• 締切済み

恋愛相談なのですが

恋愛相談なのですが 職場で仲の良い年上の気になる女性がいるのですが、 よく電話したりご飯食べたりした人なんですが 昨日から態度が変わり、冷めた感じというか 機嫌の悪い感じになってます。 目もそっぽ向かれる感じで、話しかけても冷めた感じで口調もきついし… 俺、なんかした? と聞いても なんもしてないと答えるし そっとしとこうと思ったら話かけてくるし、また話かけたら冷たいし… なに考えてるのかさっぱりなんです!! このまま距離置いたほうがいいんですかね? 少しでも皆様のご意見いただきたいです。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

う~ん、昨日からじゃ何とも言えませんね~ ただ単に生理がキツイだけかも。 もう少し様子見です。 フランクに会話できる仲なら、少し経っても変わらないようなら 「何か最近変わってない?」とかメールしてみたら?口で言うよりメールかな。

回答No.1

 推測することしかできませんが、一つの可能性として思ったのがあなたに関係のないことで機嫌を損ね、親しいあなたには無理に社交辞令的な仮面をつけなかったという考え方。  間接的にあなたに関する話なりを聞き、評価が変わったとも考えられますね。  判断するには情報が足りないと思うし、冷たくされたからといって距離をあけるには早いように感じました。

wowwow22
質問者

お礼

ありがとうございます! まだもう少し様子見で、今まで通り接してみようと思えました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    自分(♂22) 好きな人(♀22) まだ出会って2ヶ月~3ヶ月 同じ職場(バイト先)で付き合いたい子がいます。最初は上手くいってたんですが…。思うように進まなくて相談させて下さい。 彼女は朝に学校に通いながら、夜勤のバイトを週4する人です。それでもアド交換してから最低1通は毎日メールしてました。、遊びに行く事も決まってましたがお互い休みが合わずに…来月かな?って感じで流れてしまいました。実は7日に告白しようと思って30分だけでも会えない?って言ったら、会ってくれる感じでしたが、目に怪我をし病院へ。結局会えないまま。 話してて、照れてるのか顔を赤くしてくれる事もあるし、目もよく合う気がする。自分の事あまり話さないとか言いつつ、自分には何でも話しててくれる。過去の恋愛とかも。 こんな感じなんですが…。 彼女は、異性との距離が近い感じだし、メールも10日から返事来ない。 仕事先で、ちょっと機嫌悪いトコ態度に出してしまって嫌われちゃったかなー。とも思うんですが。 一昨日も彼女と話して『心開いてないとこんな話しない』とか言ってくれる。好きなタイプ聞いても、年上好きとか言いつつ、自分の事は年上みたいに感じる的なフォロー?気を使ってくれる。 ディズニーランドのお土産もくれた。 でも、忙しいせいか関係が発展しないんですよね。相手は好いてくれてるのか分からないし。自分はどうすればいいでしょうか。 相手に合わせるしかないですかね?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 15歳年上の会社の上司を好きなりました。でも職場がちがうので3ヶ月に1回くらいしかあえません。 その人は私の事をきにいってくれているみたいで飲み会では隣に座って欲し いといわれたり、会った時や業務の電話などでは私の事をいじってきたりします。 また冗談で、夏休みは店舗の人とデートするの?などと聞いてきます。 でも歳が離れすぎているし私は新入社員の18歳なので相手が自分の事を恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 連絡先をききたいのですが会う機会が少ないので聞く機会がなかなかありません。 11月に会える予定はあるのでそれまで待てって感じなのですが待てないので質問させていただきます。 私の職場の上司はその人と仲が良いので連絡先を知っていると思うのですが、職場の上司からその人の連絡先をうまく聞き出す方法がわかりません。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 また、30代後半の男性が18歳の女性を恋愛対象に見みれるか教えてください。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 中距離恋愛で1年ちょっと付き合っている彼氏(23)がいます。 中距離なので会えない日はスカイプで話すようにしています。 そんな彼と最近喧嘩をしてしまいました。 私がバイト終わって彼に今から帰るねと電話しました。 帰って電話してみても、ラインを送ってもスカイプを鳴らしてみても出てくれません。 諦めて待っていると1時間30分くらいたってから、ごめんゲームしてたわーって電話がきました。 すぐ会える距離に居ないし平日は彼が仕事が忙しくてなかなかスカイプもできないし、せっかく彼の休日にいっぱい話せると思ったのに・・・彼は別に私と話したくないのかな?とかどうでもいいのかな?とか思ってしまいました 最近私のことどうでもいいんじゃないか、好きじゃないのかな・・・って思う言動が多くてすごく不安です。 12月のクリスマスの前に会いに行った時、二人で彼の服を見に行きました。 その時も私は彼の上着持ちで彼は一人でスタスタ歩いて行って会話もナシ。 嫌になって不機嫌な態度をとっているとそれに気づいて謝ってきましたが許せる気になれず・・・ 結局会話もないまま駅に送られて自宅に帰った・・・という感じです。 彼に私のことどうでもいいでしょ?あんまり好きじゃないでしょ?って聞いてもどうでもよくないよ!と言われるのですがそれも信じれなくて・・・。 最近喧嘩した後いきおいでじゃあもう別れるよと言ってしまいそれから何日間か連絡を取ってません。 別れると言ったもののモヤモヤしてスッキリしません・・ こんな質問をしてる時点で私はまだ彼のことを好き?なのかな 彼の言葉は信じれないしでもまだ好き?なのかわからないですが別れたくないです。 こんなことで怒ってしまう私がいけないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですいません。 回答お願いします。

