!!と思う人がいーっぱいいるんです。でも、実際に知り合えるのはわずか。自分が出会った人の中からしか選べません。僕は自分が好きな人じゃなきゃ付き合えない!相手からきて、なんとなくなんて、多分OKっていえないと思う。。友人が「好きじゃないけど付き合った」とかって、聞くと、なんで?!って感じです。こんな僕の片思いはまだまだ続きそうです。。。(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつも失恋ばかりで、両思いになりたい、好きな人と付き合いたいと思って頑

    いつも失恋ばかりで、両思いになりたい、好きな人と付き合いたいと思って頑張ってました。 でも、付き合えるかもしれない、両思いかもしれないと思うと、気持ちが冷めていく自分がいます。 本当に好きではないからでしょうか? 恋に恋してるだけでしょうか? 同じような経験された方いますか?その経験された方は、今本当に好きだと思える方はいますか?

  • 両思いって・・・

    素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。 私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。 恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。

  • 片思いから両思いになるには?

    好きな人が同じクラスにいるんですが、男の子の頬にキスします。 ずっと前にその人好きな人の噂を聞いたことがあるので、ホモでは無いです。 それで、最近目が合うようになり、前に誰かが歌ってたので、後ろを振り向いたら『ビチッ』と目が合いました;; 好きになり始めた時には、近くにいることが多くなりました。 今日、好きな人の胸板に軽くぶつかってしまい、完全に恋をしてしまいました。(今までは迷っていたので) あまり自分から話せないので、自分から話したりしません。 両思いになるには、どうすればいいでしょうか?

  • 両思いだけど付き合わなかったことありますか

    恋愛のカテと迷いましたが違ったらすみません。 皆様の恋愛経験をお伺いいたします。 「両思いだったけど事情があって付き合わなかった経験はありますか?」 また、「今その人がまた自分のことを好きになったら付き合えますか?」(もう一回好きになれますか) つまり、過去に好きになって諦めた(付き合わなかった)人をまた好きになることってありますか? 「実らなかった恋」ですので、昔付き合っていた人との「元サヤ」とは少し事情が違うかなと思いますので、よろしくお願いいたします。 年齢、性別も教えていただけると参考になります。

  • 両思いになったのに

    好きな人と両思いになったのにあんまりウキウキできません。 やさしくされると不安になってしまうし 彼を信じることができてないような気がします。 不安なことがあればなんでも言ってほしいと言われているのですが 言っても言っても不安は解消されないし、言いたくないのに 言ってしまって自己嫌悪です。 自分がどうしたいのかわかりません。 彼に自分を好きでいてもらいたいから 彼に私と両思いなことで、喜んでほしいのにうまくいきません。 (話していると暗い方向にいってしまう) どうしたら不安って消えるのでしょう。 お互い好きだってわかって今が一番幸せなはずじゃないのかな、 って思うのですが・・・。 経験ある方や、ない方でもわたしへアドバイスをいただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読んでくださってありがとうございます。

  • 両思いってあるのでしょうか

    漫画やドラマ・映画ではよく見ますが、 実際両思いってあるのでしょうか? 何とも思ってない人に好かれ、 自分が好きと思った人とはうまくいかない。 周りで両思いでどうこうという話も聞いたことがないです。

  • 両思いだけど、交際しなかった経験ありますか?

    両思いだけど、交際しなかった経験ありますか? 近くに、すごくタイプの人が居ます。 外見が完璧に近いくらい好みなんです。密かにずーっと目の保養でした。(笑) その彼に告白されて、お互い両思いなんて漫画みたいな事あるんだ! …と舞い上がってたんですけど 実際の彼の性格はイメージと違って 真剣に付き合えるような男性ではありませんでした。 私の中では好きです(外見だけかも)。 でも付き合いたい!という感情ではないんです。 彼にもそう言われました。大好きなんだけど、何か違う…と こんなこと初めてです。 今も相手はちょっかい出してきたり普通に会話してます。 「恋に恋してた」だけでしょうか(?_?)

  • これって両思い?

    突然ですが、私には好きな人がいます。恋愛経験少なくてよく分からないのでよければ教えてください! 両思いっぽいこと 毎日喋ってる(喋りかける頻度は一緒) 好きな人を聞いてくる 一緒に遊ぼうと誘ってくる よくからかってくる 下の名前呼び捨て 周りに仲良いと言われる マシな人は自分と言っていた 両思いじゃなさそうなこと ある子と話してるときだけ口角がめっちゃ上がってる そのある子が好きだと女子の間で言われてる 目があんまり合わない これって両思いですかね?それともただの友達ですか?よければ教えてください。

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 両思いになる方法

    最近、すごく久しぶりに好きな人ができました。 私は大学4年の女です。 好きな人は中学の同級生で、いま歌手を目指しています。 最近、彼のアドレスを知り(彼のブログから見つけて…)、中学卒業ぶりにメールをしてみました! すぐに返事がきて、次の日の彼のライブに招待してもらえました★ ライブ後も少し話すことができて… と、ここまでは幸せの連続だったのですが メールの返信がこなくなってしまいました…(;_;) 彼に彼女はいませんが、すごくモテると思います。 彼のブログのコメントには、ファン(彼に恋してるとしか思えない)子の可愛らしい文面が並んでいます。。 久しぶりにできた好きな人なので頑張りたいのですが、 彼はいまバンドのことしか頭にないと思うし 何よりメールの返信がないので待つしかありません。 片思いから両思いになったことのある方々、 私はどうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします!!!