• ベストアンサー

彼氏のいる子と両思いに。付き合えるのでしょうか…?

タイトル通りです。 彼氏持ちの子と両思いになってしまいました。 最初は私は相談役でした。 放置ばかりする彼氏の愚痴をただ聞き、寂しさを我慢する彼女を慰めていました。 時折『良く頑張っている。それだけ好きなら簡単には投げ出さないでくれ』と、応援したりも。 ところが、私も心境が変化してしまい、同じく彼女も好きだと言ってくれるようになりました。 『彼氏と別れて彼女になってくれる』とのことでしたが、結局別れてくれませんでした。 『答えを出すとなると怖い。それに、放置を改善しようと努力してくれるようになった。頑張りたいと思った。』とのことです。 結局自分はキープだったのか…と、その子に失望しました。 ですが、ハッキリできなかった自分を責める、酷く自己嫌悪する彼女を見て、『本当に好きでいてくれたんだ、決してキープではなかったんだ』と思いました。 以前のような、とても仲の良い友達関係に戻りました。 そして、先日"友達として"会いました。 ところが、友達のはずなのに甘えたり時折『好き』と言葉をポロッと漏らす彼女。そして、ふと我に返って甘えるのを自重しようともします。 私も正直、好きだという気持ちは隠せませんでした。 結局その後、唇を重ね、体の関係の寸前までいってしまいました。 一度は友達関係に戻ったものの、やはりお互いが好きでした。 改めて言いました。 『今の彼氏と幸せになれないのなら、俺が幸せにする。』 『こんなに辛くなるような状況に俺ならさせない。幸せにしてみせる。』と。 彼女は泣き出しました。前回同様、答えを出すのが辛いのだと思います。 現在、ラブラブなメールを送りあっている状況です。 ここまできたら前回のように引くなんてできません。 一度は戻ったはずの関係が復活したのですから、本当に両思いなんです。 何が何でも付き合いたい。 ですが、本当に付き合えるのか不安でたまりません…。 果たして付き合えるのでしょうか・・・?ご意見お願いします。 長文になってしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

友達関係とは言っても、男女間のそれも二人で普通に会える関係の場合、必ずと言っていい程お互いに好き合ってると思います。 男女間での友達関係って言うのは、そんな非常に微妙な関係です。 ちょっとした事で一線を踏み越えてしまう可能性が有ります。 友達関係を保って行く為にはどちらか一方の断固たる決意が必要なのです。 双方が独身者の場合、友達関係が恋人関係に発展する事は悪い事では有りません。 別にいいんじゃないですか、深い関係になったって。 ただ、今回の場合、彼女の割り切らない態度の方が問題を残すかも知れません。 彼氏とはもう冷めてて会う事も無いのだとしたら、何の未練なのでしょう。 その辺をはっきりさせてからじゃ無いとまずいのではないでしょうか。 彼女は決して軽い女なんかじゃ有りませんよ。 そんな事言ったら世の中、軽い女ばかりになってしまいます。 彼女達も一生を捧げる事の出来る人を見つけようと必死なのですから。 yubycusさんも彼女と一緒に居たいと思うなら、強い意志で向かい合って下さい。 彼女はyubycusさんに取って必要ですか? 彼女無くしては考えられませんか? どれ程yubycusさんに取って大事な女性で有るかが重要な事なのです。

