カクダイの水栓や水道部材について知りたい

このQ&Aのポイント
  • カクダイは比較的安価な水栓や水道部材のメーカーです。
  • 【da reya】シリーズは斬新なデザインの水栓があり、小さな子供に喜ばれる印象です。
  • 凍結などの問題や使い心地については詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カクダイの製品について

設備関係の品物を扱う会社に務め、 今年で2年目の事務員をしている者です。 素朴な質問なのですが、皆様は カクダイという水栓や水道の部材などを 扱う会社をご存知でしょうか? TOTOなどと比べると比較的安価なメーカーだと思います。 ここの、【da reya】というシリーズがあるのですが、使ったり施工した方はいないでしょうか? デザインは水栓がメタボだったりバルブそのまんまみたいな形だったりと 斬新なものばかり。 幼稚園や保育園など小さな子供に喜ばれそうな水栓の印象があるのですが、 凍結云々など問題が起きたときはどうなのでしょう? あと、使い心地云々も気になります。 設備関係の人間としては未熟すぎる私の妙な質問ですが、どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

遊び心で作ったのでしょうが、実用性は問題ですね。 ジョークでしたら当たりです!

chronicle_ks
質問者

お礼

解答ありがとうございました♪ やっぱりそうなんですかね(笑)。 うちの会社の営業マンも、この前一つ売れた時に とっても驚き、「自分なら使わない」と 真顔で言われました…。 でもカクダイさんのアイディアはあっぱれ? だと思います(笑)。 やっぱり見た目は面白い…。 参考になりました♪ お忙しいなかありがとうございました!!