• 締切済み

誰に恋愛相談しますか?

今、気になる女性がいるんですが、誰に恋愛相談しようか悩んでいます。 その女性は8歳年上(社会人)で自分は21歳(大学生)で、年の差、学生と社会人とネックになりそうな問題があります。 そこで皆さんの意見が聞いてみたいと思い相談させてもらいました。 皆さんならどうしますか? 1、同性の友達 2、気になる方の事を少しでも知っている異性 3、気になる方の事を全く知らない異性 4、その他 もしよければ理由もお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちはー 同じ境遇の人に相談してみては? 年の差カップル(だった人)、学生と社会人カップル(だった人)、意外といると思います 経験の無い友人や知り合いに相談しても大した返事は得られないと思うし、その方が参考になるでしょう がんばってー(・д・)

waachan033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ境遇の人に聞くのはナイスアイディアですね! ただ、知り合いに同じ境遇の人がいません。 とりあえず、自分なりに考えてから信頼できる人に相談したいと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 相談しないといけないんですか? また、その人が”やめておけ”と言ったらやめるんですか? だったら、最初からあきらめたら? 自分の人生、自分で頑張りましょうよ。 ふぁいと。

waachan033
質問者

お礼

回答ありがとうございましす。 そうですよね、自分で頑張らないといけませんよね。 もちろん「諦めたら」と言われて諦めるつもりはありません。 ただ、誰かに相談して参考にしようと思っていました。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上女性との恋愛相談です。

    年上女性との恋愛相談です。 私→20歳 相手→24歳です。 気になっている4つ上の女性がいます。 相手は社会人ですが、私はまだあと2年間は学生です。 さらに、来年から地元を離れる事になっているのでもし付き合えたとしても遠距離になります。 まだ、一方的に気になっているので特に何をしたとかはありません。 相手も24歳ですし、4つ下の学生からアプローチされても迷惑なんじゃないかと思い、何にも行動に移すことができてないです。 遠距離にすぐなる男からアプローチされるのはやはり迷惑だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 異性への恋愛相談

    異性に恋愛相談をするとだんだんと相談していた異性の方に ひかれたり、相談されてた異性が相談者にひかれたりする ドラマやマンガでよくありがちな話です。 現実に友達からも何度か聞いたことがあります。 異性に恋愛相談(わりかし重めのもの)をした場合 どの程度の確率で恋愛意識が芽生えるものでしょうか? また異性へ恋愛相談することをどう思いますか? 自分が彼女の立場であれば彼氏が特定の女の子にしょっちゅう 恋愛相談してるのはあまりよろこばしいことではありません。 しかし自分側から考えると同性の友達だけでなく異性からの 意見も聞きたいと思うときがあります。 実際に経験がある方、話に聞いた方、いろんな意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 私の友人の恋愛相談についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私、大学生の男です。友人(大学生)から恋愛相談を受けました。私は、男なので女性ほどの的確なアドバイスはできないので、可能であれば女性の方にご協力をお願いしたいです。 3,4つ年上(20代半ばくらい?)の社会人女性を好きになったそうで、何回か2人で食事に行って先日告白したそうです。 以前にさぐりをいれたところ、年下は恋愛対象外と仰ってたらしく、それを知った上での告白なので勇気がいったことと思います。 友達も年下学生だと相手の女性も不安だろうということで、 ・好きということ ・何年か先になりますが就職が決まってからもう一度告白すること ・これからも会って欲しいこと を直々に伝えたらしいです。 返事は、これからも会ってもらえることになったらしいです。女性は少し迷ってたみたいですが。 けど、女性も笑顔だったらしく気持ちは通じたのかな。。という印象らしいです。 友達は今後も定期的に(お互い忙しいので月1程度らしいですが)お会いして、お互いのこと知っていきたいと思っているみたいです。 私は、年下は恋愛対象外といわれてもしっかりしたところがあれば異性として見てもらえる可能性はある。草食系が増えてきている中、堂々と告白できたのだから、以前より確実に意識はしてくれているはず。今後も誠意を持ってあっていけば、男として認めてもらえるはずだから頑張れ。 と伝えました。 私のアドバイスでよかったでしょうか? ・恋愛対象外(年齢によるもの)でも、恋愛対象となることがあるのか。 ・告白されれば、よほど嫌でなければやはり意識し始めるのか。 女性の方の意見がお聞きしたいです。 友達もいい奴なので、是非成就して欲しいと思っています。ご回答よろしくお願いします。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 恋愛相談をすること