yubycus
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 初めて私達の関係を肯定してくださるコメントをいただけました。 とてもありがたいです。 彼女は軽い女の子ではありません。 ・メールをしたって返信がなく、1日に2通しかしない日もある。 ・仕事が忙しいを理由にメールをしない割りに、mixiの日記は書く。 ・せっかく彼女が会いに行ったのに、放置して仕事を始める。 ・嘘をつく。 それなのに、彼女は毎朝6時に起きてモーニングコールをしている。 こんなにけなげで一途な彼女を放置する彼氏さんが信じられませんし、そんな一途なはずの彼女が私に好意をもってくれたのは偽りのない真実だと思います。 未練についてですが…。 彼女、甲斐性で自分を犠牲にする子なようです。 たとえ彼氏さんに放置されても、失望しても、本能で尽くしたいと思ってしまっているのではないでしょうか。 私もかなりの甲斐性なので、その点については納得できてしまいます。 付き合っていた彼女に愛想をつかしたはずなのに、情があって放っておけず、付き合いを継続した経験もあります。 彼女は今年21歳で、私もその1個上の年齢です。 一生を捧げると判断するには若干早いとも思いますが、それでも真剣にお互いが考えています。 もし彼女が彼氏さんとの関係を綺麗に清算できないのなら、私は彼女のもとから消えるつもりでいます。 このまま中途半端な関係を継続するのはお互いのためではないと思います。

その他の回答 (5)

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

異性に相談して真剣に相手してもらえると恋愛に似た感情になって しまうと思う。自分だけの事を考えてくれるってね! それから発展する恋もあるかもしれないけど・・・もう感情がないと言ってる 彼氏なのに別れを選択出来ないなんてそれは違うと思う。まだ彼氏と 御質問者様を比べて決断できずにいると思います。 そんな心の弱い女性は仮に御質問者様と付き合ったとしてまた弱い部分が 出て元カレや他の男に相談・・・また同じパターンを繰り返すかもしれません。 彼女がキチンと清算しようとしない限りは距離を取られた方がいいと 思います。

yubycus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりですね。 彼氏さんを失うのと、私を失うの。 きっとどちらも大切だから決断できないんでしょうね。 仮に付き合うとしても、キッチリ清算してからでないと意味がありません。 その清算ができないのならば、距離をとるしかないですね…。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.4

そういう女の子は、やめた方がいいですね。 たとえ、付き合えたとしても、あなたが裏切られてしまうかもしれません。 決断力や一貫性の欠如は、人間性のレベルが低いことの証です。 自責の念がある以上、悪魔だとは言いませんが、決して良い人間だともいえません。 あなたも幸せになりたいなら、もっと誠実な人を探しましょう。

yubycus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい…もし付き合えたとして、今度はいつ自分が浮気されるのか不安で仕方なくなるのでしょうね…。 ただ、浮気というものは"浮気をする人だけ"が悪いのではない。その恋人も悪いのだと思います。 話を聞くに、 ・メールをしたって全然返してこない。 ・1日にたったの2通しかメールがない日もある。 ・放置の理由は仕事で手一杯だから。 ・メールを返信しないのにmixiの日記は書く。 ・会いに行っても、ほったらかして仕事を始める。 ・嘘をつく。 そういう彼なので、彼女が軽いわけではないと思っています。 好きになってくれたのは彼女の本心で嘘はないと思います。 もし私が付き合えたとして、再度浮気をするかは彼女次第なのもありますが、少なくとも放置だけは絶対にしません。 彼女は今年で21歳になります。私は1個上の今年22歳ですが、1歳差なのに随分と差を感じてしまうことが、正直あります。 けれど、それでもほっとけないのですよね^^; 好きだから。

