• ベストアンサー

両思いだけど付き合わなかったことありますか

恋愛のカテと迷いましたが違ったらすみません。 皆様の恋愛経験をお伺いいたします。 「両思いだったけど事情があって付き合わなかった経験はありますか?」 また、「今その人がまた自分のことを好きになったら付き合えますか?」(もう一回好きになれますか) つまり、過去に好きになって諦めた(付き合わなかった)人をまた好きになることってありますか? 「実らなかった恋」ですので、昔付き合っていた人との「元サヤ」とは少し事情が違うかなと思いますので、よろしくお願いいたします。 年齢、性別も教えていただけると参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.2

・学生の時ですが、卒業したら海外留学に行く予定があって いつ戻るとか、仕事に就くとか、将来のことはどうなるか全然自信が なかったから。 ・たぶん付き合えると思います。  ・数年後、道をあるいていたら偶然にばったり再会して驚きました。 話を聞いたら結婚していたから好きにはなれなかったです。 独身だったらどうなっていたか分からないです。 男、年齢は無回答。

その他の回答 (1)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

33歳おっさん。 語弊があるかもしれませんが。 一番最初の出会いは中学1年、同じクラスになって。 最初は特に気にしてたワケではないですが。 気がついたら彼女が近くにいた・・・っつう感じ。 昼食時は必ず近くにいたり、遠回りになるのに当方と途中から同じ通学路に変更したり、私学(当方は男子校で彼女は男子校近くにある女子高)&公立の高校受験は同じだったり。 高校時代に2回(高一・高三)ほど接近した(彼女から告白された)事ありましたが、結局何事も無く付き合う事ありませんでした。 それから何人か付き合ったけど、人生初の告白されたワケでして・・・今でも忘れられませ―ん(←だからウザイって言われてるのかもね)。

関連するQ&A

  • 両思い→交際までどのくらい待てますか?待ちましたか?

    経験者のかた、回答お願いします。 両思い(どちらも独身)だとわかっている相手がいて、でも諸事情(性格的にオクテ過ぎるなど心理的事情、職場恋愛など物理的事情)から、すぐには交際できない状態だとします。どのくらい待てますか?待ちましたか?性別、年齢は問いません。 また、どちらのほうから交際へ持ちこみましたか?具体策を教えてください。私の場合、彼が女性には言わせたくないタイプなので、自分から言えなくて困っています。必要でしたら補足します。

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 両思いって・・・

    素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。 私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。 恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。

  • 両思いになるコツ。

    始めまして(・▽・)高校生のTxTmeguです。 私には、好きな人がいます。 同じクラスのK君。 好きでたまらないんです。 私は、恋愛はたくさんしているのですが 男性と話すのが苦手で、両思いになったことがありません。 で、どうやったら 「確実に」両思いになるかが知りたいです。 皆さんは、どうやって彼氏、もしくは彼女と 付き合うことになったのでしょうか・・・。 できたら、学生時代のことを聞いて参考にしたいです。 両思いになるためには、どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • これって両思い?

    突然ですが、私には好きな人がいます。恋愛経験少なくてよく分からないのでよければ教えてください! 両思いっぽいこと 毎日喋ってる(喋りかける頻度は一緒) 好きな人を聞いてくる 一緒に遊ぼうと誘ってくる よくからかってくる 下の名前呼び捨て 周りに仲良いと言われる マシな人は自分と言っていた 両思いじゃなさそうなこと ある子と話してるときだけ口角がめっちゃ上がってる そのある子が好きだと女子の間で言われてる 目があんまり合わない これって両思いですかね?それともただの友達ですか?よければ教えてください。

  • 両思い=付き合う?

    恋愛がしたい23歳の男です。今まで一人も付き合ったことがありません。学生時代は恋愛に興味がなかったわけではないですが付き合いたいと思うほどの人はいませんでした。 一昨年ぐらいから自分磨きを始めました。それは彼女を作りたいとかいうよりも単なる自己満足でやってました。そんなとき好きな人ができました。人生で初めて心から付き合いと思った人でした。 しかし、関係をうまく発展させることができず、人生で初めての告白をしたのですが振られました。 別に自分磨きをしたからといって彼女ができるとは思いませんが、やっぱり無駄な努力なのかな?と思って今はやる気すら失ってる状態です。 やはり付き合うのには両思いしかダメなのですか?みなさんは好きでもない人にアプローチされたり告白されても困りますよね? ということは今付き合ってるカップルも結婚してる夫婦もみんな両思いということですか? 彼女できないとか言ってる知り合いとか出会いもあるし、紹介もいっぱいしてもらってるのに彼女できないとか言ってる人がいるのですが恋愛に飢えている僕からしたら腹立たしくて仕方ないです。なんでそんなにチャンスがあるのにと思ってしまいます。 Hしてるとか聞くとうらやましくて仕方ないです。 付き合うということは相手のすべてを受け入れるということですよね?もちろん肉体関係も含め。 当たり前に恋愛してきてる人はそんな重く感じないでしょうが、付き合ったことのない僕からしたら付き合うってそれほど重いことなのかな?かなり深く考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 両思いなのに付き合えない!

    両思いなのに付き合えない! すごく辛いです・・・ 先日、片思いだと思っていた人から告白(?)されました。 「来年、部活を引退する時に告白する。今恋愛しちゃうと怠けちゃうから」と言われました。 その人とは部活が一緒ですがクラスは違っていて、普段はほとんど話しません。 今までは週に2~3回ほどメールをしていて、両思いだと分かる前に何度か一緒に帰ったこともあります。 だから結局、『来年までこれからもこのままでいよう』という結論になったんですが・・・ 本当に何もないので、実はあれは夢だったんじゃないかと不安になります。 両思いだと分かっているのにあと1年はこのまま・・・? 私も部活に集中しなきゃいけないということは分かってます! 定期テストも近いので、勉強もたいへんです! 確かに今恋愛すると何を優先するべきなのかが分からなくなってしまうと思います・・・ 質問じゃなくてすみません!

  • いつも失恋ばかりで、両思いになりたい、好きな人と付き合いたいと思って頑

    いつも失恋ばかりで、両思いになりたい、好きな人と付き合いたいと思って頑張ってました。 でも、付き合えるかもしれない、両思いかもしれないと思うと、気持ちが冷めていく自分がいます。 本当に好きではないからでしょうか? 恋に恋してるだけでしょうか? 同じような経験された方いますか?その経験された方は、今本当に好きだと思える方はいますか?

  • 付き合うのは両思いからでなければいけませんか。

    付き合うのは両思いからでなければいけませんか。21歳学生、女です。今までお付き合いしたことがありません。 好きな人が出来ても自分からは何も出来ず諦めたり、恋愛感情がなかった人から告白されお断りしたり…そんな事を繰り返してきました。 そして今お付き合いするか迷っている人がいます。 その彼は一緒にいるとほっとして落ち着きます。ありのままの自分でいられるし、嫌われないように必死に取り繕ったり疲れてしまうこともありません。そして優しい人です。しかし今まで片思いしてきた相手のようにドキドキすることはないのです。付き合うと遅かれ早かれドキドキがなくなると聞きます。そう考えるとこういう始まりの恋愛もありなのかな、と思うようになりました。 ただ、こんなスタートで上手くやっていけるか不安もあります。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか。どなたかアドバイスして頂けると嬉しいです。答えは焦らずに出そうと思っています。