• ベストアンサー

ありきたりですが、恋愛について相談です

私には周りに恋愛に関しての相談ができるような人がいないのでこの場で質問させていただきます。 私には女運(?)がないらしく、女の子と恋愛関係になることができません。 好きになった女性には彼氏がいたり(にも関わらず、私と二人で食事にいったり)、 思わせぶりな態度だったり(私の気持ちを知りながら、それに答えられないのに私のメールや電話などに律義に対応してくれたり)、 便利な男扱いされたり(私の気持ちを知りながら、メールや電話をし、何回もデートに誘ったり誘われたりし、食事などをおごっていたが、恋愛感情はないと言われたり)、 相手からアプローチしてきたのにだめだったり(その女性に告白したところ、「好きという感情がわからない、付き合うというものがわからない」と言われ、拒絶されました) と、いうような感じです。 付き合ったことがあ女性からは二股をかけられていたらしく、しっかりとした理由も言われないまま振られました。 私のこのような経験はたまたまだったのでしょうか?(上記のものには私の思いすごしもあるかもしれませんが…) たまたまだとしたら、この先私にも良い女性が現れるのでしょうか? それとも、恋愛とはこのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmekgos
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

あまり考えすぎない方がいいですよ。そういう気持ちって余計に周りに出ちゃって同じことを繰り返してしまう気がします。難しいかもしれませんが「前向き」に行きましょう!私も女運はなく失敗の連続でしたがそんな時にメールで知りあった女性に励ましてもらい、そのうち会うようになって付き合いました。それが今の奥さんです(笑)こういうこともありますので頑張ってください!

その他の回答 (6)

  • beopgos
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

縁がなかった、ということかもしれませんね。 おいくつか分かりませんがこれから先きっといい出会いがあると思いますよ。縁はどこにあるか分かりませんから。 私はサイトで知り合った女性と交際しています。なんとなくフィーリングが合いこうなりました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です >このような経験はたまたまだったのでしょうか?(上記のものには私の思いすごしもあるかもしれませんが…) たまたまだとしたら、この先私にも良い女性が現れるのでしょうか? それとも、恋愛とはこのようなものなのでしょうか? 冷たいことを言うようですが、 女から見て、あなたはいかにも人がよさそうでぼうっとしてるように見えるのでしょう。 なので、悪い女がカモにしてただ飯を食おう、便利な男にしてやろう、と接近する、のだと思います。私はたぶん逆のタイプなのでこのての女はよってきません。 7割以上の女は、「金のある男と玉の輿」を狙ってます。男が「性的魅力あふれる美人で経済力のある女」を捕まえたいと思ってるのとおなじで、当然なのです。 女は「受身」なので、「イケメン男」「金持ち男」相手以外は、自分から恋愛に進むことはほとんど無い、と思ってください。 自分がそうでない男の場合、寄ってくる女は100%あやしい。 相手がこちらを特別嫌いでなければ、いい女を一方的に押していくしかない、のが普通の男の恋愛道です。 方針: (1)スナック・飲み屋・クラブなど水商売関係の女は絶対に対象にしない。 (2)寄ってくる女は2度目のデートで会ったきは必ずホテルに誘う。 ことわられたら、「じゃこの次はよろしくね」という。君のことはホントは好きじゃない女は音信不通になる。 「身体目当てなの?」といわれたら、「君はとても気立てがよい女で大好きだから抱きたいのさ、当たり前ジャン。」という。 (3)3回会ってもホテルをOKしない女とは3回目のデート後に「ゴメンネ。俺とはタイプが合わないから」とメールして別れる。 つまり 「ひとがいいタイプ」に見えるけど、実は「迫力・気力に満ち溢れた肉食系」を演じてください。 女は見かけがいくらきれいでも「セックスできない女は、グラビアの女と同じ。自分にとって何の価値も無い。やらせてくれてナンボのもの」 自分に基本的に好意を持ってる女は、押せば必ず押し倒せる。 この攻撃的信念を持ちましょう。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積極的になったときもありました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5482300.html、ちなみにこの女性は上記のアプローチしてきた女性です) しかし、このように女性を傷つけてしまうので私にはそのような恋愛は向かないと思います…

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.4

たまたまか もしくは 質問者様の思い入れが強すぎて 女性側は深い意味等ないのに 質問者様の方が恋愛的な意味に取ってしまう‥とか‥ いづれにしろ 質問内容に書かれている事は 恋愛の場に於いては、日常茶飯事の良くある事で‥ 早い話が、まだ質問者様は自分に本当に合う相手に巡り逢ってないだけだと 私は思いましたけど、どうでしょうか?

uki-0421
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに私はまだよい巡り合わせがないのかもしれませんね… しかし、すべてのカップルが巡り合わせがよいひとたちなのでしょうか? みなさんは巡り合うまでこのようなことを続けているのでしょうか?

