• 締切済み

頭を撫でるって・・・

 女子と話をしていて、、どういうアプローチが喜ばれるかという類の話になりました。  色々と出てきたのですが、中でも「頭を撫でる」というのが案外良いとかいうことで・・・  その時、好きな人の頭を特に意識しないで撫でたことを思い出しました。恋愛感情とかは抜きで、友達として。でも、それを周りで見ていた友達が驚いたりしたそうです。幸い、その相手に嫌われたりはしていないようです。  他のアプローチは自分の意思でしたりするので恥ずかしながらも大丈夫なのですが、今回は不意に来たという感じで、しかも他の人が見ていたので、恥ずかしくて赤面しっぱなしでした。  もう本当に恥ずかしくてしようがありません。これはやらかしてしまったのでしょうか?あ、高校生です。

みんなの回答

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

こんばんは、30代男性既婚者です。 やらかしちゃってないから安心したほうがいいよ。 ご質問者様が自然な気持ちで撫でたからこそ、相手も嫌がらなかったんだと思うよ。 狙い澄まして、気持ちをガンガンに押し出して撫でにいったんなら、「やっちまったなぁ、おいっ!」なんだけどね。 あまりに純粋でかわいいので、こっちが赤面です。 がんばれ!!

hi4kou
質問者

お礼

 自然な気持ちだったから大丈夫ですか。安心しました。  後に気付いたから余計恥ずかしいのかもしれませんね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

乗りというか、その時の流れでしてしまった事だろうしね。 相手もそれを特別に意識はしてなかっただろうし。 大丈夫ですよ☆

hi4kou
質問者

お礼

 まあ、ノリというかそんな感じだったんですが、相手が意識してたらしいんです。だから余計に恥ずかしくて・・・  補足足りませんでした。すいません。  でも、ま、大丈夫ですよね~。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性としてではなく友達として好きだと伝えたい

    初めて質問をします。 私は好きな相手に好きな気持ちに気づかれることが多いのです。 でも私は恋愛感情ではなく,友達として好きなだけです。そこで質問ですが, 相手と仲良くなりたいので,「友達としては好きだけど異性としてじゃない」 ということを伝えたいのですがどうすれば伝わるでしょうか。 ※言葉ではなく態度で気づいてもらいたいです。 それと私は赤面症で相手を見ると赤くなってしまいます。 でも,赤面するのは恋愛感情があるからではない,と説明しています。 ちなみに,普段相手に対する行動です。 ・用事を見つけては相手の所にばかり行く。(用事にかこつけて) ・相手には個人的な話をする。(他の人にはしない) ・相手には親しげな話し方になる。(他の人とは態度が違う) アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 気軽に回答してください><*恋愛相談です

    私は中3女子です。 私は今まで全然恋愛には無関心で、 異性を好きになったりしたことがありませんでした。 ですが、 この頃友達に私がその異性にに対する気持ちは 恋愛感情だと教えられました。 私は、恋愛をしたことがなくって、 自分の感情が恋愛感情だということに気がついていなかったようなのです。 ばかですね、自分。 恋愛感情と気づいた理由は、 クラスメートから、 「お前、あいつのこと好きなんだろ?」 といわれることが多くなったからです。 そういじられると私は恥ずかしくて照れて、 赤面しているようなのです。 そんないじられる日が多くなってきた頃に 私とその男の子で1対1で遊びに行ったのが 友達に見られて、 学年中に広まって皆からいじられるようになりました。 それから、今まで当たり前に話しかけにいけたのが、 話しかけることができなくなってしまいました。 相手もそれを意識しているようで、 私に話しかけにこなくなりました。 それから何週間かたち、 まだいじられますが、そこまでいじられなくなり、 少しずつ話せるようになりました。 前までは気軽にいろんなことを話せたのですが、 今はなんだか気をつかって話してしまいます。 前と同じノリで話せなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 頭を撫でるって…

    こんにちは。早速ですが、質問です。 私には好きな人がいるのですが、 学校ではあまり話さず、隣りにいる程度なのですが、 この前、みんなで遊びに行ったときにたくさん 話して、頭をくしゃくしゃっと撫でられました。 彼はそういうことを平気で出来るような人ではなくて、 女の子と話していることも滅多にない人です。 他の子にそういうことはしてないです。 私は、好きな人にされたので、驚いて固まってしまったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか? 男の人は、こういうことを意識してやるんですか? 単に無意識にやってしまっていて、感情はないんですか? 彼の気持ちがわからなくて、困っています。 良かったらご回答お願いします。

