• 締切済み

真面目な恋愛相談!!

真面目な恋愛相談!! 私は最近恋愛できる女性と出会えません… 元カノはだいたい尻軽な女性か・重い女性のどちらかで尻軽な場合私が冷めて他の女性に目がいきお互いみいな感じになりダメでした。 重い女性は私が耐えられず冷めてしまいました…最近私は紹介で出会った真面目にな女性に告白しましたが失敗…生まれて初めて告白失敗しました。 私は24歳の社会人ですが見た目はちゃらいと言われます。しかし中身は純で恋愛にも奥手です。最近恋愛どころか異性と出会えません…数年前はバイトやナンパ紹介などが頻繁にあり女性にはあまり困りませんでした。 最近は周りが結婚したり出会いもとめてる子が減ったような気がしますし、見た目ちゃらい男性が前に比べてうけ悪いように感じてきました…また見た目や中身が普通な男性、車や年収も普通な男性がもてるような気がしてきました… 実際どうなんでしょうか?? よろしくお願い致します

noname#150304
noname#150304

みんなの回答

noname#198802
noname#198802
回答No.3

私は、ちゃらい人は、恋愛経験豊富そうで、かるそうで、付き合っても浮気されそうで、ふられそうだから、序盤から、恋愛対象外ですね。リスクが高い。 人はみかけによらず。なんて、いいますが、大体の人は『見かけ=人となり』と本能的に考えてるんじゃないでしょうか。 だからといって、くらそ~なひとと恋愛したいわけではないですが。そうなると、ふつーの人と、になるのか。 やはり、不況なんで、大半の人が家庭を持って、少しでも、将来、安泰に暮らせる確率を上げたいと思っているでしょう。 だからといって、お金がほとんどない人が、だれにも愛されないかというとそういうわけではない。 ただ、狙われる確率は低い。リスクの高い人なわけですから。苦労するのが目に見えてる。そうなると、とんでもなく大きな愛がないと、一緒にいたいとは思わない。ただ、この場合、すごく愛し合う可能性も秘めている。ただ、だれにも愛されない可能性もそのぶん、十分高い。 チャラいというのも、一種のリスクです。浮気されそう。捨てられそう。軽そう。とか。 だから、今の時代、『もてたい』のならば、見た目ちゃらいは、やめたほうがいいでしょう。 ただ、見た目チャラいのが好きなのなら、それも、自分の一部なわけだから、貫くのがいいと思います。 『自分』を好きになってもらいたいわけなんだから、偽らないほうがいい。自分も苦しくないし。 それで、好きになってくれる人ってすごく価値があると思う。(こんな言い方でいいのかどうかは別として。価値があるというか・・・。すごくいい、みたいな。) だから、『モテたい』なおかつ、『チャラい見た目には執着無い。変えたほうがいいんなら、喜んで変えますとも!』というのなら、無難な格好のほうがいいと思います。 ただ、格好にも、少しの個性はあったほうがいいと思います。 ふっつーの人って感じの人はまず、印象に残りませんから。 普通がいいんじゃないんです。 個性は失わないようにしてください。 普通すぎる人もモテません。 難しいですね(^^; 参考になれば幸いです。

回答No.2

その年齢になってくると女性も目が肥えてきて男性を見る目も厳しくなってくると思います。 見た目も大事ですが経済力、肩書きなんかも気になりだす年頃ではないでしょうか。 28歳で独立してからはそれまでよりやはりモテます。 財産目当てと言われてしまえばそれまでですが(笑)

• 81-87xj
回答No.1

第一印象で性格までわかりません。パッと見た時の印象が勝敗を決めます。チャラい人に対する私の印象は【バカっぽい】ですね。 バカっぽい人は、知り合いや飲み友達なら居ても構いませんが、真剣交際や結婚となったら、見た目からして軽そうな人はみんな嫌がりますよ。 外見はともかく、外見の軽そうな雰囲気なんか霞むくらい真面目で純粋なんだぞ!と思っていても、他人はそう評価しません。 まだ若いから、言ってもわからないかもしれませんが、生き方は顔に出ます。適当に生きている人は顔にも遊びがあります。あなたにその気はなくても、見る人にとっては【見たまんまの性格っぽいから、真剣には付き合いたくない】と、人を遠ざけているのかもしれません。 チャラい、と人から見られたり思われても、自分はこれで調子がいいんだ!というなら、いつまででも自分らしさを貫けばいいと思いますよ。 周囲の見る目や人々の評価が気になり、このままでは印象の悪いままかも…?と気に病むのなら、年を重ねるとともに、軽率そうに見える格好は潮時かもしれませんね。