虚しい気持ち。両思いは無理?

このQ&Aのポイント
  • 両思いになることって不可能なんでしょうか?今まで彼氏がいたこともありますが、彼の方から猛アピールされて私も「この人ならいいかも」くらいの感じで付き合ってきました。でも最近心から大切に出来る人と付き合いたいと思うようになってきました。
  • でも両思いになれる気がしません。どうしたらいいのでしょうか?私には言い寄ってきてなんとなーく付き合うことしかむりなんでしょうか?
  • みなさんはどうやって両思いになりましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

虚しい気持ち。両思いは無理?

虚しい気持ち。両思いは無理? 両思いになることって不可能なんでしょうか? 今まで彼氏がいたこともありますが、彼の方から猛アピールされて私も「この人ならいいかも」くらいの感じで付き合ってきました。 それでも幸せは感じてました。 でも最近心から大切に出来る人と付き合いたいと思うようになってきました。 ですが大抵すきな人からは好かれません。 また、今までの経験のせいか好きな人から好かれる?と 思わせぶりな態度をしてるだけとか 私の事を好きになってくれるわけないとマイナスに考えてしまいます。 今年に入ってからMixiで知り合った人がそうで まさに思わせぶりな態度をしてからぱっったりと連絡が途絶えて消えていきました。 両思いになるって不可能ですか? 今もちょっと気になる人がいます。 でも両思いになれる気がしません。 どうしたらいいのでしょうか? 私には言い寄ってきてなんとなーく付き合うことしかむりなんでしょうか? みなさんはどうやって両思いになりましたか?

noname#130319
noname#130319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

大抵~と決め付けるのは早過ぎるんじゃない? 貴方は最近になって。 初めて自ら相手を思う気持ちを大切にして、ベースにして。 その相手を思う気持ちと相手が自分を思う気持ちを丁寧に重ねていける恋愛を 目指していきたいと思った。それは凄く大切な発見で、貴方にとっての転換期。 でも、思うようになった位で簡単に解決するなら。 誰も悩まないんだよ。 お互いに思い合える関係にたどり着く為には。 どうしたって積み重ねが必要。 好かれる好かれない、という点としての捉え方をしない。 丁寧なコミュニケーションの積み重ねの中で。 少しずつ貴方を知ってもらう。貴方も相手を知っていく。 そのプロセスの中にお互いに発見があり、手ごたえがある。 距離感が変わってくる。自分の中に占める相手の存在感が変わってくる。 その積み重ねを経て。具体的にお互いを意識し合える関係が見えてくるんだよね。 それは時間が掛かるもの。そして掛けて良いんだよ。 貴方は今までそういう積み重ねを意識した恋愛はあまりしてきてない。 だからこそ。今後新しい気持ちで、丁寧に目の前の相手とのコミュニケーションを 大切にしていけるアプローチは。 それ自体貴方にとって新しい風になる。 何より、付き合う付き合わない、両思いになるならないという結果に捉われないで。 貴方なりに良いなと思う人に対して自発的に向かい合っていく中で。 相手と一緒に創り上げていく関係性の楽しさであり、奥深さを実感体感していける。 それが何より貴方を成長させていくんだよ。 貴方の人生なんだから。 バタバタ焦る必要は無い。 貴方が本当に自分のペースで、気持ち良く相手と育んでいける関係。 その二人の間にこそ。沢山のノビシロがある。 焦らずに、急がずに。 こうして等身大の貴方として相手と向き合って行きたい気持ちをベースにして。 丁寧に目の前の相手を感じて、貴方なりにコミュニケーションを大切にしていく中で。 双方向で思い合える関係を目指していけば良いんだと思うよ☆

noname#130319
質問者

お礼

とてもいい事を書いてくださり、とても感動しました。 そうですね、焦って解決するような話でもないのでゆっくりやっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

