• 締切済み
  • すぐに回答を!

悩んでいいます。相談相手→恋愛対象へ持っていくには。

閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 20台前半大学生の男性です。 今好きな女性がいます。相手も同い年です。 その人には1年くらい前に告白して振られました。 理由は『恋愛対象として見ていなかった。』 だそうです。 それからすぐ彼氏ができたようで、凹んでた所に追い討ちをかけられすっきりしました。 最近その人とたまに飲み会などで会うのですが、彼氏とうまくいってないのでもうすぐ別れるかも、だそうです。 結構相談に乗ったりしているます。 話を聞いたりそういう場で会ったりしているうちに、また以前の気持ちが復活してきました。 ここで質問です。 (1)恋愛対象として見ていなかった相手をどうやって意識させることができますか? よく急に異性として意識することがある、と言いますが、、 (2)今は相談相手みたいな感じです。相談に乗る時は相手の意見に合わせすぎるのはだめですか? 優しすぎるのもやはりいけないでしょうか。 彼氏とは価値観が合わないらしいですが、自分はその女性とは考え方が似てるので付き合ったらうまくいく?と思います。 もちろん実際付き合ってみないとわからないですが。自分が価値観など似ていることをアピールするべきでしょうか? (3)よく相談相手から付き合う人がいるみたいですが、あれはどうやっているのですか? 今私は彼女にとって相談できる『いい人』だと思います。要するにどうでもいい人ですよね(汗) なんとかこの状況を打破したいです。 (4)もしそのカップルが別れた場合、すぐに告白するべきですか? それともしばらく友達として付き合っていくべきですか? 今は彼氏に気持ちが向いていると思うので、動くつもりはないのですが、、 こういう状況は今までなかったのでそういう経験がある方や攻略法を知っている方アドバイスお願いします。 成功の可能性は低いかもしれませんが、後悔はしたくないので、よろしくお願いします。 一応、いつもいい人止まりのような全くもてない人間ではありません(笑)その女性がこの文を読まないことを祈ります。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3371
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.4
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1801/5748)

(1) 生理的に無理、というレベルならそれは難しいですが、 関わっていくうちに 「優しさ」←人間的な大きさ 「余裕」←自信からくる心の大きさ などを感じたら、「頼れる」と思うかもしれません。 常にではないけど、男性には「強くあってほしい」と思います。 そういう面がちらっとみえると、「男」を意識するかもしれません。 (2) ご自分の好意をあまり匂わせず、相手の真意を探ってください。 意見に合わせるのではなく、意見を聞くだけでいいです。 相手の心は話すことで軽くなり、 良い聞き手であれば印象はいいです。心に入り込みやすくもなります。 ヘタに自分の意見をいわないことです。 相談する場合、大体は聞いて欲しいだけで、意見は求めていないです(笑) 物凄いへたばっている時に、彼女にも自分に対する好意があると 確信が持ててれば 「俺なら○○(彼女)を悲しませたりしないのに」 みたいな一撃を繰り出せば効果的ですが、 それができるほど相手を把握していない感じがします。 (3) 「頼りがい」がキーだと思います。 好きオーラを出しすぎずに近くにいて、 的確に支えることで相手の感情のツボを押します。 「この人となら私は良い関係が築ける」「幸せにしてくれそう」 と思わせることです。 (4) 相手から告白される、という状態に持っていくほうがいいと思います。 そのほうが相手には「自分で選んだ」と印象付けることができます。 質問者様のほうから告白、となると 彼女は「寂しいし、まあいっか」で付き合うことにもなりかねません。 なので、自分からはいわず、そばにいて見守ってください。 そのほうが手に入った場合確実だと思います。 自分の気持ちをコントロールし、 相手の気持ちを推測して、 相手にとっての「男を意識させる効果的な行動」をすることです。 まず相手を観察しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好きオーラは出したらまずいですよね。。 気をつけます。 告白される状態ですか、なかなか厳しいですね。。 とりあえずでもいいので付き合って欲しいのですが。。 冷静に観察してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象とは

    男性のかた回答をお願いします。 男性は女性を見て0.2秒で恋愛対象かどうかを判断していると 聞いたことがあります。 恋愛対象とは、容姿や雰囲気で決まるものなのでしょうか。 最初は恋愛対象ではなかったが、相手を知るうちに 相手が恋愛対象になった、ということはありますか? それとも最初に恋愛対象であると判断された人でないと その後相手を知っていくうちに・・・という展開はないのでしょうか。 髪型を変えただけでも恋愛対象になるという話しも聞いたことがあります。 0.2秒で「恋愛対象」かどうか判断されると言われる「恋愛対象」とは どういった対象のことなのか 0.2秒とは何を示しているのか またそれは全体の何%ほどが対象になるのか 詳しく教えてください。

  • 恋愛対象とは?

