• ベストアンサー

両思いだけど、交際しなかった経験ありますか?

両思いだけど、交際しなかった経験ありますか? 近くに、すごくタイプの人が居ます。 外見が完璧に近いくらい好みなんです。密かにずーっと目の保養でした。(笑) その彼に告白されて、お互い両思いなんて漫画みたいな事あるんだ! …と舞い上がってたんですけど 実際の彼の性格はイメージと違って 真剣に付き合えるような男性ではありませんでした。 私の中では好きです(外見だけかも)。 でも付き合いたい!という感情ではないんです。 彼にもそう言われました。大好きなんだけど、何か違う…と こんなこと初めてです。 今も相手はちょっかい出してきたり普通に会話してます。 「恋に恋してた」だけでしょうか(?_?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumera
回答No.2

ありますよ。 凄くキレイな女性で会話も楽しくて俺も「この子となら良い関係になる!」って確信してましたし、彼女もそう思ってくれていたと思います。 で、寝ました。 そこまで。 二人で朝を迎えた時「何かが・・・違う」って感じたのです。お互い目を合わせたら向こうもそう思っているのが解りました。 別に「カラダの相性が・・・」とかでもないんです。お互い楽しめましたから。 でも「何かが違う」んです。 多分、恋愛を成立させるファクターって思っているより多いんだと考えます。 ルックス、社会的な立場、精神的な強さ、カラダの相性、そして性格。この中でも性格は複雑な多面体ですから余程人間的な修練を重ねていないと理解も受容もコントロールも難しいでしょう。俺はできん(笑)!それ以外にも人智を超えた何かがあるのでしょう。 まぁそんなに素敵な外見(ちっ、羨ましいっ)の持ち主なら、はべらせておくだけでもいいんじゃないですか?他に好きな人ができるまで。

その他の回答 (2)

noname#120363
noname#120363
回答No.3

なんだかもったいないお話ですね。 お幾つか存じませんが、若い頃は両想いなんて少ない様に思います 年を重ねたら、尚両想いは少ないのではないかな? ただ、何かが違うという事は、あるかも知れませんが、また完璧にぴったりというケースも 非常に珍しケースの様に感じます。 勿論確立論なんてありえないのが恋愛でしょうがね。 踏み切れない何かは、彼だけにありますか? 僕も好きな女性がいます。過去踏み出せなかったのは 僕にも原因があり、おそらく彼女にも遠慮のような感じはあったのかもしれません。もう少し 複雑なんですが・・ 普通の生活、常識が備わっていれば、テレビで。。。こんな夫にこんな嫁... トホホ・・・・みたいな感じでなければね。 まぁ・・結婚など意識したら・・何かが違うなど・不安を覚える事もあるのかもね。 ご質問者様の感じるとおりがよい思いますよ。 ご参考になれば。

回答No.1

確かに付き合ってみると「エッ」という人いますよね。 マザコン、束縛、潔癖症・・・。 外見と内面が全然違う人だとショックですよね。 やはり付き合うには、外見だけでなく内面も大事です。 内面を受け入れることができなければ、付き合っても 疲れてしまい、嫌いになる一方です。 自分自身が真剣に付き合う気がなく、彼にも「何か違う」 と言われたのなら、お互い様で付き合わないほうがよい かと思います。 今無理して付き合ってもすぐに別れるのは目に見えてますからね。 ただ、お互い成長するわけですから、彼の性格が変って、 自分自身が受け入れられるようでしたら、告白して付き合う べきです。 人間は、年を重ねるごとに性格は変ります。 良い方向にも、悪い方向にも・・・。 でも、今は決してお互いの性格の不一致のため付き合わないほうが良い かと思います。