• 締切済み

抱きしめて欲しいと言われたら?

知り合って数年たつ男友達(お互い26歳)がいます。 今年になって恋愛感情を持った私は、ここ数ヶ月アプローチしてきました。向こうも、ある程度私の気持ちを感じていると思います。 先日、2人で会った際、別れ際に車の中で彼が頭をなでてきて(ぽんぽんという感じではなく、なでなでという感じで)、気持ちの盛り上がった私から、「ちょっとぎゅってしてほしい・・・」と言うと、彼は抱きしめてくれ、時々強くギューってしてくれたり、片手はずっと私の頭をなでてくれていました。 男の人は、気持ちがなくてもだきしめて、といわれて嫌じゃなければだきしめてあげるものですか? ちなみにその時、彼が車の外でこちらを見ている人がいたらしく、「俺あの人きになる・・・」としばらく抱きしめてくれたあとはなれそれ以上はしていません。

みんなの回答

  • 4606
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

その時の状況によりますね。 その女性が好きでも、相手には彼氏がいる、あるいは自分に彼女がいればためらうと思うし、特別好きでなくても、いいムードであれば抱きしめたくなるし、でも嫌いな女性にはしないですよ。その前に2人で合おうとはしませんけどね。結論から言えば、嫌いでなければしますね多分。

  • allinn
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.6

男性が皆そうだという事はないと思います。 貴女のケースでは、はっきりいって、彼は好意はあるでしょう。しかし、お話を聞いてまだはっきりとお付き合いが始まってないって事ですね?この場合の彼の心の中の 予想1;貴女に好意はあるが、今現在彼女がいる。 予想2;ただ単に恋愛経験が乏しく、はっきり申し込めないでいる。(恥ずかしくて等) 予想3;汚い男で、貴女から言い出すのを待っている(恋愛の駆け引きをしていて、優位に立とうとしている。) 自分的には車中で女性から「ちょっと、ぎゅってして・・」と言われたら、もういつでも抱いてくださいって言われたと解釈しますけど。その日都合が悪かったというだけで、次の機会には必ずそういうシチュエーションにもっていきます。どっちから申し込んだでもなく始まる恋愛もまま、あるものですし。貴女から結ばれたいと言う勇気がないなら、しばらくは彼をネタにひとりHするしかないですね。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

はい。抱きしめます。 男はずるい。となるかもしれませんが、 男女逆よりはいいと思います。 逆だと、男が押し倒す恐れがありますから。 男が女性を押し倒すより、女性が男を押し倒すほうが「マシ」と思ってます。

  • potewo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

気持ちがなくて抱きしめるということはあります。 雰囲気とかナントナクとかできるかな?といった邪な考えまで色々です。 嫌でも抱きしめる事はありますよ。

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.3

>気持ちがなくてもだきしめて、といわれて嫌じゃなければだきしめてあげるものですか? 無いとは言えないでしょうが少なからず好意がないと抱きしめないと思います。逆に好意がない方が、即物的にからだを求めてくるような気がします。まぁ、人それぞれですので決めつけられませんけど。 これだけではわかりませんが、彼は照れ屋なのか優柔不断なのか、あるいはあなたを大切に思いすぎて積極的な行動をとれないのかも?と感じました。

noname#14864
noname#14864
回答No.2

素直に抱き締めますね。 女からみれば男はずるい、男から見れば女はずるい。 昔からイタチごっこですが・・・ でも男はずるい生き物です。 風俗と言う商売がなりたつのも分かるはずです ほとんどの男は愛がなくても抱き締めるくらいはしますよ 願わくばその先まで望みます 中には極稀ですがそうでない方もいますけど・・・

回答No.1

気持ちがなくて抱きしめることはないと思います。そのひとが内気めだったらなおさら!積極的な人でも異性をだきしめることはそうないと思います。超脈ありじゃないんですか?少なくともぼくはそう思う

関連するQ&A

  • 好きな彼に、後ろからハグされて頭なでなでされました

    好きな彼に、後ろからハグされて頭なでなでされました 知り合って半年、頭なでなではありましたが、後ろからのハグは初めてでした よく後ろからのハグは、まもりたい、大切にしたい、独占したいと恋愛がらみで、好意や好きな気持ちがあるからすると書いてありました とくに、男のひとは、誰にでも後ろからのハグはしないとありました 好意少しは持たれているのでしょうか⁉

  • 好きな気持ち

    先日、気になる女性とデートに行きました。 車で移動中に昔好きだった人が忘れないと言われました。 それと現在、恋愛感情は無いが一緒に生活してる男が居るという話しをされました。 その男とはそろそろ離れると言っていたのですが物凄くショックでした… 別れ際にまた遊ぼうと言われて嬉しかったのですが脈はありますか? 告白したいと思っていた日に言われたのでかなり落ち込んでいます。 次のデートで自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • 自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどん

    自分のセフレが別の男にモテてそれを迷惑がっている、これって男性的にどんな気持ちなんですか? 私には今アプローチされている男性がいるのですが、それは私の好きな人とは別の人です。 好きな人とはセフレ関係にあり、相手には恋愛感情はありません。 ただ、仲はとてもいい職場の先輩後輩です。 今私がアプローチされている男性はいい人だけど私には恋愛感情はありません。 だから好かれるのは嬉しいけどアプローチがちょっと迷惑だし怖くも感じています。 そのことを好きな人(セフレの先輩)に話して、アプローチしてくる男性に対してどう思うか聞いたら 「まぁ俺が抱いてるけどね」 だそうです。 これって男性的にどういう感情なんですか?ちょっと得意な感じですか? ちなみに半月程前にも別の男性に告白されて断りました。そのことも好きな人には話しています。

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 男の人に2つ質問があります。

    男の人に2つ質問があります。 恋愛感情があっても、誘ったりアプローチが出来ない事ありますか。やっぱりアプローチがない〓恋愛感情がないって事ですか。 女の人からアプローチがあったら、その娘が恋愛の対象に変わる事ありますか。女の人からのアプローチもありですか。

  • 胸が痛くなる

    胸が痛くなる 数ヶ月に一回くらい、時々どうしようもなく胸が痛くなることがあります。 どう言葉で表したらいいのか分からないのですが、どうしようもなく寂しくて、男の人に甘えたい気持ちになります。 ただ、頭をなでなでしてぎゅってしてほしいなっていう、人肌恋しい気持ちが溢れて止まらなくなります。我慢して1人でぼーっとしていると、涙も出てきます。 結婚して2年経ちますが、旦那とのコミュニケーションがないのが原因でしょうか。 苦しくて仕方ないのですが、これは精神病ですか? 治す方法があれば教えてください。。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 今恐らく、相手に好かれている状況です。どういう気持ちでかは分かりませんが・・・。 向こうが積極的にアプローチをしてくれます。 つい最近まで好きな人がいたので、そのときの感情を思い出すと、彼に対して強い恋愛感情は無いとは思うのです。 でも彼のほうから連絡を止められたりするとすごく不安になってしまいます。 嫌われたかな?なんか嫌なことを言ってしまったかな?などと余計なことまで考えて自分で嫌な気持ちになってしまうんです。 逆に連絡が来たときの嬉しさもすごくあります。 自分で自分のことが分からないっていうのも変ですが、自分では全く分かりません。 私は彼のことをどう思っているんでしょうか。

  • 食事に行って女の子にお金を出させる男

    食事に行って女の子にお金を出させる男 3つ上の社会人男性に食事に誘われたので、行きました。 車で迎えにきていただいて・・・人気のお店に行きました。 その人とは会うのは4回目です。 恋愛感情があるのかどうかは知りません。 お会計は6000円。 店の外で「お金・・・払いますよ」 と言いました。さらっと「2000円でいいよ」と言われました。 払いますよと言ったけど、向こうから誘ってきたし・・年上だし・・・ おごってくれないんだと思いました。 また次も誘ってきました。 ケチなのか・・・ これが普通なのですかね??

  • 勝手に妄想しちゃうんです(´;ω;`)

    最近、別に恋愛感情を抱いていない男の人のことが頭にちらついちゃいます。 前、その人に友達を通じてメアド教えて、と頼んだんですけど、なんか拒否られちゃいまして・・・ そのことがあって私はその人と喋るのが気まずくなりました。 けれど、向こうは積極的に話しかけてきて、(おいなんなんだ・・・)って思ってます。 でもでもなんか変な想像しちゃうΣ(゜∀゜ノ)ノキャー これって好きってことじゃ・・・な・・・いで欲しいです。 あー頭から離れないって状態です。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼女は僕に気があるかもしれないけど積極的ではではないので連絡が無いのだという都合のいい解釈

    自分は20代前半の男です。今好きな子がいて、その子は合コンで知り合った子で、自分からアプローチをいろいろ仕掛けてますが、向こうからの自発的な連絡は無く、これまでに1回食事に行っただけですが、それも自分から誘いました。しかし、彼女の方からどこどこへ行こうなどの積極的な発言は無く、自分に恋愛感情は無いのかなあって感じがします。そこで女性の方に質問ですが(男性でもアドバイスいただける方はお願いします)、自分が興味のある男性(特に惚れてるわけではなく、恋愛感情も微妙・・といった男性)にアプローチされ好きになったとしても、あまり積極的にならないことってあるんでしょうか?彼女は自分に対してすでに恋愛感情は多かれ少なかれあるものの、今まで全て僕から誘っていて、僕の思いに気づいているので、自分から積極的に行かずに僕からのアプローチを待っているかもしれない、などという都合のいい解釈をしても問題ないのでしょうか?彼女が僕に気があるかを推し量るいい方法ってあるのでしょうか?ちなみに、彼女はどこにでもだれにでもホイホイついてく軽そうな子ではありません。