    異性の知り合いや友人に恋の相談をするうちに仲良くなった という話をよく聞きます。 私は以前、気になっている人から恋愛に対するコンプレックス を打ち明けられた事があるのですが、その時は 「私にどうして欲しいのかな?」 「ああ、私は対象外なんだ・・・。」と少し戸惑ってしまいました。 私が未熟なだけかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 気になっている人に恋愛相談をすることって どう思われますか?? 相手の恋愛観も知ることが出来るだろうし、 やはり距離を縮めるきっかけになるでしょうか?

  • 恋愛相談なのですが

    恋愛相談なのですが 職場で仲の良い年上の気になる女性がいるのですが、 よく電話したりご飯食べたりした人なんですが 昨日から態度が変わり、冷めた感じというか 機嫌の悪い感じになってます。 目もそっぽ向かれる感じで、話しかけても冷めた感じで口調もきついし… 俺、なんかした? と聞いても なんもしてないと答えるし そっとしとこうと思ったら話かけてくるし、また話かけたら冷たいし… なに考えてるのかさっぱりなんです!! このまま距離置いたほうがいいんですかね? 少しでも皆様のご意見いただきたいです。

  • 恋愛相談!!たくさんの回答お願いします

    たくさんの回答お願いします! 恋愛相談。みなさんに質問です。 僕(17歳)には今、気になる人がいます。 その人は歳上で多分僕より7~8歳くらい年上です。 今年の1月くらいから県内にあるジムに通い始めてそこで出会いました。そこのインストラクターの方です。 もちろんお互いに知らない人どうしだし話した事もないです。 もしかしたら顔くらいは覚えていてくれてるかもしれないんですが。 この人と連絡先を交換したいと思ってるんですが..どうすれば良いですかね?? 話しかけるのはちょっと無理そうで..話すきっかけも用事もないですし.. 一応考えたのは、自分の名前とか書いて、連絡先も書いて「もしよければ、後で(時間があるとき)読んでもらえますか??」って言って渡すってのは考えたんですが。他に良い内容があればアドバイスいただきたいです。 あっあと、この歳の差ってどうなんですかね..? 年上の方に好意を持つのは初めてでして.. とにかくすごく悩んでます。たくさんの回答、アドバイスお願いします

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は最近恋愛できる女性と出会えません… 元カノはだいたい尻軽な女性か・重い女性のどちらかで尻軽な場合私が冷めて他の女性に目がいきお互いみいな感じになりダメでした。 重い女性は私が耐えられず冷めてしまいました…最近私は紹介で出会った真面目にな女性に告白しましたが失敗…生まれて初めて告白失敗しました。 私は24歳の社会人ですが見た目はちゃらいと言われます。しかし中身は純で恋愛にも奥手です。最近恋愛どころか異性と出会えません…数年前はバイトやナンパ紹介などが頻繁にあり女性にはあまり困りませんでした。 最近は周りが結婚したり出会いもとめてる子が減ったような気がしますし、見た目ちゃらい男性が前に比べてうけ悪いように感じてきました…また見た目や中身が普通な男性、車や年収も普通な男性がもてるような気がしてきました… 実際どうなんでしょうか?? よろしくお願い致します

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 23歳なのに恋愛経験が無いことが辛いです

    私は今23歳で大学3年生なのですが、生まれてこの方一度も恋愛をしたことがありません。 私はとても消極的で人と話すのが苦手なので、女性とは緊張して全然会話ができなくなってしまいます。 高校時代は同性と話すことすらも苦手でよくいじめられていました。 それがとても辛かったので全日制高校から通信制高校へ転校し、卒業後は3浪して国公立理系の大学に入学しました。(1年目は鬱だったので勉強はしていませんでした) 今は同性の友達はなんとか数人ほどはいるのですが、異性の友達は全くいなくて、恋愛なんてものは夢のまた夢になっています。 これから社会に出るのに人とまともに話せないなんてヤバいですよね。恋愛経験が無いこともすごく辛いです。。

  • 恋愛相談…

    異性の友達に恋愛相談するときって、どうやって誘います? 「ちょっと相談したいことあるんで飲みにいかない?」って言うかただ単に「一緒に飲みにいかない?」って言うか… 皆さんならどうされますか?教えてください!