    もし、一回りや二回りの年下か年上の異性から 恋愛対象としてみていると言われたらそれは告白でしょうか? 相手は遊び人でした。 そして付き合ってや好きとはいっていません。 本人は、遊び人だったときに その言葉を軽々しく使ったから 言えないといっています。 私は、恋愛対象としての捉え方が 不特定多数の人がいるけど あなたはそのうちの一人だと思えて 告白にはみえないと思うんです。 でも自分より一回り上の方に話したら それって告白じゃないのか? と言われ同世代の人からは ただの遊び人と言います。 そこで年齢、性別を書いた上で 恋愛対象としてみている という意味の解釈をお願いします!!

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • 回答No.3
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)

>よく相談相手から付き合う人がいるみたいですが 女性は個性のない行動をしながらも自分は個性的だと思うとても都合のいい生き物です。つまり、すべての女性は、行動と願望のギャップから「こうみられたい」という願望が存在します。 真実がどうであれ、それをつつくのが基本です。 私は「よく誤解されるんじゃない?」から切り出します。 その後、セフレにして適当にキープします。 だいたいパターンがありますよ。見られたくない像をあげて、「こう見られることがあるんじゃない?」と言う。そして、見られたい像をあげて、「本当はこんな感じのところもあるよね」と。 馬鹿みたいに引っ掛かりますよ。 あなた男でしょう?なぜに相談に乗る時は相手の意見に会わせるだの合わせないだのだと考えるのですか?後手を引くじゃないですか。まずはその発想を抜けましょう。どんな相談が来ようが、自分がいつも持っているパターンに引きずり込むのですよ。どんなに会話をしても行きつくポイントを一緒にするのです。 こういうことを意識しないと、これからも恋愛でうまくいきませんよ。欲しい人をみすみす他の男(どうせ同じ手を使ってる)に差し上げるのですか? 1年ちょっとでうまくいかなくなる男と何で付き合ったんでしょうね。ここを考えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります。そんなに引っかかるんですね笑 >どんなに会話をしても行きつくポイントを一緒にするのです。 行き着くポイントとは見られたい像をあげるということでしょうか? ご教授お願いします。

  • 回答No.2

はじめまして。 なんだか、私が今の彼と付き合った時とソックリなので、参考に投稿させてもらいました。(私が前彼のことを相談していたのが、今彼なんです。前彼と別れた5日後に告白され、付き合いました) >(1)恋愛対象として見ていなかった相手をどうやって意識させること>ができますか? 私も今彼のこと恋愛対象として見ていませんでした。 相談時に意識させようとさせなくて良いと思います。 >(2)今は相談相手みたいな感じです。相談に乗る時は相手の意見に合>わせすぎるのはだめですか? >優しすぎるのもやはりいけないでしょうか。 相手の意見に合わせなくても良いと思います。 自分の思ってることも伝えてください。 但し、自分に恋愛感情がないようにしてください。 私を手に入れたいから、そんな回答なんだ?と思われたら相談したくなくなります。 >(3)よく相談相手から付き合う人がいるみたいですが、あれはどうや>っているのですか? これは、私が今の彼と付き合った理由です。 彼は私のことが、好きだったのに、前彼と上手くいく方法をずっと考えてくれた。 でも、それで別れた時に、 「本当は、○○のこと好きだったんだよ。  でも、○○がAさん(元彼)と上手くいきたがってたから、応援してきた。  俺は、絶対にお前に辛い思いさせない。  いつもお前が幸せになること祈ってる。  傍にいるのは、俺じゃダメかな?」って言われたんです。 あんなに、一生懸命上手くいくように考えててくれた彼が、私のこと好きだったんです。 その驚きと、本当に私の幸せを祈ってくれてる。 この人といたい。そう思ったんです。 >(4)もしそのカップルが別れた場合、すぐに告白するべきですか? 私は、別れた3日後に彼に告白されました。 女って3日~5日ぐらいで、以外とアッサリしちゃうもんですよ。 別れるまでに、凄く悩みますから。 悩んで悩んで出した答えですからね。 長々とすいませんでした。 上手くいくこと祈ってます。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。。やはりそういうのがきっかけで付き合うこともあるのですね。 その彼はすごいですね。ちょっと感激しました。 うまくいくかわかりませんが、がんばってみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18543/37023)

