• ベストアンサー

両思いだけど、交際しなかった経験ありますか?

両思いだけど、交際しなかった経験ありますか? 近くに、すごくタイプの人が居ます。 外見が完璧に近いくらい好みなんです。密かにずーっと目の保養でした。(笑) その彼に告白されて、お互い両思いなんて漫画みたいな事あるんだ! …と舞い上がってたんですけど 実際の彼の性格はイメージと違って 真剣に付き合えるような男性ではありませんでした。 私の中では好きです(外見だけかも)。 でも付き合いたい!という感情ではないんです。 彼にもそう言われました。大好きなんだけど、何か違う…と こんなこと初めてです。 今も相手はちょっかい出してきたり普通に会話してます。 「恋に恋してた」だけでしょうか(?_?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

ありますよ。 凄くキレイな女性で会話も楽しくて俺も「この子となら良い関係になる!」って確信してましたし、彼女もそう思ってくれていたと思います。 で、寝ました。 そこまで。 二人で朝を迎えた時「何かが・・・違う」って感じたのです。お互い目を合わせたら向こうもそう思っているのが解りました。 別に「カラダの相性が・・・」とかでもないんです。お互い楽しめましたから。 でも「何かが違う」んです。 多分、恋愛を成立させるファクターって思っているより多いんだと考えます。 ルックス、社会的な立場、精神的な強さ、カラダの相性、そして性格。この中でも性格は複雑な多面体ですから余程人間的な修練を重ねていないと理解も受容もコントロールも難しいでしょう。俺はできん(笑)!それ以外にも人智を超えた何かがあるのでしょう。 まぁそんなに素敵な外見(ちっ、羨ましいっ)の持ち主なら、はべらせておくだけでもいいんじゃないですか?他に好きな人ができるまで。

その他の回答 (2)

noname#120363
noname#120363
回答No.3

なんだかもったいないお話ですね。 お幾つか存じませんが、若い頃は両想いなんて少ない様に思います 年を重ねたら、尚両想いは少ないのではないかな? ただ、何かが違うという事は、あるかも知れませんが、また完璧にぴったりというケースも 非常に珍しケースの様に感じます。 勿論確立論なんてありえないのが恋愛でしょうがね。 踏み切れない何かは、彼だけにありますか? 僕も好きな女性がいます。過去踏み出せなかったのは 僕にも原因があり、おそらく彼女にも遠慮のような感じはあったのかもしれません。もう少し 複雑なんですが・・ 普通の生活、常識が備わっていれば、テレビで。。。こんな夫にこんな嫁... トホホ・・・・みたいな感じでなければね。 まぁ・・結婚など意識したら・・何かが違うなど・不安を覚える事もあるのかもね。 ご質問者様の感じるとおりがよい思いますよ。 ご参考になれば。

回答No.1

確かに付き合ってみると「エッ」という人いますよね。 マザコン、束縛、潔癖症・・・。 外見と内面が全然違う人だとショックですよね。 やはり付き合うには、外見だけでなく内面も大事です。 内面を受け入れることができなければ、付き合っても 疲れてしまい、嫌いになる一方です。 自分自身が真剣に付き合う気がなく、彼にも「何か違う」 と言われたのなら、お互い様で付き合わないほうがよい かと思います。 今無理して付き合ってもすぐに別れるのは目に見えてますからね。 ただ、お互い成長するわけですから、彼の性格が変って、 自分自身が受け入れられるようでしたら、告白して付き合う べきです。 人間は、年を重ねるごとに性格は変ります。 良い方向にも、悪い方向にも・・・。 でも、今は決してお互いの性格の不一致のため付き合わないほうが良い かと思います。

関連するQ&A

  • 交際経験がないのは駄目?

