• 締切済み

いつも失恋ばかりで、両思いになりたい、好きな人と付き合いたいと思って頑

いつも失恋ばかりで、両思いになりたい、好きな人と付き合いたいと思って頑張ってました。 でも、付き合えるかもしれない、両思いかもしれないと思うと、気持ちが冷めていく自分がいます。 本当に好きではないからでしょうか? 恋に恋してるだけでしょうか? 同じような経験された方いますか?その経験された方は、今本当に好きだと思える方はいますか?

noname#137298

みんなの回答

• saya-i
回答No.3

20代女性です。 正しく、私も質問者さんと同じような感じでした。 相手から好意を持ってくれた場合、踏み込まれたくなく避けていました。 そして、自ら好意を寄せた相手にも同様です。 片思い中はドキドキして楽しくて… 恋人になりたいと思っているのに、相手からも好意を寄せてくれるのが分かると、好きな気持ちが薄らぎ、最終的には引いてしまいます。 でも、片思い中は本当に好きだと思っているのですよね。 私は一人も好きだし、趣味もあるから、縛られたくない気持ちがあったのだと思います。 だから、基本は両思いなんて有り得ませんでした。 今は毎日メールしている人がいます。 相手からの好意でしたが、それを避けずにメールが続いており、自分で驚いています。 何回か二人で遊び、私も完全に好きになっているみたいです。 お付き合いはしてないですが、発展出来たらなぁと思っています。 私はここ1ヶ月の話です。 質問者さんも出会いを大切にしていけば、いつかそんな相手が現れると思います。

• para3gathi
回答No.2

質問者さんは御自身で本当に好きではないからでしょうか、恋に恋してるだけでしょうかと書かれておりますが、おそらく当たっているのではと思います。 本当に好きになってしまい、激しい恋に落ちてしまったとしたら、相手からも好意が感じられれば燃え上がるものです。相手からの好意を感じて、時文治氏が冷めてしまうのは、ある意味自分自身が相手を思う気持ちに自信がないためだと思います。それは言い方を変えれば本当に好きになっていないのだとも言えるでしょう。 なぜなのか。それは本当に好きになれる人、本当に恋をしたくなる人に出会ってないからです。その出会いは何時あるか、それは分りません。でも出会いのチャンスつまり異性との接点を増やさなければ、それが来るまでに時間もかかります。 質問者さんの場合には、いわゆる場数を踏むと言うか、経験を積む事が大切なのかと思います。 質問文に年齢や性別が書いてないので、まだまだ中学、高校生の女性の方ではと思いました。そうであるなら、その出会いはいずれ来るかと思って下さい。

質問者

補足

20の女です。 自分の気持ちが自信がないとゆーのも、確かにそうかもしれないと思いました。 今、私には気になる人がいるんですが…好きかどうかはわかりません。その人とは何だかいい感じで、もしかしたら付き合えるかもしれない…と思ったんですが、そう思うと何だか冷めていく自分がいて、今回質問しました。 今更気が付きましたが、まだその人の事が好きではないから、付き合えるかもしれないと思うと冷めていったんでしょうか? 何だか今のドキドキや、相手を恋しく思う気持ちが恋に恋してるだけかもしれないと思うと、ショックで何だか寂しいんです。 でも、同時に本当に好きだと思える人に出会いたい自分もいます。

回答No.1

質問者さんは男性なのでしょうか? だとすれば、多くの男性は経験した事があるんじゃないですかね? 女性にしたら、それまでは異常にアピールを続けてきたのに、付き合い始めた途端に 「ゴール到着」になってしまって、彼からの連絡が一気に減った・・みたいな。 また、誰にでも「引かれると追いかけたくなるし、押されると逃げたくなる」心理ってあるんだと 思います。