人の振り見てわが身を直せ、、貴女がそう思ってる以上は無理ですね、何故、素直になれない。

関連するQ&A

  • 両思いになってすぐ、彼への気持ちが冷めました。

    両思いになってすぐ、彼への気持ちが冷めました。 21歳大学生女です。25歳の彼(学生時代からの友人)からアプローチがあり、3回デートをしました。毎回そのあとの電話やメール、Skypeが盛り上がって、だんだんと彼の事が好きになりました。そして、悩み事などを電話で話している時に、流れで「僕のことどう思ってる?」みたいに言われて、ためらっていたら突っ込まれて、「好きなのかもしれない。」とポロっと言ってしまい恥ずかしさに慌てていたら、「ゴメンね。君から言わせて。」みたいな感じで向こうから付き合ってみようと言われました。私としてはまだそんなつもりでは無かったので、考えさせてほしいと伝え、連絡をたった2日後になぜだか無性に彼に会いたくなって、付き合うことをOKしました。その途端に彼は安心したのか、今までの丁寧な言葉使いが一変。一人称が「俺」になって私とのSkype中に他の人と電話したり、会った時はいきなり「遅い」って言って私の頭をくしゃくしゃっと触ったり(アップだったので、乱れてしまいました。)態度が変わりすぎて、まだ付き合い出している感じでもないのに、心は冷めつつあります。いくらなんでも早すぎで、彼の事もまだよく知らないのに。です。この気持ちをどうしたら良いのか分かりません。できたら、もう少し考えたいのですが、彼は会おう会おうって感じです。ドライブとか旅行も誘われましたが、先走りすぎているのでハッキリと断わりました。初めての彼女らしいので、舞い上がっているのかもしれません。今までの付き合いから言うと、とても真面目で優しい人なので、まだ別れたいとは思っていません。こういうモヤモヤした気持ちをどうしたら良いのか、アドバイスがほしいと思います。

  • 両思いになったのに

    好きな人と両思いになったのにあんまりウキウキできません。 やさしくされると不安になってしまうし 彼を信じることができてないような気がします。 不安なことがあればなんでも言ってほしいと言われているのですが 言っても言っても不安は解消されないし、言いたくないのに 言ってしまって自己嫌悪です。 自分がどうしたいのかわかりません。 彼に自分を好きでいてもらいたいから 彼に私と両思いなことで、喜んでほしいのにうまくいきません。 (話していると暗い方向にいってしまう) どうしたら不安って消えるのでしょう。 お互い好きだってわかって今が一番幸せなはずじゃないのかな、 って思うのですが・・・。 経験ある方や、ない方でもわたしへアドバイスをいただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読んでくださってありがとうございます。

  • 両思いはいいが、妻子持ち。

    両思いはいいが、妻子持ち。 22歳女です。今社内で好きな人がいます。 出会った時は、たいして意識もしていなかったのですが、 偶然2人きりで社外に出かける用事があり、話をしているうちに好きになってしまいました。 それは小さい頃からの境遇が似ていたためでした。 そして相手もどうやら私が好きになったみたいです。 だったら、両思いでいいんですが。実は彼は妻子持ちなんです。 私は人並みに恋愛経験はあると思うのですが、これ程自分と合うと感じられる人は今までの人生で初めてです。 かといって、妻子持ちの人を奪って良いはずがないのは重重分かっています。 彼自身も小さい頃から親の愛情をあまり受けられなかった人なので、もし離婚なんて話になれば子供がどれ位傷つくか痛い程分かっていると思います。 私も始めは彼がその幸せを手にいれて、どれだけ嬉しかったかがよくわかったので、こんな気持ちは忘れようと思いました。 でも、それでいいんでしょうか。 照れくささもありますが、あまり冷たい態度をとっていると、彼を傷付けているようで、すごく心が痛みます。 私も辛いです。 ここで何らかのカードを切るべきだと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 好きな女性と両思いになるには

    好きな女性と両思いになるには 自分は今23歳なのですが、これまでに一人の女性としか付き合った事がなく、 その女性ともわずか半年間で別れてしまいました。 今までに数多くの恋愛書籍を読んできましたが、好きになった女性と 付き合うことがなかなか出来ず悩んでいます。 こんな自分でも好きな女性と両思いになり相手を幸せにできる方法があったら教えてください。 好きな女性と一ヶ月で両思いになる そんなのがあればと思ってしまいます。。。ムリですよね(汗)

  • 片思いと両思い、どっちが幸せでしょうか?

