• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談です。どうしたらいいでしょうか?

恋愛相談です。 以前、告白した女性がいます。その女性に今は自分自身が恋愛するような状態じゃない。まずは自分が恋愛に対してしっかりしないと、誠実にならないとダメだと言われました。 例えば、恋愛対象じゃないのに、会ったりする。 こう言われた場合どうしたらいいでしょうか? 振られてるのでしょうか? この女性は、追いかけた恋愛をしてきたみたいです。 以前までは自分のことは好きだと言ってくれてましたが、好きになれるかもだけで頼ってはいけないと言っていました。 諦めるべきでしょうか? それとも時間や距離置いた方がいいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは^^ 簡単なことじゃないですか? 諦めたいなら諦めれば良いと思いますし、 時間や距離を置いた方が良いと思うなら、 そうすれば良いと思います。 でも、彼女の言っていることは、 そういうことではないと思いますよ? 以前は、質問者様のことを「好きだ」と言ってくれていたのですよね? でも、 「好きになれるかもしれない というだけで頼ってはいけない」と、 そう言っていたのですよね? 他にも、なかなか恋愛に踏み切れない思いが、 その女性にはあるとお見受けしました。 言い換えると、安心したいんじゃないでしょうか。 その女性は、今ままで、「追いかける」恋愛をしてきたのですよね? ということは、相手に振り回されたり、わがままを言われたり、 それでも相手が好きで追いかけて、そして傷ついて。 そういう恋愛をしてきたということが、想像できます。 でも、そういう恋愛をしていてはダメだ!と、 自分で気がついたから、今回(質問者様とのこと)は、 慎重に見ていきたいと、そう考えているのだと思います。 そうでなければ、 「今は自分が恋愛できる状態ではない」とか、 「自分がしっかりしたり、誠実にならないとダメだ」とか、 そういうことを言ってくるとは思えません。 ですから、その女性に、 「俺は、あなたが信頼してくれるまでゆっくり待つよ」 というスタンスで、その女性に誠実に、 そして安心してくれるように接していれば良いと思います。 「この人は、私を想ってくれている!」という実感が、 その女性は欲しいんじゃないでしょかね。 頑張ってください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ここに書かれている事だけで彼女の考えを理解するのは不可能だと思いますよ。 これを読む第三者には背景だってわからないのですから。 これを読んで思うのは、あなた自身状況がよくわかってないのでは? ということです。 ならば、あなたの方から言葉をもっと投げかけて、彼女のリアクションを見ていくしかないでしょう。 分析出来るだけのデータを集めるわけです。 わからないなら「それはどういう意味?」と問いかけていくしかないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 過去の質問の流れをご覧いただけると助かります。 よろしくお願いします。