  • sota3322
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

付き合うのは時間がかかると思います。どちらかといえば、こういう状況のときの女の心理を言わせてもらうと理解しがたいでしょうがあまり望みは無いかと思います。どんなに真面目な女の子でもこの状況に置かれたときに感じるのは、「いけない恋」をしているという緊張感をもっと楽しみたいという気持ちです。 普段なら相手のことをあれこれと考えてあげられるのですが、いわゆる三角関係というのになるとドラマのような恋愛の中心にいる自分に酔ってしまってついその場の感情に流されやすくなってしまいます。そのとき目の前にいる相手以外の人への罪悪感がとても心地のいい恋愛感情に摩り替わってそれに身をゆだねてしまうんです。多分不倫の感情に近いんじゃないかと思います。浮気をしている旦那様がその彼女だと思ってみてください。不倫の場合、大抵は男性は奥さんを捨てられませんよね。感覚としてはとても近いです。 これは私自身を含め、私から見た女性の意見ですので彼女が必ずしも当てはまるとは言いませんが、答えを出すのが怖いという彼女の言い分に納得はしてらっしゃるんですか?答えを出すのが怖いというのは、答えを出したくないってことではないのかな、と思います。あなたに「このままでいいでしょ?」と暗に言っているような気がするのですが・・・ 辛辣な意見かもしれませんが匿名みたいなものだからこそ格好つけずにばらせる女の本音です。。 どんな結果にするにせよ、恋愛がしたいのなら相手に自分と同じ気持ちを求めるのは当然です。あなたに他に女性を作る気が無いのなら、その彼女にも同じことを要求するべきだと思います。 がんばってください!!

yubycus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>答えを出すのが怖いという彼女の言い分に納得はしてらっしゃるんですか? ある程度は…。 会って友達以上のことをしてしまった後に『頑張って彼氏と(別れる)話をしようかな』と口にしていました。 清算しようとする意思はあるにはあるみたいです。 ですが、今の彼氏さんとは長年付き合っていて、年月の重みが尾を引いて動けずにいるようです。

回答No.2

明らかにキープだと思う。 答えを出すのがつらい?いいえ、自分が悪者になりたくないだけです。「あたしって可愛そうな女」って自分に浸っていると言うか・・。 どこかできちんと線引きしないと、自分がつらい思いをするだけですよ。 今の状態だと貴方が気分転換の道具にしかされていないと思う。このままズルズル関係があるとセフレと変わらなくなってしまうのでは?

yubycus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の想いが先行してしまい、状況を見失っていたかもしれません。 選ばせます。彼氏か私かを。 どっちつかずなら、縁を切ります。セフレなんぞ御免です。 好きだから体の関係になったのは分からなくはない。 けど、浮気と分かってするのは許せません。

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

今の状況は、明らかなキープですよ。 付き合う以前に、彼女にはきちんと清算してもらわないと。 彼がいる状態であなたがちょっかい出してるのは、何らかのリスクを負う可能性があるということですよ。 それに、よく覚えとかないといけないのは、彼女がこういう女だってことですよ。彼氏がいながら、他の男にも好きだと言える。場合によっては体も許せる。 いつ自分が被害者になるかもしれないということは覚えておくべきでしょうね。あなたと一緒にいない時、他の男と遊んでるかもよ。どうする? あんまりいいことにならんと思うよ。

yubycus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰るとおり、承知しています。 『今お前がしていること浮気だ』と本人に何度も言いました。 彼氏には不満が募りに募り、冷めているそうです。会いたいと思わなくなったとのこと。 なのに、長年の付き合いで情や未練があるのでしょうか…別れを決断できないようでした。 両思いが発覚してから、たった3日しか彼女を待てなかったのも私です。 彼女が軽い女であること、否定はできません。本人もようやく自覚して自己嫌悪しています。 付き合う前に清算ができないようなら、私は彼女との縁を断ち切ろうとも思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる彼女と両思いになったが、彼女が分からず困っています