回答No.3

こんばんは。 女性って・・・男性もそうかもしれないけど、彼がいるからって異性とごはんはいいと思うよ。 逆にご飯にいったからといって、ご飯以上の好意をもたれているかどうかは聞いてみたらはっきりすると思う。 彼がいるのを承知でご飯にいった場合は仕方ないのかもですね・・・。 運が悪いとしか・・・。もしくは魅力がないとか?がっついていてもひいちゃうし・・・。 私の友人(男性)は片思いの人に一途に思い続けて2年たってやっと付き合えるようになってました。 彼自体は結構もてるタイプなのに、しっかりしてると思います。 きっと、本当に恋人ってそんなに簡単に手に入らないんですよ・・ね。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私に魅力がないんでしょうかね… その男性のように、私も気長に理想の女性を待ってみたいと思います。

  • yo-jiro
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

こんばんは ひどい人たちですね。さぞ迷惑を被ったでしょう。 率直に言うとそうではないと思いますよ。世の中そんな身勝手な女性ばかりではありません。 これから先あなたと出会う女性の中にもきっと素敵な人が沢山いるはずです。 それまでは焦らずに来るもの交わすぐらいに振る舞ってしまいましょうよ^^

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、少しでも好きになってしまった人たちなので憎めないんですよね… どこかに良い女性がいればいいのですが… まずは前向きになれるように努力してみます。

回答No.1

あなたの女運がどうかは、私にはわかりませんが、 自分に女運がないと思っていると、それが表情に出てしまい、 良い恋愛はやってこないのではないでしょうか。 かくいう私も、不倫やら二股されたりやらを繰り返して 男運がないんだなあと思っていましたが、 いつも同じパターンをするからには、必ず私の中に そのような潜在意識が働いているのだと悟り、 運がどうこう言う前に、少しでも相手の気持ちを掴めるよう 良い女になろうと努力しています。 まだ人に話ができるようなまともな恋愛ができていないのが残念ですが あまり悩む必要はないと思います。 良い女性が現れてほしいのであれば、そう望み、 必ず良い恋愛ができるぞ!と前向きに考えたほうが物事もうまくいくと思います。 月並みな励ましですみませんが、あんまり恋愛に対して後ろ向きにならないほうがいいと思ったので、言わせてもらいました。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは前向きに考えていましたが今回のこと(アプローチしてきた女性)のことでなんだか疲れてしまいました… 前向きにならなければいけないのは頭ではわかっているのですが…

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・数年大事にされた恋がない・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) 現在の女性の心境 (2) 皆さんから見てこの恋愛どう思いますか?? (3) 今後どうすれば両思いになれますか?? (4) 私には何が足らないと思いますか?? (5) 最初出会った頃(4回程まで)女性から好意的なメールが来ていましたが、私が友人のような振る舞いしかしなかったのか、突然返事がなくなったりメールが短文になりました…女性は最初好意的なのは多少私に好きだと言う気持ちあったのでしょうか?? (6) 先日告白後始めてお会いした時服装・化粧・メールが以前に比べ変化がありましたが女性は告白されてから気持ちが動くもんなのでしょうか?こちらの女性は今まで、強引な○○好き好き、遊ぼ遊ぼ言われるがつがつした男性と恋愛して遊ばれたりしてきましたが、やはりこちらの女性は好き好き言われ嬉しくなり私も~好きだと言う感じになるタイプなのでしょうか??簡単に落ちる女性や好き好き言われ気持ち動く女性なのでしょうか?… 長々と書きましたが 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目なメールの恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性に数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしけど。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…連絡も会う約束のみ。それから数日後食事に誘いの気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 数週間立ち来年あけましておめでとうとメールしたいと考えていますが あけましておめでとう! 今年もよろしくでは友人誰とでもするやりとりです…好きな女性にあけおめメールするには何てメールしたら良いでしょうか??? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 私と彼は以下のようなプロセスを歩んで来ました。 女性からアプローチ食事に誘う(男性はOK) ↓ 食事をする(男性奢る、送る、食事場所決める) ↓ また女性から誘う(男性OK) ↓ 女性が約束の日に体調不良でドタキャン(男性分かった、しょうがない) ↓ また女性から誘う(男性OK) ↓ 女性が、切ってきた。 今まですみませんでした、本当は寂しくて誘ったり、メールしてしまいました。 (男性僕も同じだったよ、君は悲観的だね) おおざっぱな流れです。 しかし、私は恋愛依存で縁を切った日を境に毎日憂鬱で何も手につきません。 彼のあなたは悲観的だね、という言葉も引っかかってしまい、いっそ告白をして友達から仲良くなりたいと頼みたいです。 彼のことも職場で合うたびに好きになってしまいます。 もし、告白して一から付き合いたいと彼に言ったら、あなたは優柔不断な女だと思いますか?

