• 締切済み

既婚女性にと両思いになってしまいました。(長文)

バイトで同じ職場の女性に恋をしました。 僕は18,彼女は29です。それに彼女は中国人です。 最初は彼氏がいると聞いて、彼氏から奪ってしまいたいと思い、会ってきました。 会ううちに彼女からも、僕の事を好きという言葉を聞き、両思いになりました。 しかしつい先日、彼女が僕に嘘を付いてると言ってきたので何だと思ったら、 付き合ってるのではなく、結婚してました。 浮気はよくないとと思っています。それは付き合ってると聞いた時とまた訳が違いますよね。 この関係がバレたら、彼女、その夫だけでなくその親族にも迷惑がかかることは分かります。 また僕自身も社会から抹消されかねないですよね。 身を引かなきゃいけない。それは分かっているのだけど、 やっぱり彼女のこと好きなんです。彼女のことを考えると胸が苦しくなります。 いざ会ってみると、「言わなきゃいけない」よりも、「もっと一緒にいたい」という気持ちが先行してしまいます。本当はずっと一緒にいたいです。 また、僕だけの片思いならまだ言えるかもしれませんが、 両思いだと言ったらお互い後悔しそうで、尚更言いにくいです。 バカですよね、どうしたらいいのでしょうか。 男らしく勇気を出して、身を引くことを言うべきでしょうか?

みんなの回答

noname#142561
noname#142561
回答No.8

こんにちは。 はじめまして、macfounderさん。 回答させていただきます。 私(女性)は既婚の男性と不倫関係になったことがあります。その経験から言わせてもらいます。 >バカですよね、どうしたらいいのでしょうか。 馬鹿ではありませんよ、好きになった女性がたまたま結婚してただけです。それに相手が結婚していると知っていても一緒に居たいという気持ちは普通の気持ちだと思います。 >どうしたらいいのでしょうか。 そのまま別れた方が良いです。なぜなら、彼女は今の夫と離婚して貴方と一緒になることはまずないでしょう。もし彼女は貴方のことが本気で好きなのであればとっくに離婚してるか、離婚手続きに入っていると思います。そのお話はありませんか? 彼女はこう思っているでしょう。或いはこの先こう思うでしょう。「私は本当に18歳のまだ経済的にも社会的にも自立していない男の子と一緒になってやっていけるだろうか?」、「もし、夫と思い切って離婚して、バイトの男の子ともダメだったら私は全てを失う。この歳で危険な道は歩めない・・・やはり離婚は出来ないかも。」そして、彼女は離婚はせずにこのまま不倫の関係を続けるという道を選択します。どうでしょう?貴方を自分の都合の良いように利用するようになります。自分は比較的安全な道を進みながらも貴方には危険な道を歩かせる。。。 彼女が貴方を意識的に利用するというよりも知らず知らずのうちに、このような事態になっていくかもしれません。 私は周りの人の「不倫は絶対やめた方が良い」という忠告を無視して、男性と付き合いました。結果、自分だけが傷つきました。相手の男性は今も奥さんと幸せに暮らしています。私には何も残りませんでした。むしろ、失いました。男性と付き合ってた時間がとても馬鹿らしく、勿体なかったととても後悔しています。 貴方にはそのような辛い体験をして欲しくはありません。 よって、 >男らしく勇気を出して、身を引くことを言うべきでしょうか? はYESです。 とても、上から目線で押さえつけるような内容になってしまって申し訳ありません。でも、貴方には幸せになって欲しいです。幸運を祈っています。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

