• 締切済み

真面目な恋愛相談!!

真面目な恋愛相談!! 私は最近恋愛できる女性と出会えません… 元カノはだいたい尻軽な女性か・重い女性のどちらかで尻軽な場合私が冷めて他の女性に目がいきお互いみいな感じになりダメでした。 重い女性は私が耐えられず冷めてしまいました…最近私は紹介で出会った真面目にな女性に告白しましたが失敗…生まれて初めて告白失敗しました。 私は24歳の社会人ですが見た目はちゃらいと言われます。しかし中身は純で恋愛にも奥手です。最近恋愛どころか異性と出会えません…数年前はバイトやナンパ紹介などが頻繁にあり女性にはあまり困りませんでした。 最近は周りが結婚したり出会いもとめてる子が減ったような気がしますし、見た目ちゃらい男性が前に比べてうけ悪いように感じてきました…また見た目や中身が普通な男性、車や年収も普通な男性がもてるような気がしてきました… 実際どうなんでしょうか?? よろしくお願い致します

noname#150304
noname#150304

みんなの回答

noname#198802
noname#198802
回答No.3

私は、ちゃらい人は、恋愛経験豊富そうで、かるそうで、付き合っても浮気されそうで、ふられそうだから、序盤から、恋愛対象外ですね。リスクが高い。 人はみかけによらず。なんて、いいますが、大体の人は『見かけ=人となり』と本能的に考えてるんじゃないでしょうか。 だからといって、くらそ~なひとと恋愛したいわけではないですが。そうなると、ふつーの人と、になるのか。 やはり、不況なんで、大半の人が家庭を持って、少しでも、将来、安泰に暮らせる確率を上げたいと思っているでしょう。 だからといって、お金がほとんどない人が、だれにも愛されないかというとそういうわけではない。 ただ、狙われる確率は低い。リスクの高い人なわけですから。苦労するのが目に見えてる。そうなると、とんでもなく大きな愛がないと、一緒にいたいとは思わない。ただ、この場合、すごく愛し合う可能性も秘めている。ただ、だれにも愛されない可能性もそのぶん、十分高い。 チャラいというのも、一種のリスクです。浮気されそう。捨てられそう。軽そう。とか。 だから、今の時代、『もてたい』のならば、見た目ちゃらいは、やめたほうがいいでしょう。 ただ、見た目チャラいのが好きなのなら、それも、自分の一部なわけだから、貫くのがいいと思います。 『自分』を好きになってもらいたいわけなんだから、偽らないほうがいい。自分も苦しくないし。 それで、好きになってくれる人ってすごく価値があると思う。(こんな言い方でいいのかどうかは別として。価値があるというか・・・。すごくいい、みたいな。) だから、『モテたい』なおかつ、『チャラい見た目には執着無い。変えたほうがいいんなら、喜んで変えますとも!』というのなら、無難な格好のほうがいいと思います。 ただ、格好にも、少しの個性はあったほうがいいと思います。 ふっつーの人って感じの人はまず、印象に残りませんから。 普通がいいんじゃないんです。 個性は失わないようにしてください。 普通すぎる人もモテません。 難しいですね(^^; 参考になれば幸いです。

回答No.2

その年齢になってくると女性も目が肥えてきて男性を見る目も厳しくなってくると思います。 見た目も大事ですが経済力、肩書きなんかも気になりだす年頃ではないでしょうか。 28歳で独立してからはそれまでよりやはりモテます。 財産目当てと言われてしまえばそれまでですが(笑)