  • 好きな人からの恋愛相談を上手に聞く方法を教えて

    私は結婚しているのですが、好意に思っている男性がいます。 彼も私の気持ちを知っていますが、 不倫をしようとかそういう関係ではなく、いたって健全な関係です。 それを前提に相談しますが、 最近、その彼に、好意に思う女性が出来たそうです。 ただ、その女性がずいぶんと気まぐれな性格なようで、 彼からの好意を逆手に取ってずいぶんと酷い扱いをしているようです。 ただ、惚れた弱みなのか、 彼が私に言っていない部分の彼女が非常に魅力的なのかはわかりませんが、 酷い扱いを受けていても彼は積極的に彼女にアプローチをしています。 私としても彼に好意に思える女性が出来たことは嬉しいし、 酷い相手だろうと、彼が納得できる相手なら応援したいと思って 相談に乗っているのですが・・・。 話を聞いていると、 彼女のあまりな理不尽な扱いや、 それを甘んじて受け入れ、さらにはそれをよしとしようとする彼に 感情的になってしまって、つい、酷く言ってしまう事があります。 実は昨日も電話で相談を受けている時に、 酷く言ってしまって彼を傷付けてしまいました。 友達からの相談だとここまで感情的にはならないのですが、 思い入れのある相手だとつい気が立ってしまって 相談を受けているつもりが、気が付けば相手を傷付けてしまう。 最近は、なんの為に彼を話を聞いているんだか、 分からなくなってきて、どうすればいいのか分からなくなってきました。 そこでみなさんに相談です。 今後はなるべく気が立っても感情を抑えるようにはするつもりですが、 それでも感情が抑えられなくなった時に、 彼にとっても、私にとっても最良の選択はなんでしょうか? 電話を切るのが一番なのは分かっていますが、 彼からすれば「自分のせいで怒らせてしまった。」と感じてしまうようで、 そのまま電話を切ってしまうと、喧嘩別れのようになってしまって、 非常に気まずいのでそれだけはやめてくれ。と言われています。 私情も含んでしまって非常に込み入った相談だと思いますが、 よきアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか??

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1)10日前に告白後始めて女性と食事に行き私の気持ち変わらないと伝えました。それから8日後、雪降った日に (私) 今日雪降ったけど大丈夫だった? (女性) 積もったけど大丈夫だったよ ○○方面も積もった? (私) なら安心した こっちは積もってないよ 最近寒いから風邪ひかないように と女性にメールしましたが3日返事がありません…女性は男性から上記のようなメールきたら返事しないでしょうか?またこの恋愛のやりとりでクリスマス・年越しを誘わずに前回食事から上記の内容なら女性は男性にどんなイメージ持ちますか?? 告白され考えてさせて欲しい+また会いましょうとの現状の場合。 よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談です!!告白

    恋愛相談です!! 私は25歳の男性ですが、最近知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性とは3度食事に行きました 食事後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ良かったらご飯とか行きましょう! とメールがあったのが現状です。私は回数ではないと思いますがまだ夜から食事に行ったことがないので4回目5回目は夕方から映画や水族館などに行こうかと考えています!でも付き合ってないのに映画や水族館ってどう思いますか!? あまり恋愛経験がないので付き合ってなくお互いの気持ちが分からない時はどんな場所に行けばいいのでしょうか??? また知り合って6回目遊んだ時に告白するのは回数ではないですが多いでしょうか?出会ってから2ヶ月半の場合気持ち伝えるのは上記の女性の場合どうなのでしょう?? また自分の誕生日の日に気持ちを伝えるのは上記の女性の場合どう思いますか??6回目なら自分の誕生日で5回目なら誕生日前で迷っています… 恋愛事情に詳しい方や優しい方アドバイス頂けたら幸いです… よろしくお願い致します!