おじさんです。 <既婚女性にと両思いになってしまいました。 こういうことなんだけどさ、本当にそうなのかな? 貴方が、先走ってないでしょうか? 彼女が貴方のこと好きだと書いてあるけど この好きが、loveなのかlike なのかだよ。 その彼女は日本語が達者なのかな。 意味をちゃんと使いわけられるほど、日本語に精通を してますか? そのあたりのことは、ちゃんと貴方自身わかって書いているのかな この質問文は。 likeのほうの好きではないのかな? 年齢差があるから、弟のように好きという意味ではないの? 若いときの男は、はしかのように年上女性を好きになることが あるけど、これはいっときのものであって、そんなに力をいれないほうが いいよ。熱を入れても、いっときで終わるから。 いっときで終わるのに、対象が既婚者であれば、その既婚者を 巻き込まないほうがいいよ。 それからね、中国女性は、日本女性と比べると、外面は別として、内面は非常に 気が強いんだよ。自己主張をしっかりするよ。 何か事があった場合は、きっと貴方では太刀打ちできないと思うよ。 <最初は彼氏がいると聞いて、彼氏から奪ってしまいたいと思い、会ってきました。 職場で会うのではなく、会ってきましたって、家に言ったのかな。 彼氏から奪いたいなんていうからには。 もう彼氏ではないよね、旦那だね。 下手に手を出すと、これも怖いよーー。貴方は強いのかな。 強い弱い関係なく、貴方など下手すれば、殺されてしまうかもしれないよ。 中国の既婚女性に手を出すということは、それなりの覚悟があって 貴方もやっていることなのでしょうね。 貴方は今、恋をしているわけだけど。 ややこしい関係になる既婚者は、やめておきな。 胸が苦しい、もっと一緒にいたい気持ちもわかるけど 相手が悪いよ。既婚者は駄目だよ。 苦しくければ、バイトやめな。一緒にいるのが良くないよ。 違うバイトをさがしな。 そうするとね、貴女の年代にあった、いい女がたくさんいるものだよ。 そのうちに、苦しい気持ちが楽になっていくはずだよ。 今、少しくらい苦しくても、最悪殺されるよりは良いのではないかな。 それとまた書いておくけど、その中国の既婚者は、貴方のこと likeのほうだと思うからね。loveのほうではないと思うよ。 だから簡単に両想いだなんて思わないほうがいいよ。 こういう回答になりました。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.6

こんにちは。 迷ってるならやめるべき。 迷わないなら覚悟するべき。 慰謝料を払う覚悟。 結婚する覚悟。(子ども居るかも) 個人的にはやめたほうがよいと思う。

noname#145997
noname#145997
回答No.5

やっぱり日本国籍欲しさですかね・・・ 今中国の方が景気良さそうですけど。 結婚していても外国で家庭を持って 一通り稼ぐと帰国する人もいます。 もしくは帰国はせずに日本の家族と暮らすけど 本国には別の家族もいるという生活。 無事独身同士で結婚はしても結婚前に相当貢がされる人も。 中国に留学に行った学生が オバサンに結婚してほしいって言われと言っていました。 彼らの感覚はのんびりした日本人とは違います。 彼女に愛情があるかどうかは判断できませんが よほど慎重に行かないと手痛い目にあいそうです。 私見では 普通の29歳ならあえて18歳に行かないと思います。

回答No.4

お気持ちわかります。 私も若い時、似たような経験がありました。 境遇も状況も今のあなたとよく似ています。(日本人同士でしたが) まだお若いようですし、私もその時は離婚してでも彼と一緒になりたい 彼も私を離婚させてでも手に入れたい そんな風に言ってくれていました。 でもそれから十年近く経ちますが、やはりそれはうまくいかなかったですし、 失うもの、傷つけるもの、傷つくことも多かったです。 今の瞬間的な気持ちは本物でしょうし、お二人が真剣だということもわかります。 しかし、私にも言えることですが、それはあなたにとって彼女が社会的に手に入らない人であるということや 彼女も他の人と結婚していて恋愛してはいけないというその状況が お二人の気持ちに火をつけていることもまた事実だと思います。 不倫はなくならないものだと私は思っています。 キレイ事はいくらでも言えますが、それが現実です。 ただ、あなたが男性で結婚しているのは彼女という状況下で 本当に彼女があなたを頼ってきた時に(離婚して国籍も超えて)10代のあなたはそれを受け止められますか? 本当に大変なのは既婚者の方です。 離婚は結婚の3倍くらいのパワーと時間が要ります。 遊びならいいです。 ただ真剣にお悩みなら、今の一時の感情だけに流されずお二人で考えてみてはどうでしょうか?

