• ベストアンサー

ありきたりですが、恋愛について相談です

私には周りに恋愛に関しての相談ができるような人がいないのでこの場で質問させていただきます。 私には女運(?)がないらしく、女の子と恋愛関係になることができません。 好きになった女性には彼氏がいたり(にも関わらず、私と二人で食事にいったり)、 思わせぶりな態度だったり(私の気持ちを知りながら、それに答えられないのに私のメールや電話などに律義に対応してくれたり)、 便利な男扱いされたり(私の気持ちを知りながら、メールや電話をし、何回もデートに誘ったり誘われたりし、食事などをおごっていたが、恋愛感情はないと言われたり)、 相手からアプローチしてきたのにだめだったり(その女性に告白したところ、「好きという感情がわからない、付き合うというものがわからない」と言われ、拒絶されました) と、いうような感じです。 付き合ったことがあ女性からは二股をかけられていたらしく、しっかりとした理由も言われないまま振られました。 私のこのような経験はたまたまだったのでしょうか?(上記のものには私の思いすごしもあるかもしれませんが…) たまたまだとしたら、この先私にも良い女性が現れるのでしょうか? それとも、恋愛とはこのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmekgos
回答No.7

あまり考えすぎない方がいいですよ。そういう気持ちって余計に周りに出ちゃって同じことを繰り返してしまう気がします。難しいかもしれませんが「前向き」に行きましょう!私も女運はなく失敗の連続でしたがそんな時にメールで知りあった女性に励ましてもらい、そのうち会うようになって付き合いました。それが今の奥さんです(笑)こういうこともありますので頑張ってください!

その他の回答 (6)

• beopgos
回答No.6

縁がなかった、ということかもしれませんね。 おいくつか分かりませんがこれから先きっといい出会いがあると思いますよ。縁はどこにあるか分かりませんから。 私はサイトで知り合った女性と交際しています。なんとなくフィーリングが合いこうなりました。

• okwindance
回答No.5

男です >このような経験はたまたまだったのでしょうか?(上記のものには私の思いすごしもあるかもしれませんが…) たまたまだとしたら、この先私にも良い女性が現れるのでしょうか? それとも、恋愛とはこのようなものなのでしょうか? 冷たいことを言うようですが、 女から見て、あなたはいかにも人がよさそうでぼうっとしてるように見えるのでしょう。 なので、悪い女がカモにしてただ飯を食おう、便利な男にしてやろう、と接近する、のだと思います。私はたぶん逆のタイプなのでこのての女はよってきません。 7割以上の女は、「金のある男と玉の輿」を狙ってます。男が「性的魅力あふれる美人で経済力のある女」を捕まえたいと思ってるのとおなじで、当然なのです。 女は「受身」なので、「イケメン男」「金持ち男」相手以外は、自分から恋愛に進むことはほとんど無い、と思ってください。 自分がそうでない男の場合、寄ってくる女は100%あやしい。 相手がこちらを特別嫌いでなければ、いい女を一方的に押していくしかない、のが普通の男の恋愛道です。 方針: (1)スナック・飲み屋・クラブなど水商売関係の女は絶対に対象にしない。 (2)寄ってくる女は2度目のデートで会ったきは必ずホテルに誘う。 ことわられたら、「じゃこの次はよろしくね」という。君のことはホントは好きじゃない女は音信不通になる。 「身体目当てなの?」といわれたら、「君はとても気立てがよい女で大好きだから抱きたいのさ、当たり前ジャン。」という。 (3)3回会ってもホテルをOKしない女とは3回目のデート後に「ゴメンネ。俺とはタイプが合わないから」とメールして別れる。 つまり 「ひとがいいタイプ」に見えるけど、実は「迫力・気力に満ち溢れた肉食系」を演じてください。 女は見かけがいくらきれいでも「セックスできない女は、グラビアの女と同じ。自分にとって何の価値も無い。やらせてくれてナンボのもの」 自分に基本的に好意を持ってる女は、押せば必ず押し倒せる。 この攻撃的信念を持ちましょう。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積極的になったときもありました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5482300.html、ちなみにこの女性は上記のアプローチしてきた女性です) しかし、このように女性を傷つけてしまうので私にはそのような恋愛は向かないと思います…

• 28aa5
回答No.4

たまたまか もしくは 質問者様の思い入れが強すぎて 女性側は深い意味等ないのに 質問者様の方が恋愛的な意味に取ってしまう‥とか‥ いづれにしろ 質問内容に書かれている事は 恋愛の場に於いては、日常茶飯事の良くある事で‥ 早い話が、まだ質問者様は自分に本当に合う相手に巡り逢ってないだけだと 私は思いましたけど、どうでしょうか?

uki-0421
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに私はまだよい巡り合わせがないのかもしれませんね… しかし、すべてのカップルが巡り合わせがよいひとたちなのでしょうか? みなさんは巡り合うまでこのようなことを続けているのでしょうか?

回答No.3

こんばんは。 女性って・・・男性もそうかもしれないけど、彼がいるからって異性とごはんはいいと思うよ。 逆にご飯にいったからといって、ご飯以上の好意をもたれているかどうかは聞いてみたらはっきりすると思う。 彼がいるのを承知でご飯にいった場合は仕方ないのかもですね・・・。 運が悪いとしか・・・。もしくは魅力がないとか?がっついていてもひいちゃうし・・・。 私の友人(男性)は片思いの人に一途に思い続けて2年たってやっと付き合えるようになってました。 彼自体は結構もてるタイプなのに、しっかりしてると思います。 きっと、本当に恋人ってそんなに簡単に手に入らないんですよ・・ね。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私に魅力がないんでしょうかね… その男性のように、私も気長に理想の女性を待ってみたいと思います。

• yo-jiro
回答No.2

こんばんは ひどい人たちですね。さぞ迷惑を被ったでしょう。 率直に言うとそうではないと思いますよ。世の中そんな身勝手な女性ばかりではありません。 これから先あなたと出会う女性の中にもきっと素敵な人が沢山いるはずです。 それまでは焦らずに来るもの交わすぐらいに振る舞ってしまいましょうよ^^

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、少しでも好きになってしまった人たちなので憎めないんですよね… どこかに良い女性がいればいいのですが… まずは前向きになれるように努力してみます。

回答No.1

あなたの女運がどうかは、私にはわかりませんが、 自分に女運がないと思っていると、それが表情に出てしまい、 良い恋愛はやってこないのではないでしょうか。 かくいう私も、不倫やら二股されたりやらを繰り返して 男運がないんだなあと思っていましたが、 いつも同じパターンをするからには、必ず私の中に そのような潜在意識が働いているのだと悟り、 運がどうこう言う前に、少しでも相手の気持ちを掴めるよう 良い女になろうと努力しています。 まだ人に話ができるようなまともな恋愛ができていないのが残念ですが あまり悩む必要はないと思います。 良い女性が現れてほしいのであれば、そう望み、 必ず良い恋愛ができるぞ!と前向きに考えたほうが物事もうまくいくと思います。 月並みな励ましですみませんが、あんまり恋愛に対して後ろ向きにならないほうがいいと思ったので、言わせてもらいました。

uki-0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは前向きに考えていましたが今回のこと(アプローチしてきた女性)のことでなんだか疲れてしまいました… 前向きにならなければいけないのは頭ではわかっているのですが…