• ベストアンサー
  • 困ってます

うれしい恥ずかしいけど悩む感じ

同職の先輩からちょいちょいメールが来てしてたんですけど ついに向こうから今度飲もうって言われていいですってメールしちゃいました まだその先輩と知り合ってから1ヶ月くらいで好きかもよくわからないし、、いやぜんぜん好きじゃないし でも普通にいい男の人だとは思うけど、、ぜんぜん恋愛感情はわいてこない たぶん向こうも同じでそこまで私のこと好きじゃないと思います なんかメールでしかあんまり絡んでないのに飲むのとか恥ずかしいです 誘われたことに対してはうれしいけどどういうテンションで会えばいいのかわからない しかも私彼氏いるけどそのこといってないです、聞かれてないし 向こうも彼女的な人いないってことはないと思いますけど なんか人に期待されるとそれを壊しちゃいけないのかなって思って・・・ あぁどうしようって感じです 客観的にみてこういう場合どうすれば・・・皆さんならどうしますか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数324
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どういう理由で貴方に接近しているのかいまいちわからない。 仕事のうえでのコミュニケーションのため、気の置けない関係を持ちたい? 貴方もどっち付かずって感じだし彼氏がいるのだったら、 誤解を招くとまずいから1対1では付き合わない方が良いと思います。 これから今の彼氏さんより好きになりそうだったら付き合えば、 すべては貴方のお気持ち次第です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼氏より好きになるかは未知です、、でもその可能性は低いです 向こうも軽く飲めたりできる関係を求めてるんじゃないかなと思います この先話すことがあっても、誤解を招くとまずいこと、相手をだますようなことはせずに付き合っていきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

彼氏に愛されてると他の男性やら、無意味な行事には行きたい気持ちになりません。 あなた様は、気軽に返事したけど、なんだか恥ずかしいと思ったなら別に断れますから。 行きたければ行けばいい。行きたくなければ行かない。 行かなくて後悔するなら行く。 行って後悔しそうなら行かない。 会社の方なんですよね。節度を持って、ダラダラ飲まない。 何時までを決めて、その方に付き合って下さいって言われたら、あなたは、何と答えるかちゃんと考えておいて下さいね。 私はいいと思いますよ。今の彼氏とどのくらい付き合っているか知りませんが、大抵ダラダラ付き合っている人たちが多いでしょ。 割り勘だの、ノコノコ女性が男性側の家に行ったり、ないがしろな付き合い。 惚れてる男性はとっととプロポーズしてますから。 今のあなた方はどうですか?プロポーズされてますか?婚約中ですか? そうでないなら、構いませんよ。 ただ、どうせなら、休日の昼間にデートを申込みがあるとはっきりしてて分かりやすいのですけどね。 まあ、コミュニケーションは取りたいのでしょうから、あなたが、しっかりして居ればいいだけの話ですけど。 あなたがしっかりなさっている方かは私は分かりませんからね。 何となく声をかけてデートの申込みをしてきた男性と惚れて声をかけてデートに申込みをしてきた男性とをふるいにかける作業は女性には必要ですからね。 もちろん、普段やってますでしょ。 会社の同僚ということでガードは甘くなり、おそらく、ふるいの作業が省略されてますから、違和感を後から感じたんでしょうね。 変に先入観を持たず、さりとて、安易は駄目ですよ。 あなたは女性、彼は男性ですからね。 ただ、どうなんでしょうね。常識のない変な男性ですか? そうでないなら、行かれてもいいのでは? 悩むなら断れば? 別に無理する必要はありませんから。会社の人だからと言っていい顔し過ぎるのもね。 自分で決めて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます 行きたいので行くだけ行こうと思います

  • 回答No.4

これじゃあ、メールのやり取りってより出会い系サイト利用してるのと変わらないじゃん!! 今からでも「すいません。約束の日は急用が出来てしまって…」など口実を使ってキャンセルしましょう。 ところで、貴女様の先輩さんが彼女いるかも?と感じるのは、先輩さんの外見がジャニーズ系のイケメン?だからですか。 貴女様の思い違いもありえますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

冷静に考えてそんな深い関係にはならない気がするので飲み会だけ行ってきます 嫌になったらドタキャンします イケメンだし医者だからです、あと昔チラッと彼女いるようなこと言ってた気がするので

  • 回答No.3

あなたの彼氏さんがこのサイトで 「彼女いるけど今度女の子とのみにいきます~てれちゃって何はなせばいいんでしょう~」 って質問してたらどう思いますか? それくらいわかるでしょう。 あと、もう少し文章を勉強してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頑張ってって言うと思います 人生は楽しんでほしいので 文章は頑張ります ありがとうございます

  • 回答No.1

彼氏いんのに他の男と飲みに行くなんてサイテーじゃん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう考え方もありますよね でも世の中は広いです 回答者さんもお若そうなのでいずれわかるんじゃないかなぁ