  • 恋愛が分かりません。。

    23歳、女性です。 私は今まで男性と付き合ったことがなく恋愛感情がいまいち分かりません。男性と2人きりで食事は行ったことはありますし、付き合いそうになったこともあるんですが結局怖くなってやめてしまう、という感じくらいの経験しかありません。 先日友人の紹介で紹介してもらった人とも食事に数回行ったのですが、自分がその人のことを好きなのかよく分かりません。 その男性も消極的?なのかメールもそんなに頻繁ではないですし食事に誘ったのも私の方ですし。。 1回目に会った時に酔ってしまった私の手を取ってくれたりしたのですが2回目は特になにもありませんでした。 価値観や人生経験も違う人ですが、いい人だなぁと思い会うと好きなのかなと思いますが、向こうから全くそういうアプローチがありません。(会話もすごくたわいない日常のことでお互いの色恋関係の話には一切なりません。) 本当に恋愛経験がなく奥手でどうしていいのか分かりません。そのくせ自分からという勇気も持てません。(できたら男性の方からアプローチがほしいと思っています。。) ただもう23歳で、この年で恋愛経験0は不味いと思って焦っている感じもあって、そんな気持ちで相手に交際を申し込むのってとても失礼なのかなとか考えてしまいます。。 よかったら皆さんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。。

  • 以下の行動についてアドバイスください。(恋愛相談)

    このやり方は間違ってますか?アドバイスください。 職場に好きな女性がいます。 何回もアプローチはしたのですが、振り向いてはくれずです。 食事デートを一回断られました。 アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことです。 以前みんなで食事をして終わってから電話をしたのですが3回連続出てくれず。 次の日の10時にメールしたら13時に返事が返ってきて、すぐさま「今何してる?電話大丈夫?」とメールの返事をしたのですが、一日返事なし。電話ももちろんなし。 電話以外は愛想がいいのですが(飲み会後家まで送ってくれたり、「バレーの練習行っていい?→来てくれるの?」といってくれたり、車ですれ違うと手を振ってくれたり、誕生日メールくれたり)。 かなり脈ないですよね。 なので、今後の対応として、しばらくアプローチをやめる。 また普通に接する(愛想悪くしたりしない。一人の同僚として接する。) こんな感じで行こうと思います。 友達は「今まで結構頑張ってアプローチしてたんだから、一度アプローチやめたら?もしかしたら気になってくれるかも。」と言われましたが、これくらいでどうにもなるとは思いません。 僕に他に好きな人が出来てくれれば・・・くらいの気持ちでいてます。 アドバイスいただけたら幸いです。また、みなさんならどうしますか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は2年前に別れた彼女がいます。別れた原因は(1)付き合った最初の数ヶ月二股・(2)男女複数で遊んでいるのに女だけと嘘(3)飲み会にいるのに今帰ったと嘘メール (4)夜遊びに行くとメールきて連絡返したら返事なし…朝方返事があり電話したらでない (5)女友達と遊んでいると言いながらクラブで遊んでいた (1)まずこの別れた原因どう思いますか? また別れる際私は別れてと一言言い音信不通にし連絡を途絶えました しかし数年振りに彼女のこと思い出し数週間前に食事に誘いました。 (2)この時の女性の心境は? 食事にいきお互い彼氏や彼女がいないと分かりました。私的に彼女は男性に始めて振られたと思います。しかも今まで簡単に嘘や上記のことしてきても騙さして上手くやってきたと思いますが、私は友人が多く恋愛に対しても感が鋭く絶対に気づきます… 私の中でこれから復縁前提に考えていますが、別れた原因が直ればいいと思っています 彼女も話した感じ付き合ってた時したこと。後悔しているようでした…復縁したいような雰囲気でした。女性からしたら自分が原因で別れて言われ数年振りに食事に行った心境はどんなものなのでしょうか?? また数年前に振られた男性に数年振りに誘われ、会って自分も復縁したいと考えている場合どんな言葉や行動されたら嬉しいですか?? また復縁する気ないのにどんな言葉や行動とられたら嫌ですか?? 女性からしたら今頃いきなり誘われた現状なんて考えているのでしょうか?? 長々と書きましたが 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。