  • 好きな人から恋愛相談中…辛いです

    いい感じだなと思っていた男性から急に恋愛相談をされました。 ショックでしたが、他の人には相談していないようで、私を信頼してくれていることは嬉しくもありました。 ただ、やはり辛いです。相手の女性は微妙な態度で自分を好きなのかどうなのかわからない、こういうメールを打ったらこう返ってきたんだけど…など、結構具体的に話してきて、聞きたくない時もあります。 私から見ても、相手の女性の態度は好意を持っているかどうかは微妙な感じです。彼氏がいるかもはっきり教えてくれないようです。 しかし、相談されてから前よりも頻繁にメールや電話、実際に会ったりするようになりました。 このこと自体は嬉しいのですが、私が行くって聞いたから来たと言って、休日も出てくるという行動は私にとっては、何を考えているのかわからないというか、すごく思わせぶりに感じるのですが、普通でしょうか? 前からご飯に誘えば、ほぼ来ますし、休日には私が働いているショップに差し入れを持って来てくれたりして、好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、これって誰にでもすることなんでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。。 ちなみに私 31歳、彼 22歳なので、やはり頼れる『お姉さん』みたいな感じなんでしょうか…。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 職場内の恋愛について

    はじめまして。30代男性です。職場内の恋愛について相談させてください。 職場の後輩に20代後半の好きな女性がいます。 二人で何回か食事に行ったり、グループで遊んだりしている仲です。 出会った頃は仲が良い感じで、時々メール交換などもしていました。 彼氏はいないと言っています。ただ、1回告白して断られています。 その女性は同じ時期に入ってきた後輩の男と私以上に仲が良いです。 年齢が大分離れているので弟のような感じと言っているのですが。 その後輩は現在は上京しており、彼女とは遠い距離にいます。 その女性が後輩の男に対して恋愛感情はあるのでしょうか? 彼女は真面目で、若い男の適当さが分かっていないようにも見え、 後輩の男に騙されているのでは?とか疑心暗鬼にも陥っています。 また、私は女性に対してとても奥手なのですが彼女に対しては 努力してきたつもりでした。彼女の態度が最近冷たくなってきて いるように感じるのですが、やはり私が身を引いた方が良いのでしょうか? 彼女のことを第一に考えて行動したいのですが、 ご親切な方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! まだ付き合ってない1~3歳年上男性とご飯にいく場合男性のおごりが当たり前でしょうか? それとも割り勘が妥当でしょうか? 自分は男でいままでの経験上最初におごると2回目もおごりみたいになるので。割り勘のがいいのでしょうか?年上の男性の場合 よろしくお願いします

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 大学で好きになった女の子がいます 知り合って2ヶ月くらいの普通に仲のいい女の子で、ご飯(お互い忙しくて1ヶ月後)に誘ったらOKしてくれました。 しかし、勘違いかもしれませんが、そこからなんとなく彼女が少し僕と距離を置いているではないかという気がします。 これから二人で受ける授業もあるし、もしかしたら全く恋愛対象としてみていないけど、断るのが気まずくて、渋々オッケーしてくれたのかもしれません。前も二人で会うことがありましたので、彼女がどう思っているのかさっぱりわかりません そこで、この1っヶ月の間で彼女の気持ちを確かめてみたいのですが、どのように聞いたら良いですか?冗談気味のやつでも構いません。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします

  • 同僚に恋愛相談をしたのですが・・・

    同僚に恋愛相談をしたのですが・・・ こんにちは。 職場の同僚に、同じ職場内にいる男性と付き合う間際くらいまでにきているのですが、 いろいろ相談したいことがあって、相談しました。 私の好きな人が他の女性といるところを休みの日に見かけたことがあるとか、遠距離の 彼女がいるらしいよとか、私にとっては聞きたくないことばかり言われました。 また、相談をしてから、よく話しかけてきていたその同僚は、私が話しかけない限り、 話してこなくなり、また週末食事に誘われたりしていたのも、ぴたっとなくなりました。 私がその同じ職場の男性が好きであることを知って、なにか軽蔑でもされたのでしょうか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性とご飯に初めていきます。8時待ち合わせで7時になんてメール送ればいいでしょうか? それとも8時についた時でいいでしょうか? 昨日は8時に○○ね。気をつけてきてね。と終わりました。 よろしくお願い致します