• 締切済み

両思いだけど結ばれない恋ありますか?

両思いだけど結ばれない恋ってあるのでしょうか。 私と彼(A)は高校生の頃に出会い、お互い学校は違ったものの、出会った時からすごく気が合い、なんでも相談できる仲になりました。当時はお互いに彼氏、彼女がいて、恋愛感情はなく男女の親友だと思っていましたが、いま思えば、お互いに惹かれあっていたのだと思います。 それから10年経ち、私は当時から付き合っていた人と結婚しました。旦那とは何度か別れたり戻ったりしたものの、ご縁があり結婚しました。 Aとは友達として関係は続いていましたが、旦那との結婚前に別れた時は、Aにはバツイチ子持ちの内縁関係に近い彼女がいたり、私が結婚が決まった時にはその彼女と別れたりで、本当にタイミングは合わない関係でした。でも、いつも旦那以上に本音を相談できる間柄で、趣味も考え方も似ていて、お互いその関係が心地よくて言いだせませんでしたが、お互いに好きだったんだと思います。 私の結婚が決まった時はAはとてもショックを受けているようでした。結婚を引き止めるようなことも少し言われましたが、私が幸せになることを一番に考えてくれました。 その時、私の気持ちも揺らぎましたが、結婚をやめるには至りませんでした。 結婚してからはAとは会っていませんし、連絡も取らなくなりました。 今も旦那のことは好きですが、結婚してしまった今、もうAと会ったり相談しあったりできないんだな、と思ったり、あの時、結婚をやめてAを選んでいたらどうなっていたのかな、と考えると切ないです。 だけど、Aに出会えたことにはすごく感謝してますし、今は少しまだ切ないけど、いつか素敵な青春の思い出になると思ってます。 両思いだけど結ばれない、タイミングが合わないそんな恋ってあるんでしょうか。そして、そらはいつか良い思い出に変わるんでしょうか。 とりとめない質問ですが、みなさんのお話聞かせてください(o^^o)

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.7

そもそも結婚=結ばれる、とは言えないんじゃない? 現に貴方は結婚相手と精神的結びつきがない状態…故のこの質問。 物質的には恵まれた幸せ、ソレ在ってこその切ない思いでしょう。 せいぜい楽しむことですね。

回答No.6

恋愛ってタイミング大事だと思いますよ。でもこの先長い結婚生活で辛いことや苦しい事がある度に彼を思い出したり彼を選ばなかった事を後悔するんだったら、恋愛としてお互い好きだった、と思わない方が良かったんじゃなぃかなぁ...。 純粋に友情だったなら結婚しても連絡は取れた訳ですし、この質問のような思いはしなかったんですもんね。 私は8年付き合ったカレにフラれてしまいましたが、カレは私の恋人であり、何でも相談出来る友人であり、趣味やつまらない事で盛り上がれる親友でもありました。でもそんなカレだからこそ、私は結婚を躊躇いました。結婚はただのお付き合いとは違うと思うので、大事なカレがストレスの原因になったりする事態を恐れたせいです。もし失うとなると私は恋人と友人と親友を同時に失う事になるからです。 私はフラれてしまったのでそんな思いも杞憂に終わりましたが、私がカレと結婚していたとして、あなたと私、どちらがいいんでしょうね? 想像でしかありませんが、あなたの旦那さんとAさんの存在を兼ね備えた私の元カレは最強です。でも失った時のダメージが半端ない。 あなたがAさんを思って切なくなったりしなければ、選択を後悔しなければ、愛する旦那さんがいて、何でも話せる親友がいるあなたが私は羨ましくて仕方がないと思います。 早く青春の思い出になって、旦那さんに疚しい気持ちになる事なくAさんと会えるようになれたら最高ですね! 質問の回答とは違うと思いますが私はそう感じました。

• sayu1098
回答No.5

私は結婚しても、何人もの元彼と会ってますよ 両思いのままの方もいます 別にやましい事がなければ、会うのも自由だと思います 既に友人なのですから

• lovesion
回答No.4

限りなく恋愛に近い友情だったんじゃないですか? 恋だったとしたらかえって不安や緊張があり何でも話せて気が合うとはならないと思いますよ。私にも何でも本音で話せて一緒にいると楽しい人がいました。 一時恋かな?と思ったけれどちょっと違うソウルメイトのような人だったんだと思います。 お互いに結婚した今も友達として付き合っていますよ。と言ってもさすがに二人では会いませんが。 旦那と一緒に皆で飲むこともあります。 彼とは今も昔も心も行動も一線を超えなかったことで良い関係を続けていけるんだと思います。 もちろん恋と友情はどちらも大切なものですから今も思い出すのは当然です。 良い思い出に変わるのはあなたが今の結婚生活に幸せを見出し自分の人生に「オーケー」と言える時だと思います。  

• kurione
回答No.3

彼が別れにあたって貴女の幸せを優先したこと。 貴女が結婚してからは彼と連絡をしなかったから、今こうして言えるのです。 彼が結婚のさいに必死で止めてくれてたらと考えれるのは今の貴女が幸せだからです。 素敵な青春の思い出になると思ってますではなくもうすでになっています。彼と付き合っていた頃を思い出し、もし結婚していたらと想像することは楽しい。彼が今の貴女の素敵な思い出を作ってくれたのだと思います。それだけで貴女と彼の恋愛は結ばれたと思います。 結婚は恋愛の結びではない。

• 3m2s6tlple
回答No.2

そういうのをご縁がないと言うのでしょう。 結局恋とはいえ、どちらかが障害を乗り越えてでも相手を求めるだけの情熱がなかったためにそこそこの関係のまま年齢を重ねてしまっただけではないですか。 それを両想いと言うかどうかは本人達次第だと思いますけど ご縁があればタイミングが合ったのだと思います。 良い思い出にするかどうかは本人次第。 恋だったと思いたいならそれはそれで。 単なる浮気心の寄り道だったとしたくないなら彼にも夫にも恥じない生き方をしましょう。 その後の貴方の心の持ちようだと思います。

• tokx367
回答No.1

両思いだけど結ばれない、タイミングが合わないそんな恋ってあるんでしょうか。そして、それらは、何時か良い思い出に変わるんでしょうか。➡悲恋は、忘れられない、どのような、運命的な、恋し恋される、両思いだから、何かと躊躇戸惑いが有り、恋心は、成就出来ないものと、諦めました、”夢で、お逢いする”事が、多いです。