    大学生(21)女です。 私は一生片思いでも幸せだと思うのですが間違ってますか? 両思いってゴールのイメージがあって、そこまで到達したら終わりって気がします。 実際両思いになったことがないので分からないだけかもしれないですが… たとえ相手が愛してくれなくても、自分が相手を愛するだけで それだけ想える相手に出会えたという事実だけで 凄く幸せなことだと思います。 もし幸せが10あったとして、2人で5ずつ分けるのも素敵だけど 10全部相手にあげてその人が喜ぶなら、その人が自分に気付かなくても見ていなくてもそっちの方がいいです。 自分なんかと関わるくらいなら、相手が他の好きな人と一緒に幸せになって欲しい。 でも、そう考えていても、やっぱり時々愛されたいと思ってしまいます。 ひたすら想うだけでなく実際に会って話したりしたいし、相手に自分のことをもっと知ってほしい。 相手が幸せなら自分はどうでもいいはずなのに、どうしても贅沢な欲が出てしまう。 だから、片思いと両思いどっちが幸せなんだろう?って疑問に思います。

  • 両思いだった相手に告白したい

    中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

  • 彼の気持ちが分からない

    自分で言うのもなんですが、私には絶対両思い確実の彼がいます。 というのも、私が彼を好きになったのは、1年半くらい前から、彼の視線や私の近くにいるときの挙動不信な態度など、私を明らかに意識しているような態度に幾度となく気付き、「私のこと気にしてくれてるのかな…」と嬉しくなったからです。 私は男子とうまく話せる方ではないし(彼とは話したことがなかった)、彼も女子とはほとんど話さない、超奥手の草食系男子なので、何度もうぬぼれだって思いましたが、最終的にはうぬぼれなんかじゃないという結論にいたりました。 そこで、私は勇気を出して何度か彼に明るく話しかけてみました。彼は、とまどいながらも笑顔で答えてくれました。すごく幸せでした。 そんな私達も、今年で高校卒業。お互いハイレベルな国公立を目指していますが、志望校は別な上に、どちらも受かる確率は決して高くありません。 私は話しかけるだけでも相当な勇気がいったので、告白なんて考えただけで倒れそうになります。それに、どっちかが受かってどっちかが浪人、ってなったら、それこそギクシャクしそうで…。 でも、彼とこのまま離れてしまうのはつらいです。でも、「先に好きになったのはそっちで、話しかけたのはいつも私からだったんだから、告白はそっちからちゃんとしてほしい」なんてことを思う、心の醜い私がいるのは事実です。先程の「勇気がないから告白できない」なんていうのは、半分きれいごとだって、自分でもわかっています。でも、「彼の方から思いを伝えてほしい」っていう純粋な気持ちもあります。 彼は今でも私に気のあるそぶりを見せますが、超奥手の彼から話しかけてくることはありません。彼はこのまま私と離れても、何とも思わないんでしょうか…。彼の気持ちが全くわかりません。 両思い前提で話を進めてごめんなさい(;_;)こんな経験がある方いますか?また、彼がどう思ってるかなんとなくわかる人がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。乱雑な文章で申し訳ありませんでした。

  • 両思いだったけど振られました

    男子校に好きな人(A)がいました。 彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。 その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。 その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。 その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。 でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。 彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。 別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。 帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。 訳が分からず、冷めたの?と聞いたら 「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。 私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。 終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。 その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。 正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。 でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、 私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。 付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。 彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。 彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。 引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。 勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。 彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 両思いなのに

    今中学3生で受験が忙しい時期なのですが同級生に両思いの子がいて、元々は中学卒業したら付き合うと二人で決めていたのですが、少し前に付き合うのをやめないか?と言われました。 彼女は高校もあるし新しい出会いがある、それにもっと良い人が沢山いると言っていました。 別に気持ちが変わったわけではなく幸せになってほしいからだと言ってくれました。 その後話し合った結果高校を卒業したら付き合うことになりました。 僕は彼女と高校が違うのですが、新しい出会いを探す気はありません。 彼女も同じことを言っていました。  僕はどうすれば良いのでしょうか?  ご意見お願いします

  • 話したことないけど両思い

    女です。 年に二、三回しかいかない仕事で行く会場でなんとなく すてきなひとだなぁ~、でも相手にされないだろうなぁとおもっている人がいました。 たまに何度か目があったり、近くに来たりこちらを意識しているように見えました。 ある日目があった瞬間私のそばに駆け寄ってきてあなたを見てますみたいなサインを送ってきました。 で、次あったときお互い連絡先を交換しようと、試みましたが、むりでした。 年に数回しかその会場には行かないし、お相手も毎回来るかは定かではありません。 話したこともないのに両思いっておかしいですか? 出会ってから一年半経ちました。 次いつ会えるのかとおもうとつらいです。