    彼氏持ちの子と両思いになりました。私も彼女も共に20代前半、学生です。 詳細を知って頂きたいので長文になりますが、お時間を頂けるならばアドバイスをお願いします。 困っています。 ======================================================= 初めは私は単なる相談役でした。 酷い放置プレイをする彼氏の愚痴をただ聞き、辛いことを慰めるという感じです。 ところが、次第に彼女のほうから甘えてくるようになりました。 思えば私も"友達として支えたい"から"男として支えたい"と心の底で思うようになってしまっていましたが… 『好きになってはいけない!』と、自然と気持ちを押さえ込んでいました。 彼女は放置されていて寂しいから、それを埋めてもらうために甘えているだけだと思っていたので。 私は応援する立場でしたし。 しかし、甘えが高じて『大好き』と言われるようになりました。 正直なところ困惑しましたし、そんなに容易く口にして良い言葉でもない。 彼女に『大好き』という言葉の真意を聞きました。 結果は、"嘘偽りなく好きになってしまった"そうです。 私もそれを聞き、押さえ込んでいた気持ちが爆発してしまいました。 『両思いになってしまった。なら、彼女は私をどうしたいのか?』 彼女は、私の彼女になりたいと答えてくれました。彼氏と別れるとのこと。 しかし、すぐに行動に移してくれるのかと思えばそういう気配はない。 相変わらず、堂々と左手の薬指に指輪をはめている…。 3日も耐えられず、再度どうしたいのか聞きました。 すると『彼氏が放置を改善する努力をしてくれだした。』と言い、もう一度彼氏と頑張ってみたいとのこと。 彼女は私の恋人になろうとしてくれようとしたことも、好きだということも全てが真実で嘘偽りはないと泣きながら言っていました。 けれど、彼氏とは年月の重みがあって、簡単に切れるものではなかったようなのです。 私もすごく残念に思いましたが、応援するしかないと思い諦めました。 彼女も、自分の身勝手さや軽率すぎる言動に自己嫌悪し、また私に対して申し訳ないという気持ちですごく泣いていました。 後日、以前から約束していたのもあり、彼女に会いました。 もちろんこちらは"友達として"です。 なのに結局甘えられました。ベタベタとくっつかれました。 そんなことをされては、こちらも気持ちがまた溢れてしまう。 戸惑いました。初めは無視していました。 けれど、甘えてはふっと我に返り反省して自重する彼女。『好き』と言葉を漏らしたりもします。 甘えは徐々にエスカレートし、私も結局想いが爆発し、彼女を抱きしめてしまいました。 最終的に、彼女の方から唇を重ねてきました。もはや、浮気です。 彼氏と頑張ると言ったものの、彼女は以前として私を好きなままでした。ハッキリと『大好き』と言われました。何度も。 一緒にいて、何度も泣いていました。ハッキリできない自分が憎たらしいのだと。 泣きたいのはこちらなのですが、彼女は葛藤して苦しんでいるのは分かります。 けれど、もう私は中途半端にされたくない。浮気相手でいることもセフレになることもご免です。 『彼氏さんとの関係を清算できないなら、お前と縁を切る』と彼女に伝えました。 彼女は、私がいなくなることは嫌だし、考えたくないとのこと。 =============================================================== このような場合、彼女は何を考えているのでしょうか…? なんだか、現状維持を望んでいる気さえしてきました。 ちなみにですが、彼女の彼氏さんは ・メールはほとんど返信しない。酷いと1日に2通。電話も出ないことがある。 ・その理由は仕事で余裕がないから。なのに帰宅後にmixiの日記は書く。 ・彼女とは遠距離恋愛である。 ・滅多に会えないのに、彼女が会いに行っても仕事を始め放置する ・更には嘘をつく とのことです。彼女はそれでも毎朝6時に起きてモーニングコールをしているそうです。 そんな彼女が浮気をするに至ったのには、彼氏に責任が多きにあると思います。 とてもけなげだし、一途で甲斐性な子です。軽い子ではないとは思うのですが…。 また、そういう子なので、彼氏に失望しつつも情で関係を絶てないのも分かります。私もまた、かなりの甲斐性なので。 同じく彼女に愛想をつかしたはずなのに、情だけで付き合っていたこともあります。 よろしくお願いします。