    大学4年22歳の女です。 わたしは今まで一度も異性との交際経験がありません。 好きな人はいましたが告白して振られてしまいました。 そこで質問なのですが、学生時代の交際経験、恋愛経験の有無は、将来幸せな結婚をする際に響くものでしょうか? 学生時代に交際経験がない人は見た目や性格に難があるから付き合えないのかなと気にしています。 これから本当に私なんかを好きになって、結婚していいよなんて言ってくださる男性が現れる自信がありません。 周りは今はもう中学生くらいから彼氏彼女の話題が始まり、大学生にでもなればほとんどが付き合ったことがあります。 続いている人は多くはありませんが… 他にも、旅行に行ったり、家に泊まったり、デートしたり、そんな報告に溢れるSNSを見るたび羨ましくて…。 道端でカップルに出会うだけで、惨めに見られている気がしたりもして泣いたこともあります。 自分は交際の始まり、両思いにすらなったことがなくて、本当に劣等感です。もう22歳…。 振られた相手と告白後も友だちのまま、ざっくばらん仲良くなれるのは周りに羨ましがられたりしますが、彼女らはみんな彼氏持ち。嫌味に聞こえます… 大学時代が終わるまでに彼氏の一人も作れなかったなんてそんなの嫌だった、と先輩に面と向かって言われたりもして、凹みました。 今は、来年の春、社会人になるべく就活を頑張っています。勉強にサークルに燃えた4年間、悔いはありません。振られたけれど恋も頑張りました。 でも社会人になるまで、私を彼女と認めてくれる人に出会えなかったことがコンプレックスです。 皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • どうやって交際相手を決めてますか?

    どうやって交際相手を決めてますか? 全く同時にお互い両思いなら、これ以上の事はないけど どちらかが告白してOKしてもらった、など状況で温度差が出ることもあると思います。 あたしは、好きな人はずーっと影から見てたいタイプで付き合いたいと思いません。 告白してくれた人とは付き合います。(生理的に無理とか、よっぽどでなければ) 彼氏が居た時に別の方に告白されて 「今彼氏が居るから無理だけど、こだわりがないので彼氏がいなかったら付き合っても良い」と答えました。 ↑今まで何の疑問も持たなかったけど、これは彼氏や相手に失礼?? 自分は恋愛してるように思ってましたが「好きな人」に恋に恋してるだけで 現実で全く恋愛してないような…(笑) すごく尽くしてくれる彼氏なので長続きしてるけど 釣った魚に餌やらない男とは即終了。めんどい。 やはり皆さん好きな人と恋人になるべく頑張ってるんでしょうか

  • 両思いから片想いに

    こんばんは 4、5ヶ月前に恋をしました 何回か遊んでる内に惹かれあい無事両思いになりました 付き合おうと言ったのですがちょっと待ってといわれたのでズルズルと付き合わずにでも本当のカップルのように過ごしてきました ですが急に元カレの存在が出てきて最初は好きな子はしつこいといやがってたのです でも私でもわかるほど嫌という感情が無くなってきてるのがわかりました。そして話し合いの末その子は今その元カレと付き合ってます 自分の好きって感情が今宙ぶらりん状態です 忘れよう忘れようとしても忘れられずにいます その子とは今でも連絡を取ってるのですがたまに貴方とはもう遊びに行けないのかなぁとか最近楽しくないけど貴方といると楽しい等々勘違いさせるような事を言われます。というか勘違いしちゃいます! 本当は俺の事まだ好きなんじゃないのかとか、、、 なのでたまにご飯行ったりカラオケにいったり二人で遊びに行くんです 遊びに行くと二人で写真撮ろうよ!とか言ってきます。また私は勘違いしちゃいます(笑) でも彼女には彼氏がいますし彼女も浮気をするような子ではないと思うんです でもこのままではいけないと思い飯とかは良いとしても遊びに行くのはちがくない?とちょっと突き放して見ました そしたらまたやっぱりそうだよねぇ、、、とちょっと寂しそうにしました 実際今彼女の中で私はどのような位置付けなのでしょうか? まだ好きでいてくれてるのでしょうか?そしたら待つべきなのでしょうか?お願いします

  • 片思いから交際まで

    そもそも…という疑問なのですが… 例えば自分が、誰かのことを好きになるとしますよね。例えば学校や職場などで。恋愛対象として好きな人ができるっていうのも、(恋愛体質で恋多き人以外にとっては)確率的に簡単に起こりうることではないと思うのです。(出会った人全員を恋愛対象として好きになるわけではないので) さらに、自分が好きになった人が自分のことを好きになる(両思い)確率は更に低いですよね?(自分は好きでない人が自分のことを好きになる場合もあるし) こう考えると、自分が誰かに片思いをしていて、相手にも自分のことを好きになってもらって交際するってすごく難しい(確率が低い)と思うのですが、みなさんはどう思いますか? それとも、過去質問にもありましたが、「告白されたときに相手のことが好きでなくても嫌いなタイプではなかったりそのときに交際相手がいなかったら(理由は人それぞれだと思いますが)付き合う人」もいるわけだから、 片思いから交際に発展することはそこまで難しい(確率が低い)ことではないのでしょうか?