  • 19721219
  • ベストアンサー率24% (80/323)
回答No.3

彼女が1人で離婚する事ができるのであれば、 それを待たれてはとうですか? 彼女にとっての1人で乗り越えないといけないハードルです。 その間、あなたは一切手助けしてはいけません。 これが無理であれば、引きましょう。

noname#142899
noname#142899
回答No.2

社会から抹殺されるってことはないでしょう。 しかし29歳の既婚の女が離婚して18歳の外国の男と付き合う場合、客観的に考えるとこの国での戸籍欲しさだと思われますが、あなたは彼女と結婚する覚悟があるのですか? 結婚したらもう自由に遊べくなるけど。 彼女に飽きても一緒に住んでなきゃいけないし。 よくある話ですよね。 それで幸せになる人もいるのだから、あなたを責めたりはしません。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

身を引きましょう。

関連するQ&A

  • 両思いって・・・

    素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。 私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。 恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。

  • かつては両思いだったはず

    私には好きな人がいます。 片思い2年目ですが、この期間の中で、今思えば両思いだったと思う時期がありました。 だいたい半年前から去年の年末くらいの間です。 その期間、ずっと席も近くよく話してくれたり勉強も一緒にしてくれました。 私が孤立していると話しかけてくれたりして、何かと関わってくることが多かったです。 あと、その時期は一緒に帰ることも多く、私は少しは親しくなったつもりでいました。 ただ、年が明けてから席が離れてしまうと、それまでの出来事が嘘だったかのように一切の関わりがなくなってしまいました。 そのため、話すことも一緒に帰ることも限りなくゼロに近い状態になりました。 話しかければ普通に話してくれるけど、あちらから話してくることはほとんど無くなりました。 目が合うとすぐそらされるし、話しかけてもすぐに話を切られます。 何かと避けられているような感じもしています。 嫌われているわけではなさそうですが、もし興味を無くされてしまったのなら悲しいです。 どう思いますか?

  • 「片思いの幸せ>両思いの幸せ」ってありえますか??

    私は高校2年生です。 私は今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私は中学のときは恋愛未経験でキスさえしたことがありません。友達じゃない男子と2人で会うことも、かなり勇気のいることで、会う前はかなり緊張するし話し終わった後は、かなりつかれています。 私は1年の冬に初めて彼氏ができました。2人で帰ったりして楽しかったです。だけど、2週間すると、だんだん一緒に帰るのがしんどくなってきて、はやく帰りたいと思うようになりました。 ちょうど、そのころ高校入試で一目ぼれして、8ヶ月間片思いしてた人にいきなり告白されて、どうしようか悩みました。告白された人は8ヶ月間好きなだけあって、正直付き合いたいと思いました。だけど、1ヶ月したら、その人まで好きじゃなくなってきて、結局2月に、どちらともに付き合えないといいました。 私は飽きっぽいのかなぁと思いました。両思いのときより片思いのほうが楽だし、満たされている気がしました。 だけど今の彼氏は嫌いなわけじゃないんです。自分でいろいろ考えたんですが、距離が近いのがいやなのかなぁと思います。 今の彼氏はクラスも一緒で毎日会います。遠くで見ていて「かっこいいなぁ」って見てるので十分で、一緒にいると気を使うし、とても疲れます。でも彼には、もう少し話そうや。とか合う回数増やそうや。とか言われます。電話も時々くれますが、私は、電話を無視してしまいました。 私は、精神年齢が低いというか、まだ、男子と付き合うっていうのができるまでに人間の中身が熟してないのかなぁとも思います。でも、そういって中学のとき恋愛から離れていたので、今苦労してるし、大人になっても、このままだったらどうしようって思うし。 男子との距離に慣れるまで、今の彼と付き合っていった方がいいと思うか、分かれたほうが言いと思うか意見ください。おねがいします。