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。

  • 彼氏がいる子に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 好きな子に彼氏がいるのですが・・。

    今19歳の学生です。 俺には高校時代から好きな人がいます。 その子とは高校時代に結構いい感じのところまでいったんですけど 結局付き合うところまではいきませんでした。(俺がビビッてしまったことも原因です‥。) 最近になって友達と遊んでて恋愛の話になったときに ふとその子のことが頭に浮かんで今何してるのかなぁと思ってその時に勇気を出して久々にメールを送ってみました。(高校生の時以来だから2年ちょっとぶりぐらい?) その時には返信も来てすごくうれしかったです。 それから1週間ぐらい毎日メールしてそれで久々に会いたいなぁと思って、そろそろ遊びに誘おうかと思い その前に彼氏がいるのか、聞こうと思いました。 その日も普通にメールしてて話の流れで彼氏がいるのか聞いてみました。 その答えはいるとのことでした。 その日はもう夜も遅く、あっちがもう寝るね、と言ってその日は終了。 その後はもうショックで泣きそうになりました。今でもかなり落ち込んでます。 結局それから今まで2週間ぐらいメールしてません。(そのことを聞いてしまったので…。あっちからも当然メール来るはずもなく…。) 友達からも、もうあきらめて次にいこう、いつまでも引きずっててもしょうがないよ、と言われました。 それは俺もわかってるのですが、 でも俺は今でもその子が大好きです。忘れることができません。 このままがんばるべきなのか きっぱりあきらめたほうがいいのか 俺はどうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのか もしよかったら皆さんの意見を聞かせてください。

  • 両思いなのに「付き合わない」って…?

    とても個人的な質問です。 私には好きな人がいます。 相手から何度か告白され、無視をしていたのですが、 今では両思いです。 そして彼からメールで、 「この関係を崩さないために  このままの関係でいよう」 と言われてしまいました。 男性の方で、この心理が理解できるという方がいらしたら 教えてくださると有り難いです。 やっと両思いになれたのに、本当に好きなら 付き合いたい、とは思わないのかなと疑問を感じていました。 私としては、付き合って彼氏彼女の関係になりたかったのですが。 このように言われてしまうと、なかなか言い出す事もできません…。 このままでは逆に、私自身が崩れてしまうのではないか、と感じています。 最近では、毎日メールをしていたのに、一週間に一回とメールの数がかなり減りました。 もしかしてもう冷めてしまったのかな…と不安を感じています。 こうではないか、という意見でも構いませんので 何かアドバイスでも下さると嬉しいです。

  • 彼氏がいる女友達が好き・・・

    はじめまして、19歳の大学1年の男です。 1年前に知り合った女友達がいます。 メールはそんなに頻繁にはしませんが、もし会ったりすれば話すし、たまにみんなで集まって遊んだりするぐらいの仲です。 その子と大学は違います。 先日、その子に彼氏がいることがわかりました。 彼氏とはかなり仲がいいようで、彼女は本当に幸せそうに見えました。 私は、状況によっては告白しようかと思っていて、しかもその子に彼氏はいないと想定していたので、予想外の答えに正直言って戸惑いました。 何人かの男友達に相談してみたところ「今は思いを打ち明けるのは時期尚早なので、待つのが賢明だ」という答えを得ました。確かにそれが正論だと思います。今下手に動いて彼女の幸せを乱すのは私の本意ではないですから。 ただ、振られたわけでもないのに心と体が相当ボロボロです。 食欲は全くないし、寝付きもよくない、本来楽しいはずのこともなぜか楽しくない。また、泣きたくても泣けない。ココロが空っぽになってしまったような感じです。 気を紛らわそうにも、何をしても彼女のことが頭に浮かび、考えまいとしても考えてしまう。生きている心地がしないんです。 私は本当に精神的に弱いんだなと思いました。 実は私は数年前に失恋を経験しています。私が告白して振られたんですが、そのときと同じような感じです。当時の私は自暴自棄を起こして、大事な友達をはじめ多くの大切なものを失ってしまいました。もう二度とあんな状態には陥りたくないのに、いつかまたココロの爆弾が爆発してしまいそうで不安です。 多分、もし告白してフラれたら、本当にやばかっただろうと思います。今でさえ相当ボロボロなので。これを助かったと表現すべきかどうかはわからないですが・・・・ 文章が支離滅裂ですいません。私はこれからどうしたらいいんでしょうか?彼女の幸せを願うべきだとはわかっています。 でも、それでも彼女のことを好きでいていいんでしょうか?

