中3女子が恥ずかしさと緊張感から話せなくなった恋愛感情について

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が恋愛感情に気づいていなかったが、友人の指摘やクラスメートからのいじりから認識するようになった。
  • その後、友人にプライベートな場面で男子と一緒にいるのを見られ、学年中に広まったため、相手や周囲への気遣いが生じて話せなくなった。
  • 現在はいじられる頻度が減り、徐々に話せるようになっているが、緊張感や気遣いがあり、前のように気軽に話せなくなってしまった状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

気軽に回答してください><*恋愛相談です

私は中3女子です。 私は今まで全然恋愛には無関心で、 異性を好きになったりしたことがありませんでした。 ですが、 この頃友達に私がその異性にに対する気持ちは 恋愛感情だと教えられました。 私は、恋愛をしたことがなくって、 自分の感情が恋愛感情だということに気がついていなかったようなのです。 ばかですね、自分。 恋愛感情と気づいた理由は、 クラスメートから、 「お前、あいつのこと好きなんだろ?」 といわれることが多くなったからです。 そういじられると私は恥ずかしくて照れて、 赤面しているようなのです。 そんないじられる日が多くなってきた頃に 私とその男の子で1対1で遊びに行ったのが 友達に見られて、 学年中に広まって皆からいじられるようになりました。 それから、今まで当たり前に話しかけにいけたのが、 話しかけることができなくなってしまいました。 相手もそれを意識しているようで、 私に話しかけにこなくなりました。 それから何週間かたち、 まだいじられますが、そこまでいじられなくなり、 少しずつ話せるようになりました。 前までは気軽にいろんなことを話せたのですが、 今はなんだか気をつかって話してしまいます。 前と同じノリで話せなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 あなたはとても可愛い女性ですね。 テレながらでいいです、勉強のこと、将来やりたいこと、その他いろいろ たくさんおはなししてください。 そしてあなたの良さをお相手の方に知ってもらってください。 彼氏としておつきあいするのか、よい友達としてお付き合いするのかは 私にはわかりませんが、あなたのよいところを伝えお相手のよいところを見つけて 楽しい中学生活を送ってください。

burakkusannda-
質問者

お礼

⇒テレながらでいいです、勉強のこと、将来やりたいこと、その他いろいろ たくさんおはなししてください。 さっそく、実践してみました。 最初は勉強の話だけだったのですが、 話しているうちに無意識にいろんなことが話せていました^^ 少し意識しすぎだったのかもしれないですね。 本当に助かりました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

男子学生です。 中学生ってすぐにはやしたてますよね。 特に男子。 僕も中3の時に彼女と付き合っていて、 その時にも必ずはやしたててくる奴がいました。 僕はそういう奴にはいつも 「いいだろう。お前彼女がいなくて寂しいんだろう。」 って言ってやりました。 付き合っていた時はお互い付き合っていることを 特に隠したりはしませんでした。 むしろ自慢してたかもしれません。 そうすると不思議と、 いつも他人をからかうのが好きなやんちゃ坊主も全然からかってきませんでした。 むしろ応援されたくらい。 堂々と宣言してやればいいんです。 いじれば恥じらってくれると思うから まわりははやしたてます。 いじっても効果がないと思わせたら、いじられません。 そう簡単に開き直れないと思いますが、 参考にしてください。

質問者

お礼

⇒堂々と宣言してやればいいんです。いじれば恥じらってくれると思うからまわりははやしたてます その通りですね。 私は赤面症らしくって、 隠しているのですがすぐに照れて赤くなっちゃって、 その必死さがおもしろいようです(笑 いい参考になりました^^

noname#142026
noname#142026
回答No.1

学校内で話すことができないですか。 メール、携帯で連絡を取り合ってはないのでしょうか?。 卒業まであと半年もありません 周りのことばかり気にしてたら、 後悔をすることになるかも知れません。 挨拶するくらいでもいいから、 自分から話していこう そうしたら、いつの間にか、もととおりになってますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます^^ 卒業まであと半年ですよね・・・ disco1314さんのいうとおり後悔してしまうかもですね。 自分からできるかぎり話しかけに行きたいと思います!