• ベストアンサー

利益計算法ってなんですか?

coo1111の回答

• ベストアンサー
  • coo1111
回答No.1

損益法 期間損益=期間収益-期間費用 長所:利益の発生源泉がわかる 財産法 期間損益=期末資本-期首資本 長所:財産の状態がわかる どっちにしても期間損益の額は一緒になります。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~dream/boki/us/ad036.htm
cha-ru
質問者

お礼

とてもわかりやすく、素人の私でも理解できそうです。参考URLとても助かりました。ありがとうございました。