  • 頭と心、どちらの判断を優先すべきか

    頭で考えた判断と、気持ちに正直になった際の感情にギャップがあり、どうすべきか迷ってしまいます。 恋愛において、「こうすべき」と考える頭と「こうしたい」という心がずれることは珍しくないのかな、と思うのですが、そんな時はどう判断するのが良いのでしょうか。。皆さんのご意見を教えてほしいです。 私は、片思いの相手を諦めるかどうかで悩んでいます。 おそらく脈なしで、万一付き合えたとしても苦労しそうな部分が多々あります。なかなか諦めがつかず悩んでいましたが、他に声をかけてくれる男性の中で、少し良いなと思える方にようやく出会えました。 頭では、片思いは終わらせ、次に進みたい。進むべきだ、と考えています。前向きに新たな相手と恋愛をスタートさせたいです。 しかし、曖昧な気持ちで次に進むことに抵抗してしまう感情もあります。片思い相手から連絡がきた瞬間、やはり他の人とはまったく違うドキドキがあったり、無意識に相手のことも考えてしまいます。 おそらく、心はまだ片思いを終わらせきれていないのだと思います。 これまでの恋愛を振り返っても、頭を優先し後悔したこともあれば、感情を優先し失敗したこともあります。 時と場合によるかとは思いますが、、皆さんの判断基準や、客観的なご意見など、お聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 頭がおかしくなりました

    私は26歳で小学生と0歳児のママです。 1ヶ月程前に友達と3人で遊ぶ約束をしていましたが0歳の子供がグズりまくって準備が進まず時間に間に合わなかったので2人で遊んで、と断りました。ドタキャンで罪悪感すごかったです。 それ以降なぜか友達が自分の悪口を言ってるような気がします。とゆうかいきなり頭の中で悪口を言われている場面が流れます。他にもこの人はこう思ってるんだろうな、とかすごく考えます。考えたくないのに。寝ようとした時、ぼーっとしている時、ふいに頭の中に出てきます。前にも何回かこんな事がありました。 この場面が流れる度に頭に一気に血が登ったみたいになってしんどいです。自分で頭を叩くと消えます。それから数分は出てきません。 子供が普通に話しかけてきても頭にこの場面が流れていると普通に対応できません。 友達とはそれ以来1ヶ月程会っていません。以前は週一で会っていました。 たまたま先日会いましたが声を聞いたり姿を見たりすると気持ち悪さが込み上げてきて頭痛がしだして目がチカチカしました。普通に接したと思いますが帰宅してから涙が止まりませんでした。なぜだか分かりません。それから数日たちますが未だに時々涙が無意識に出てきます。 私はどこかおかしいですよね?病気でしょうか? 病院に行った方がいいですか? 私がこんなせいで家庭環境も最悪にしてしまっています。改善したいのでアドバイスをください。

  • 頭が変な痛み方をします

    こんばんは。中3の女子です。 2日前朝起きて頭を動かしたら、ボワン!という感じに頭に痛みを感じました。 それから意識してないときというか、何でもないときは何でもなく、不意に頭を左に動かすと、なんといっていいか分からない痛み?というよりか違和感のようなものがあります。 目を上下左右に動かしたときも感じます。 なんか気持ち悪くなり、質問しました。 頭痛に関しては、半年前から悩みでカウンセリングや心療内科に少し通っていて、考え出すと頭痛がします。 目に関しては、眼鏡をかけていますが、ドライアイなのか、目を5秒も開けていられないくらい、乾いているようです。 なにかご存じの方がいましたら、教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

  • 恋愛

    昨日、好きな人とLINEをしました。その時に学校の話になってそれから女子の話になったのでそこからうまく恋愛の話につなげて好きな人に「好きな人いるの?」と聞いて、まぁいい感じの雰囲気になったり(笑) 金曜日好きな人が休んでいたので、LINEで「なんで金曜日学校休んだの?ちょっと寂しかった笑」と送ったり「これからはちゃんと学校来てね。約束だよ!」と送りました。私的には、結構アプローチしたつもりですが、他にも好きな人に意識してもらう方法はありますか? ※私はスマホを持ってないので友達のスマホを借りて好きな人とLINEをしたので、LINEでの好きな人に意識してもらう方法より、学校生活での意識してもらう方法を書いてくださると嬉しいです。

  • 頭がおかしいのでしょうか

    ふいに悲しくなり涙がでます。バスに乗ってようが歩いていようが、周囲に人がいても泣いてしまいます。家でも泣いてしまいます。泣いてる時は怒りや悲しみ、不甲斐なさなどいろいろな負の感情が混じっています。でも、泣いている時、全く別のことも頭の中にあります。例えば、仕事でミスをした自分が嫌で泣いている時、同時にアニメの一部映像(泣いてるとかでなく、笑ってたり何か説明してたり)が浮かんだりします。自分は負の感情で泣いてるのにどうしてこんなことが起きるんでしょうか。泣いてる原因を本当は真剣に考えてないのでしょうか。こんな質問をして、かまってちゃんだと思われても仕方ないと思ってます。同じような体験をされている方いらっしゃいませんか。

  • 草食系女子が草食系男子にアプローチするには?

    高校三年生の女子です。長文すみません。 私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。 その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。 私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。 話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。 3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました) 無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。 私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。 私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。 でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。 わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。 こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか? 同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。

  • すぐに赤面になってしまいます

    こんにちは。私の悩みは赤面になるということです。 今までのみなさんの悩みをみて、赤面は恥ずかしくないんだな。と思えるようになったのですが、どうもこれは本当に困るんです。 それは『気になる人が話しの話題になると赤面になる』ということです。 なので話にその人の名前すら出せません。 友達と喋っていても赤くなった顔をみられるのは嫌なので・・・。 いろいろ友達に聞かれるのも嫌いな方なのでできれば直したいのですが、意識のもちようですかね。。。