• 締切済み

年上女性との恋愛相談です。

年上女性との恋愛相談です。 私→20歳 相手→24歳です。 気になっている4つ上の女性がいます。 相手は社会人ですが、私はまだあと2年間は学生です。 さらに、来年から地元を離れる事になっているのでもし付き合えたとしても遠距離になります。 まだ、一方的に気になっているので特に何をしたとかはありません。 相手も24歳ですし、4つ下の学生からアプローチされても迷惑なんじゃないかと思い、何にも行動に移すことができてないです。 遠距離にすぐなる男からアプローチされるのはやはり迷惑だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.3

そうですねえ。 女性側がそろそろ結婚に繋がる恋愛をとお考えの方であれば、 あなたの卒業と同時であってももう26。 30までに結婚できるかどうか、あなたの就職先がどうなるかなど、 悩むポイントは沢山ありそうです。 私の妹が学生さんと卒業間近で出会い、 彼の就職先が都会だったので、数ヶ月交際した後すぐに遠距離になりました。 彼が卒業して、仕事が落ち着いたら結婚できると考えていましたが、 仕事が面白くなってきたり、転職を考え始めたりで、 結局結婚したのは6年先です。 妹は付き合った時から1年先くらいの結婚を考えていたので、 それはそれは長い我慢の日々だったと思います。 アプローチ自体が迷惑というのではないですが、 将来を考え始めている女性の場合は、 あまりに先の見えない相手では踏み込む勇気が持てない可能性があります。 あなたがまだ20歳で、卒業、就職先が決まるまでにまだあと2年。 そこまで待たせた挙げ句、彼女を幸せにできないとなれば、 あなたよりも彼女のダメージの方が大きいのは当然です。 もちろん、彼女に今全く結婚願望がなく、結婚も30過ぎてからなどと考えているなら、 とにかくアプローチをしてみたらいいと思います。 彼女が28~30、あなたが24~26で結婚することになれば、 あなたはこれから先は彼女しか見つめることはできなくなります。 社会人になり、他に素敵な女性に出会っても、 あなたにはほぼ結婚へのレールに乗りつつある彼女がいることになります。 恋愛だから嫌になったらそれまでに別れたらいい。 それもあなたと彼女の恋愛ですので自由ですけれどね。 遠距離になることの迷惑より、 後々そっちの方が迷惑になる可能性があるよねと感じました。 あなたとの交際は、あなたにとってはただの恋愛ですが、 彼女にとっては賭けになるような気がします。 まあそれも彼女の人生か。

• kano20
回答No.2

彼女の思考次第です。 学生に告白されてうれしい、付き合ってみようとなれば先は考えないでしょう。 先を考えて学生だし遠距離になるならと考える女性なら、その場で断ります。 「たられば」を悩むより、アプローチを。

• tknkk7
回答No.1

他人様から好感を持たれて嬉しく無い方は、居りません”ただ相性だけでしょう。