• ベストアンサー

郵政民営化について

makubesuの回答

• ベストアンサー
  • makubesu
回答No.1

社員が減るから福利厚生が厚くなるというのは どうなんでしょうね? いち素人の意見ですが、 郵便局がリストラという身を切る策を やらなければいけない状況なわけですから、 職員を減らして福利厚生を高めるというのは本末転倒な気がします。 少なくとも 「お金を使った」福利厚生の向上は難しいと思います。 あと、 単純に職員が減れば、一人当たりの仕事が増えて忙しくなるのではないでしょうか。 そして、職員が活躍する場は増えるかもしれませんね。