• ベストアンサー

ソフ開のアドバイスください。

hiromu0103の回答

• ベストアンサー
回答No.3

1.ほどんど役に立つと思います。   シスアドや基本の勉強をしていると 2.過去問題を解く。   過去問題を提供しているサイトもあるので参考にしてはいかがですか?   過去問題だけでなく多くの問題に触れてなれるといいと思います。 3.午前はソフ開より上位の区分の問題がおりてくることもあるので、午前の問題集はITECの 「午前」に出る情報技術 をおすすめします。(ymmasayanと同じ)   午後はITECの ソフトウェア開発技術者 午後問題の重点対策 がお勧めです。分野別に分かれていて、勉強しやすいです。参考URL   これは私個人の意見ですが、比較的ITECの問題集は解説が多いと思います。解説がしっかり書いてる問題集は勉強しやすいです。 4.我武者羅にがんばってみてください。   最初はなにがなんだかわからなくてもだんだんとわかるようになってきます。   あきらめないことが大切です。

参考URL:
http://www.itec.co.jp/catalog/product_info.php?cPath=178_235&products_id=956
noname#16765
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ITECの本がいいのですか これも一回調べてみます。