• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんにちは。恋愛相談です。

こんにちは。恋愛相談です。 女性の友人と付き合おうか悩んでいます。私は彼女に対して恋愛感情はないです。しかし、自分自身これまで彼女がいたことがないため、「付き合ってみる」という経験を1度してみた方がいいのかと思っています。付き合うということに対してノリとかでは出来ずに、今まで真面目に考えていたからです。 もちろん相手の気持ち次第なのは承知していますが、接していて可能性はあると感じています。 一言で言うと、妥協です。好きでも嫌いでもない女性に告白するというのはと付き合うというのは、間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

全然問題無いと思いますよ、むしろあなたのそういった何事も真面目すぎるくらいの考えてしまう一面がこれまで女性と付き合う事が出来なかった要因のように感じられてなりません。付き合って一緒に時間を過ごしたりする中で、その彼女のことを本気で好きになっていくかもしれない 訳ですし、逆にやっぱり俺はこの彼女のことは本気で好きになれないと気が付くのかもしれませんし、そもそも始める前から色々と考えすぎていたら何も始められないのではないのでしょうか。逆にあなたが告白しても彼女があなたを受け入れない可能性もある訳ですから、仮定の話で今から頭を悩ませていては何も始まりません。彼女に告白してみようかなと思うこと自体、何かしら彼女のことを意識しているからな訳で、そこから始まる恋が有ってもいいのではないのでしょうか。しかしあなたの気持ちがそういった中途半端なものであったとして、彼女にそう言ったものが以心伝心で伝わってしまうこともある訳ですからそこらへんは注意しなければなりませんし、逆に彼女の方もあなたと同じような気持ちであなたと付き合う事を了承するのかもしれない訳ですし、付き合っていく過程の中で気持ちが高まっていき、二人が熱くなりうまくいけば一番いいのではないのでしょうか。とりあえず一歩踏み出すことをしないと何も始まりませんよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

おいくつの方か分らないのですが、もし本気で好きと思えない、正しく言えば恋心が起きない相手であったとしたら、「好きですと」恋心があるかの様に言ってしまう事は大間違いです。あとでとりか絵師が付かなくなるかも知れません。 でも恋愛としてではなく、単なる友達関係と明言した上で、その程度のお付き合いをされるのは経験としても大切です。単なる友達で良いから、暇があったら話にお付き合いしてくれないかな、そんな程度です。ですから恋人もどきのお付き合いの様な行動は避けましょう。勘違いされます。 所で質問者さんは、自分が好きでなくても相手がとても好きだと言って来たら、受入れられますか?私は絶対にだめだった男です。 受入れられないとしたら、それは恋心がないからです。恋心がなければ、絶対に結婚の対象とはなり得ません。万一妥協で結婚しても、幸せにはなれません。そこだけはきちんと考えておかれた方が良いと思います。

• 回答No.3

彼女に好かれて告白されて付き合う妥協の形ならよくありますけど 貴方から告白するのは、彼女に 好きですって嘘つく行為をしなきゃならないから 間違ってるというか、なんか変ですが。 私のこと好き?て毎日聞かれるかもしれませんけど、 毎日答えれますか? 真面目に考えてきた方だから、あとあと苦しい思いしませんかね? でも付き合ったら恋愛感情が生まれるかもしれないので 一概に否定しませんけど。 俺の彼女、という存在になれば、愛しく思えるかも。

• 回答No.2
  • yi7723

ずっとつながっていたい、この人を失いたくないと思えばこそ男は告白という手段をとるのではないのかと思っている僕にはちょっと理解しがたい状況なのですが・・・ 相手の方の気持はどこへ行くのでしょう? 相手の好意を感じているなら尚のことあなた自身が本気でないならむしろ突き放してやるべきであって、気が乗らないけど相手は気持がありそうだから付き合ってみるなんてのは傲慢な考えじゃないでしょうか? まあ告白してみるといいですよ。おそらくそううまくはいかないはずです。

• 回答No.1

間違っていると思います。 いずれ相手を傷つけることになるので、 止めた方が良いと思います。 「やっぱり好きになれないから別れよう」となったら、 相手は「遊ばれた」と思うことでしょう。