  • 彼氏のいる彼女と両思いになったが、彼女が分からず困っています

    彼氏持ちの子と両思いになりました。私も彼女も共に20代前半、学生です。 詳細を知って頂きたいので長文になりますが、お時間を頂けるならばアドバイスをお願いします。 困っています。 ======================================================= 初めは私は単なる相談役でした。 酷い放置プレイをする彼氏の愚痴をただ聞き、辛いことを慰めるという感じです。 ところが、次第に彼女のほうから甘えてくるようになりました。 思えば私も"友達として支えたい"から"男として支えたい"と心の底で思うようになってしまっていましたが… 『好きになってはいけない!』と、自然と気持ちを押さえ込んでいました。 彼女は放置されていて寂しいから、それを埋めてもらうために甘えているだけだと思っていたので。 私は応援する立場でしたし。 しかし、甘えが高じて『大好き』と言われるようになりました。 正直なところ困惑しましたし、そんなに容易く口にして良い言葉でもない。 彼女に『大好き』という言葉の真意を聞きました。 結果は、"嘘偽りなく好きになってしまった"そうです。 私もそれを聞き、押さえ込んでいた気持ちが爆発してしまいました。 『両思いになってしまった。なら、彼女は私をどうしたいのか?』 彼女は、私の彼女になりたいと答えてくれました。彼氏と別れるとのこと。 しかし、すぐに行動に移してくれるのかと思えばそういう気配はない。 相変わらず、堂々と左手の薬指に指輪をはめている…。 3日も耐えられず、再度どうしたいのか聞きました。 すると『彼氏が放置を改善する努力をしてくれだした。』と言い、もう一度彼氏と頑張ってみたいとのこと。 彼女は私の恋人になろうとしてくれようとしたことも、好きだということも全てが真実で嘘偽りはないと泣きながら言っていました。 けれど、彼氏とは年月の重みがあって、簡単に切れるものではなかったようなのです。 私もすごく残念に思いましたが、応援するしかないと思い諦めました。 彼女も、自分の身勝手さや軽率すぎる言動に自己嫌悪し、また私に対して申し訳ないという気持ちですごく泣いていました。 後日、以前から約束していたのもあり、彼女に会いました。 もちろんこちらは"友達として"です。 なのに結局甘えられました。ベタベタとくっつかれました。 そんなことをされては、こちらも気持ちがまた溢れてしまう。 戸惑いました。初めは無視していました。 けれど、甘えてはふっと我に返り反省して自重する彼女。『好き』と言葉を漏らしたりもします。 甘えは徐々にエスカレートし、私も結局想いが爆発し、彼女を抱きしめてしまいました。 最終的に、彼女の方から唇を重ねてきました。もはや、浮気です。 彼氏と頑張ると言ったものの、彼女は以前として私を好きなままでした。ハッキリと『大好き』と言われました。何度も。 一緒にいて、何度も泣いていました。ハッキリできない自分が憎たらしいのだと。 泣きたいのはこちらなのですが、彼女は葛藤して苦しんでいるのは分かります。 けれど、もう私は中途半端にされたくない。浮気相手でいることもセフレになることもご免です。 『彼氏さんとの関係を清算できないなら、お前と縁を切る』と彼女に伝えました。 彼女は、私がいなくなることは嫌だし、考えたくないとのこと。 =============================================================== このような場合、彼女は何を考えているのでしょうか…? なんだか、現状維持を望んでいる気さえしてきました。 ちなみにですが、彼女の彼氏さんは ・メールはほとんど返信しない。酷いと1日に2通。電話も出ないことがある。 ・その理由は仕事で余裕がないから。なのに帰宅後にmixiの日記は書く。 ・彼女とは遠距離恋愛である。 ・滅多に会えないのに、彼女が会いに行っても仕事を始め放置する ・更には嘘をつく とのことです。彼女はそれでも毎朝6時に起きてモーニングコールをしているそうです。 そんな彼女が浮気をするに至ったのには、彼氏に責任が多きにあると思います。 とてもけなげだし、一途で甲斐性な子です。軽い子ではないとは思うのですが…。 また、そういう子なので、彼氏に失望しつつも情で関係を絶てないのも分かります。私もまた、かなりの甲斐性なので。 同じく彼女に愛想をつかしたはずなのに、情だけで付き合っていたこともあります。 よろしくお願いします。

  • 浮気を打ち明けるべきでしょうか?既婚女性です。

    浮気をしてしまいました。 とても後悔しています。戻れるならその前に戻りたいです。 本当にバカでした。 相手の男性に心が動いてしまいました。でも一線を超えて、後悔の念にかられています。 相手の男性からその後何度か連絡がありましたが、その日からもう会っていません。 後悔しても、事実は消せないので夫に打ち明けるか、このまま墓場まで持って行くか迷っています。もう絶対に浮気をせず夫だけを愛します。 結婚2年目で子供なしの夫婦ともに30代前半です。 浮気されたという自体、夫にとって重大な出来事だと思いますが、私の場合、実は人生で夫としか関係を持ったことがありませんでした。そして夫はそれをとても喜んでくれていました。それなのに他の人と関係を持ったということは、恐らく普通のご夫婦以上に重たい出来事な気がします。 恐らく夫にとっては青天の霹靂に違いありません。 打ち明けるべきでしょうか?自分の中で絶対に2度と裏切らないと誓い、一生自分の胸の内にしまっておくべきでしょうか? 自業自得なので、もし別れなくてはならなくても仕方のないことだと思います。なので、自分ならどうするかというご意見の他に、逆にもし自分の奥さんがこんなことになっていたら、言って欲しいか、黙っていて欲しいかという旦那さん側のご意見が伺えると幸いです。

