• ベストアンサー

バイトを辞めたい・・・

oshieteneの回答

• oshietene
回答No.5

こんばんは。 どちらかと言うと、仕事内容より、場の雰囲気や人間関係に悩まれているようですね。 何をして良いのか分からなければ、聞いてみれば良いと思います。 商品補充や、ゴミをやろうと思うならば、”自分がやっておきますよ” といってみれば良いと思います。 そこからちょっとづつでも、話が出きる関係になることもあります。 あくまで、そこまで仕事がしたい&聞ける環境にある場合ですが・・・ 自分は楽して時給もらってりゃいいや 位の神経の持ち主になれれば強いんですけどね(笑 精神的に相当苦痛であれば、やはり辞めるしかないと思います。 体を壊しては元も子もないです。

sun80
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 oshieteneさんのおっしゃるとおり、もっと楽にかまえられればいいのですが・・・。とほほ・・・です。 何をしてよいのか分らないので自分から聞くというのも必要ですね。でも、ある人は常に私を監視していて、逆に私は自由に行動できなくなってしまうということもあります。 正直に言うと、かまわれすぎて辛いというのもあるのです。もちろん、言われる前に気付けばよいのですが・・・。 本来ならお客さんを気にしなければならないのに、そこで働いている人達が気になってしまいます。テキパキした人が羨ましいです・・・。