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

第一印象で性格までわかりません。パッと見た時の印象が勝敗を決めます。チャラい人に対する私の印象は【バカっぽい】ですね。 バカっぽい人は、知り合いや飲み友達なら居ても構いませんが、真剣交際や結婚となったら、見た目からして軽そうな人はみんな嫌がりますよ。 外見はともかく、外見の軽そうな雰囲気なんか霞むくらい真面目で純粋なんだぞ!と思っていても、他人はそう評価しません。 まだ若いから、言ってもわからないかもしれませんが、生き方は顔に出ます。適当に生きている人は顔にも遊びがあります。あなたにその気はなくても、見る人にとっては【見たまんまの性格っぽいから、真剣には付き合いたくない】と、人を遠ざけているのかもしれません。 チャラい、と人から見られたり思われても、自分はこれで調子がいいんだ!というなら、いつまででも自分らしさを貫けばいいと思いますよ。 周囲の見る目や人々の評価が気になり、このままでは印象の悪いままかも…?と気に病むのなら、年を重ねるとともに、軽率そうに見える格好は潮時かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で今までちゃらい恋愛ばかりしてきました…とりあえず外見が良ければ良くて付き合ったり遊んできました しかし絶対長続きしないし出会いがナンパやコンパの女の子で尻軽だしもう年齢的にまともな恋愛したいと思っています… 女性の場合はナンパや声かけられタイプや好きなら付き合うだけですが、男性の場合は、どうすれば真面目な彼女ができますか??コンパやナンパならちゃらいなるし、一体どうしたら恋愛できますか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!!特に恋愛経験豊富な方 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性でmixiやナンパで偽名を使っています… いままで尻軽な女の子や好きになる女の子はいませんでしたが、今までとは違う感じで気になる子と出会いました。 女の子と1回遊んだあと次遊ぶ時に、なんて伝えれば誠意伝わりまだ許せますか?? よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事にいき来週4度目は映画と食事に行く予定です こちらの女性は 24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない)方です。 私は今後これ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい女性だと思っていますし恋愛に発展すればと考えています しかし私は恋愛に奥手な為今まで遊んで可愛いや一緒にいて落ち着くなど女性が言ってもらって嬉しい事言った事ないですし、次回遊ぶ約束も遊んでる時ではなく、後日メールでしか誘った事ないです… 上記に女性のタイプを説明しましたが、がっついてくる男性が苦手・最近告白されたが付き合わなかった・3年彼氏いない・いい人がいないから彼氏を作っていないみたいと言う点から現状、女性からしたら私がどのように思われてるか分かりませんが、好きだよや付き合って! と言ってもまたか~など思われたりこれだけの女性が5回食事や映画見ただけで男性を好きになり付き合ってと言われ、うんと言うと思いますか!? 絶対に成熟させたい恋愛なんで後悔や失敗は絶対したくありません…そう考えると奥手な私は次回食事や遊びに行く約束をするのが精一杯です… 皆さん本当に私はこちらの女性と交際や今後一緒にいて大切にしたい存在の女性だと思っています 次回4度目映画と食事行きますがいつも通り楽しく面白く終わるのでいいのでしょうか?? 女性をリードして自分をアピールし恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いでしょうか?? 本当に長々と書きましたが 少しでもコメントや助言頂けたら嬉しいです 宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事にいき来週4度目は映画と食事に行く予定です こちらの女性は 24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない)方です。 私は今後これ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい女性だと思っていますし恋愛に発展すればと考えています しかし私は恋愛に奥手な為今まで遊んで可愛いや一緒にいて落ち着くなど女性が言ってもらって嬉しい事言った事ないですし、次回遊ぶ約束も遊んでる時ではなく、後日メールでしか誘った事ないです… 上記に女性のタイプを説明しましたが、がっついてくる男性が苦手・最近告白されたが付き合わなかった・3年彼氏いない・いい人がいないから彼氏を作っていないみたいと言う点から現状、女性からしたら私がどのように思われてるか分かりませんが、好きだよや付き合って! と言ってもまたか~など思われたりこれだけの女性が5回食事や映画見ただけで男性を好きになり付き合ってと言われ、うんと言うと思いますか!? 絶対に成熟させたい恋愛なんで後悔や失敗は絶対したくありません…そう考えると奥手な私は次回食事や遊びに行く約束をするのが精一杯です… 皆さん本当に私はこちらの女性と交際や今後一緒にいて大切にしたい存在の女性だと思っています 次回4度目映画と食事行きますがいつも通り楽しく面白く終わるのでいいのでしょうか?? 女性をリードして自分をアピールし恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いでしょうか?? 本当に長々と書きましたが 少しでもコメントや助言頂けたら嬉しいです 宜しくお願い致します!!

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 自分は25歳の男性です。 全く出会いがなく街中などでカップルをみるたひにどこで出会ったんだろうと思います。 コンパに来る人は彼氏や彼女目的じゃないし、いい人いない…ナンパはちゃらいし付いてくる女の子もちゃらいし付き合えない… 会社はいない… 友人の紹介ぐらいしかまともな恋愛できないでしよね?? 自分は紹介された女性にはだいたい気にいれられますし、学生時代はもててました。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか??

  • 真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか??

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1)10日前に告白後始めて女性と食事に行き私の気持ち変わらないと伝えました。それから8日後、雪降った日に (私) 今日雪降ったけど大丈夫だった? (女性) 積もったけど大丈夫だったよ ○○方面も積もった? (私) なら安心した こっちは積もってないよ 最近寒いから風邪ひかないように と女性にメールしましたが3日返事がありません…女性は男性から上記のようなメールきたら返事しないでしょうか?またこの恋愛のやりとりでクリスマス・年越しを誘わずに前回食事から上記の内容なら女性は男性にどんなイメージ持ちますか?? 告白され考えてさせて欲しい+また会いましょうとの現状の場合。 よろしくお願い致します。

  • 真面目な相談!!出会いや恋愛観について☆

    女性に質問! 最近の10代20代は以前に比べ恋愛しなくなったと記事がありました。 それは本当でしょうか? 私は落ち着きましたが、数年前はナンパスポットでナンパして遊んだり clubでナンパして遊んだり SNSなどで出会い遊んだり コンパもしょっちゅうあり、紹介も頻繁にあり 出会いには困らなかったですし、遊び相手には困りませんでした。今週は誰にしようかと迷ってるぐらいでした… しかし最近私が年とったのもありますが、 周り事態あまり女遊びや男遊びする人が減りました…ナンパも行きませんし、コンパも滅多にありません…紹介も頻繁にはなくなりました。 また数年前みたいに周りがですが、彼氏彼氏彼女彼女 みたいに言う人も少なくなりました。 SNSなどの出会いも今はめっきりです… 自分が出会い探してないのもありますが。 私の思い違いかもしれませんが 質問1 皆さん私が書いたことどう思いますか? 実際最近の10代20代の男女は このように コンパ、ナンパ、club,紹介、彼氏彼女みたいな出会いを求める子少なくなりましたか? それとも以前と変わらないでしょうか? 質問2 実際皆さんや皆さんの周りの人達は上記のような出会い求めていますか?それともあまり興味ないですか?実際どうでしょうか? 以前から減った場合なぜ減ったと思いますか?不景気でしょうか? 質問三 同じく数年前みたいに軽い女性 すぐに股開く女性も少なくなった気がします…以前は今日は誰誘おうか迷いましたが、現在は選ぶ余裕ありません… 実際数年前と今 軽い女性がへったと思いますか? へった理由はなんだと思いますか? 皆さんの回答少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。