  • 既婚者を好きになってしまったんです。

    もう自分ではどうしていいかわかりません。 今までいろんな人と出会ってきたけど、既婚者や彼女がいる人を好きになったことはありませんでした。全くの対象外でした。 それが、好きになってしまったんです。 知り合って半年位になるんですが、最初は普通の関係で、全然そういう気持ちもなくて、むしろ尊敬していたんです。 彼とはすごく話が合い、共感でき、向上心を高めあえるような関係でした。 でも、最近彼に魅かれるようになってきて、今ではもう胸が張り裂けそうなくらい好きなんです。彼は28歳で、私は21歳。 彼には奥さんと子供がいて、私も彼氏がいます。 でも、最近彼氏に対しての気持ちもなくなり、拒絶反応を起こしています。だから、もう別れることにしました。 分かってるんです。最低だっていうのは・・ 奥さんがいる人を好きになるなんて本当に最低だと思います。 まさか私がテレビドラマの様な恋をするとは思いませんでした。 でも一人で片思いだったら全然まだいんです。 彼も私を受け入れてくれるんです。 私は遊ばれてるんでしょうか、だからこの気持ちをどう処理していいかわからないんです。 こんなつらい恋があるなんて、思いもしませんでした。 この張り裂けそうな気持ちをどう処理していいか、アドバイスをお願いします。

  • 両思いから片想いに

    こんばんは 4、5ヶ月前に恋をしました 何回か遊んでる内に惹かれあい無事両思いになりました 付き合おうと言ったのですがちょっと待ってといわれたのでズルズルと付き合わずにでも本当のカップルのように過ごしてきました ですが急に元カレの存在が出てきて最初は好きな子はしつこいといやがってたのです でも私でもわかるほど嫌という感情が無くなってきてるのがわかりました。そして話し合いの末その子は今その元カレと付き合ってます 自分の好きって感情が今宙ぶらりん状態です 忘れよう忘れようとしても忘れられずにいます その子とは今でも連絡を取ってるのですがたまに貴方とはもう遊びに行けないのかなぁとか最近楽しくないけど貴方といると楽しい等々勘違いさせるような事を言われます。というか勘違いしちゃいます! 本当は俺の事まだ好きなんじゃないのかとか、、、 なのでたまにご飯行ったりカラオケにいったり二人で遊びに行くんです 遊びに行くと二人で写真撮ろうよ!とか言ってきます。また私は勘違いしちゃいます(笑) でも彼女には彼氏がいますし彼女も浮気をするような子ではないと思うんです でもこのままではいけないと思い飯とかは良いとしても遊びに行くのはちがくない?とちょっと突き放して見ました そしたらまたやっぱりそうだよねぇ、、、とちょっと寂しそうにしました 実際今彼女の中で私はどのような位置付けなのでしょうか? まだ好きでいてくれてるのでしょうか?そしたら待つべきなのでしょうか?お願いします

  • 両思いなのに・・。

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • 既婚者女性は遊びの対象ですか?

    妻の身で有りながら、独身男性に恋をしてしまいました。 相手は2つ上の37歳で、最初からお互い好印象で、 直ぐに二人で会う様になりました。 出会って約1ヶ月なのに 本気になってしまってて・・・ 離婚してまでも一緒になりたいんです。 離婚してくれなんて言葉はありませんが、 子供が出来たら産んで欲しい!とは言われています。 誠意があり、私を大切にしてくれている実感はあります。 主人への罪悪感は全く無く、結婚したのを後悔している日々です。 私の態度で主人は薄々気付いています。 こんな事初めてで、どうして良いものか困っております。

  • せっかく両思いになったのに

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。