  • ネットで知り合った彼との交際で

    バツイチ子持ちです。 ネットで知り合った彼と2週間ほど毎日電話で話し、性格とか価値観が自分と似ているものが多く、とても印象が良かったので会いました。相手もバツイチです。 顔より性格重視だと思っていましたが、やはり、好みの顔や体型もあるので、実際お付き合いするかどうかは会ってみないとわからないと思っていましたが、電話ではすでに恋してました。 きっとうまくいくだろうと思っていましたが、実際お会いしてみると、体型や顔は好みとは違いました。 会った日に身体の関係を持ちました。会った時に、一瞬口臭が臭っていたのですが、やはり、口の匂いが臭くて、キスされると口の周りに唾液がついて匂うので苦痛でした。唾液は多少なりとも臭うけど、生理的に受け付けにくかったです。第一印象や口臭で、盛り上がっていた気持ちがだいぶん冷めてしまいました。 相手は自分をすごく気に入ってくれた様子で、交際を申し込まれました。私も話の流れで承諾したものの、好みのタイプと違うことや身体の相性(体臭や口臭、ED気味)が合わないと感じていて、前向きに交際するのが難しいなと感じています。 このまま交際しても続かないと感じていて、こういうの場合、どういう風に相手に伝えたらいいでしょうか? 1回で相性が合わないと思うのは早すぎるかもしれませんが、口臭が臭くて耐えれません。

  • 切ない両思い

    切ない両思い(?)をしています。30代です。 私は彼女が好きです。彼女の直接の言葉を聞いたことはありませんが、周りの友人が言うには、『きっと好き』とのことです。 彼女は私の気持ちを知っています。 私は彼女の気持ちを聞いたことはありません。 先日、ちょっとした事でケンカをしてしまいました。 お互い、誤解の末のケンカです。 彼女は『しばらく放っておいて』とメールしてきました。 しかし、その後みんなで会う機会があっても、彼女は話をしてくれません。 メールをしても、返事が来ない状態。 気の短い私は『こんなの嫌だから、これからオレらがどうするか決めてよ!オレは元通りに戻りたい』ってメールをしました。 生涯会わないでも由。ケンカを無かった事にしても由。付き合う(笑)も由。 と彼女に委ねました。 彼女の返事は『どうもしたくない。ただ今の段階ではまだ付き合うことは出来ない。それより勝手に怒ったり、それでいて元に戻りたいとか、勝手ですね!』って返事が来ました。 そして私が感情的なメールを送ると、彼女も感情的になったりと、何も前に進みません。 会えば会話も無く、ジレンマをメールでぶつける。 そんなケンカが何回か続いてます。 もちろん『会う』とは、2人きりではなく、皆で遊ぶ。と言った感じです。 みんなが居れば、彼女は顔を会わす機会を作ってくれます。 冷却期間。と言うのは分ってます。 でも、近況報告くらいはしたいな。と思い、何度かメールしてみましたが、意味の無いメールになってしまってます。。。 だったら、しなくても同じかな。って感じです。 かと言って、本音はもっと気持ちを伝えたいし、彼女の心を聞きたいって思ってます。 だけど、そんなメールもどんなものか?とも考えてしまいます。 もしかしたら、彼女が私を好きだった。と過去になってしまって、今は嫌われてるかも分りません。 冷却期間の終着も全く見えてきません。 どんな風に進んでいけばいいでしょうか?? 補足は致します。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。

  • 外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合ど

    外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合どうしますか? ・外見もやっぱり大事だから、断る ・自分好みの外見になってもらうよう告げる などなど・・。 どうしますか?

  • フランス人留学生と交際したい

    フランス人留学生と交際したい 私は大学生の男です。最近フランス人女性の留学生と知り合い、交際したいと思っています。 自分のプランは 1.ディナーに誘う 2.お寺や神社に行く 3.告白する なんですが、よく考えると非常に日本人的な発想です。相手はフランスの人なので、これでよいのか疑問です。彼女は全く日本語が話せず、私とは英語で会話しています。私は英会話は非常に強く全く問題ないので良いのですが、上のプランでいいのか心配です。 質問したい内容は、 ・フランス人に「告白して付き合う」という概念はあるのか ・フランス人の交際に至る概ねの流れ ちなみに年齢は2人とも20代前半です。彼女ですが、性格は非常におしとやかでおとなしいです。、趣味は読書です。 よろしくお願いします。

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。