• 締切済み

ありがとうを言えない彼

yoshi2222の回答

回答No.5

えっと、誰に対してもそうなのでしょうか? 私の主人の事なんですが、質問者さんの彼氏さんと同じ感じなんです。 私が主人の用事をしても、「ありがとう」はありません。 同じように、「うん」と頷くだけです。 私も「ありがとう」の一言があったら、報われるのになと思うことが多々あります。 主人が悪くても、「ごめん」とかも言ってもらえません。 そのことでよく喧嘩をするのですが、主人としては、 「言わなくても心で思ってる。今更言わなくても通じているだろう。」 と言う感じです。 私の主人は、外ではすっごく人当たりが良いです。 「ありがとう」「ごめんなさい」等きちんと言えます。 よく、「やさしい旦那さんで良いね」と言われます。 私としては家でも「やさしい旦那様」でいて欲しいんですけどね。 子供には「ありがとう」等は必ず言わせるようにしています。 彼氏さんは、質問者さんに甘えていると言うことは考えられませんか? もし違ったらごめんなさいね。