  • 冷めている彼氏

    付き合って1年未満の彼氏。 付き合う直前こそテンションが高めだったものの、付き合った直後からかなり冷めています。 私の方は彼氏のことが大好きなので、温度差をすごく感じてしまい辛いです。 彼氏にとっての私は都合の良いキープなんだと思います。 自分を好いてくれて、体の関係が持てる。 いないよりいた方が良いし、現状他に相手も居ないのでとりあえずって感じを言動の節々から受けます。 愛されている実感のないまま付き合っていることに意味があるのだろうか、自分を大切にしてくれていない彼氏とこのまま付き合い続けて幸せなのだろうか... 毎日悶々としては泣きながら眠りにつきます。 本当に苦しいです。 付き合っているはずなのにずっと片思いをしているような思いです。 一層の事別れてしまいたい。 そう思い、何度か別れ話もしましたが、彼氏に「好きだから別れたくない」と言われると結局別れられなくなってしまいます。 やはり意を決してきちんと別れるべきですよね...。 優柔不断な私を後押ししてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 向こうは今は情で付き合っている状況で、僕の事を好きではあるが情が捨てきれないと言っています 何度も別れようとはしてるが、相手が泣いたりもう一度チャンスをとか言ってくるたびにまた情がわいてきてしまうそうです 一応結構な期間を過ごしているので性格は大体理解しています キープ等の事を考えられる人ではありません 本当にどうしようかと悩んでいるはずです 一度は別れ付き合い始めたのですが、またやり直そうと何度も言われて思い出がフラッシュバックしてきて、ごめんなさいもう少し考えさせてと言われました 正直気持ち的に向こうに傾いてるんじゃないかなと思っています 僕が何をする訳でもなく向こうがはっきりするしかないとは分かってはいるんですが、僕は何かをするべきなのでしょうか また、もし元彼氏と復縁した場合はまた狙ってムチャクチャにするのも無粋に過ぎるのかなあとかも思っているのですがどうなんでしょう しかし別れようとして別れられない関係が続くというのは、正直向こうもお互い幸せになれないのではと思います ここまで人を好きになった事はなく、人生で一番悩んでいるかもしれません

  • 両思いなのに・・。

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • 好きな子に彼氏

    また相談させて頂きます。 前回とほぼ同じ内容ですが、一人で考えてると、悩んでしまうので皆様の意見を頂けると嬉しいです。 20歳で2つ年下、同じ職場の女の子を彼氏がいるのかどうかわからない状況で好きになりました。 外見も可愛いのですが内面に惹かれて優しく、素直で、明るく、一緒にいると楽しいだろうな~と思いました。 好きな女の子が鈍感ではない限り私が好意を寄せているのは少なからず感じていると思います。 私が彼氏がいると直接聞く前から ・メール(LINE)は私から送ります。相手は相槌が多く短文ですが、必ず返信はしてくれます。 ・会った時や別れ際には互いに手を振ります。(職場では自分だけだと思う) ・話す時は目を見て笑顔で接してくれます。 ・クリスマスはバイトが無かったら、初詣は行けたら…とお返事を頂いてました。 (結局行けませんでしたが…) 一応1ヶ月後に遊ぶ予定です。 どうなるかわかりませんが… FacebookやタイムLINEでは彼氏の記事や話は無いように思います。 好きな子の態度を見る限り嫌われては無いと思います。 なので、本当に彼氏がいるのか。 彼氏はいるがうまくいっていないのか。 彼氏が居ても好きでいてくれてるのか試しているのか。 いろいろ考えてしまいます。 とりあえずは今までと同じように 無理なく、仲良く、楽しく、接していこうと思います。 本当の事は本人しかわからないと思いますが、客観的に見てどうなんでしょうか? また、自分はこうした…こうだったって経験した事があれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。