虚しい気持ち。両思いは無理?

このQ&Aのポイント
  • 両思いになることって不可能なんでしょうか?今まで彼氏がいたこともありますが、彼の方から猛アピールされて私も「この人ならいいかも」くらいの感じで付き合ってきました。でも最近心から大切に出来る人と付き合いたいと思うようになってきました。
  • でも両思いになれる気がしません。どうしたらいいのでしょうか?私には言い寄ってきてなんとなーく付き合うことしかむりなんでしょうか?
  • みなさんはどうやって両思いになりましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

虚しい気持ち。両思いは無理?

虚しい気持ち。両思いは無理? 両思いになることって不可能なんでしょうか? 今まで彼氏がいたこともありますが、彼の方から猛アピールされて私も「この人ならいいかも」くらいの感じで付き合ってきました。 それでも幸せは感じてました。 でも最近心から大切に出来る人と付き合いたいと思うようになってきました。 ですが大抵すきな人からは好かれません。 また、今までの経験のせいか好きな人から好かれる?と 思わせぶりな態度をしてるだけとか 私の事を好きになってくれるわけないとマイナスに考えてしまいます。 今年に入ってからMixiで知り合った人がそうで まさに思わせぶりな態度をしてからぱっったりと連絡が途絶えて消えていきました。 両思いになるって不可能ですか? 今もちょっと気になる人がいます。 でも両思いになれる気がしません。 どうしたらいいのでしょうか? 私には言い寄ってきてなんとなーく付き合うことしかむりなんでしょうか? みなさんはどうやって両思いになりましたか?

noname#130319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

大抵~と決め付けるのは早過ぎるんじゃない? 貴方は最近になって。 初めて自ら相手を思う気持ちを大切にして、ベースにして。 その相手を思う気持ちと相手が自分を思う気持ちを丁寧に重ねていける恋愛を 目指していきたいと思った。それは凄く大切な発見で、貴方にとっての転換期。 でも、思うようになった位で簡単に解決するなら。 誰も悩まないんだよ。 お互いに思い合える関係にたどり着く為には。 どうしたって積み重ねが必要。 好かれる好かれない、という点としての捉え方をしない。 丁寧なコミュニケーションの積み重ねの中で。 少しずつ貴方を知ってもらう。貴方も相手を知っていく。 そのプロセスの中にお互いに発見があり、手ごたえがある。 距離感が変わってくる。自分の中に占める相手の存在感が変わってくる。 その積み重ねを経て。具体的にお互いを意識し合える関係が見えてくるんだよね。 それは時間が掛かるもの。そして掛けて良いんだよ。 貴方は今までそういう積み重ねを意識した恋愛はあまりしてきてない。 だからこそ。今後新しい気持ちで、丁寧に目の前の相手とのコミュニケーションを 大切にしていけるアプローチは。 それ自体貴方にとって新しい風になる。 何より、付き合う付き合わない、両思いになるならないという結果に捉われないで。 貴方なりに良いなと思う人に対して自発的に向かい合っていく中で。 相手と一緒に創り上げていく関係性の楽しさであり、奥深さを実感体感していける。 それが何より貴方を成長させていくんだよ。 貴方の人生なんだから。 バタバタ焦る必要は無い。 貴方が本当に自分のペースで、気持ち良く相手と育んでいける関係。 その二人の間にこそ。沢山のノビシロがある。 焦らずに、急がずに。 こうして等身大の貴方として相手と向き合って行きたい気持ちをベースにして。 丁寧に目の前の相手を感じて、貴方なりにコミュニケーションを大切にしていく中で。 双方向で思い合える関係を目指していけば良いんだと思うよ☆

質問者

お礼

とてもいい事を書いてくださり、とても感動しました。 そうですね、焦って解決するような話でもないのでゆっくりやっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi1349
回答No.1

人の振り見てわが身を直せ、、貴女がそう思ってる以上は無理ですね、何故、素直になれない。