難しいよ。少なくとも貴方のアプローチから始める形では無理。 一度振った相手。そしてその後その過去も踏まえて関わってくれているという安心感から貴方に相談している。 その相談している立場で相手が別れそうだという情報から、その弱った彼女に漬け込むようなアプローチは凄く印象として小さい男。 それこそ、彼女が仮に別れたとする。 その後も貴方は彼と付き合っていた時も、別れた時も変わらないスタンスで彼女と無理なく交流していれば彼女にとっては貴方に対する信頼は上がっていく。そして彼女なりに今の彼と別れるのかどうかは判らないけど、もし別れたとして、その後自分を整理して、また新しい出会いでも見つけようかなという気持ちになった時に初めて貴方の異性としての存在感が出来るんだよ。一応の権利としてね。 そこまで貴方がしっかり待てるか。信頼を積み上げられるか。 時間は掛かるよ。そういう部分も含めて懐の大きな貴方で勝負しないと、一度振られた男の可能性は無いと☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

漬け込むのはだめですよね。 徐々に信頼されようと思います。 可能性は低いと思いますが、がんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見れるのは??

    恋愛対象として見れるのはどちらですか? Aさん…価値観がよく合う、相談事ができ納得のいく答えを出してくれる、尊敬できる、声がいい、恋愛には奥手、引っ込み思案。 Bさん…仲の良い友達、喋ってて楽しい、子供っぽくて尊敬はできない、顔立ちが良く男にモテる、向上心旺盛。 僕は20才男です。

  • 以前はっきりと、恋愛対象に見れない想像出来ないから

    以前はっきりと、恋愛対象に見れない想像出来ないからなぁ、と言われた人がいます。私は童顔で精神年齢も低く、男性経験もありませんでしたしおそらく彼にもそれはバレていました。 それから一年ほど経ち、久しぶりに会う事になりました。見た目は変わっていませんが、一年のうちに彼氏ができ、最近別れました。彼は私にはずっと彼氏がいなかったと思っています。 男性経験がある事を彼に話すことは、彼に恋愛対象として意識してもらうのにプラスになりますか、それともマイナスですか?私自身は、この人絶対彼女いないだろうなと思っていた人に彼女がいたことを知ると、全然意識していなかったにも関わらず何となくショックというか寂しい気持ちになって意識してしまった経験があるので、ひょっとしたらと思い男性の方の意見を伺いたいです。まだ幼い、恋愛とは無縁と思っていた子が、そうかこの子にも彼氏いたのか…と思うことで恋愛対象として意識してもらえないでしょうか、それとも逆にドン引きしちゃいますか?

  • 恋愛対象について

    はじめまして。 恋愛対象について、少し長くなりますが質問させてください。 私は18才の学生(女)です。 今、私には気になっている男性がいます。 相手の方は27才で、良く世間話をします。たまに相談にも乗ってもらっています。 先日、その方と話をしている時に軽い告白のようなものをしてみたところ、 「恋愛対象になるのは自分の五歳下までか、二歳上まで」 と言われてしまいました。 それから関係が悪くなった、気まずいということはないのですが、この場合こちらがどう頑張ってもこれから先、恋愛対象として見てもらえることはないのでしょうか? 半年後にお互い環境が変わってしまい、今のようには会えなくなるので、環境が変わる前にもう一度リベンジをしようと考えているのですが、断られた理由が理由なだけに勇気が湧きません。 年が理由で対象外にされている場合、恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょう。 それとも、今後付き合える可能性はもう残されていないのでしょうか…。 もしよろしければ、ご意見お聞かせください。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 好きだけど恋愛対象に入らないけど好きになりたい

    意味不明なタイトルですみません。 友達として好きな人がいます。 でもなんか自信過剰で、話も上手くなくて、色んな女性に優しくて。 最後のは仕方ないかもですが、特に1つ目。 好きになりたくても何故かなれなくて・・・ いつも相談相手になってくれて、人生助かってると言っても過言ではないほどなのに・・・ どうしても恋愛対象にならない・・・ 例えると付き合えない、 でも好き・・・ 恋愛対象になって欲しい。 私の勝手な要求ですみません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛対象と見てもらうには?

    気になる存在の人に恋について 「応援するよ!」「頑張れ!」「なんかあったら相談のるよ」と言われます。 彼は全く私に恋愛感情を持っていないんだなぁっと切なくなります。 どうすれば彼に恋愛対象として意識してもらえるのでしょう?

  • 振った相手が恋愛対象になる可能性ってあるんでしょうか

    先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。 気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。 付き合う事を考えていなかった。 気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。 でも、今までとおり仲良くしていきたい。 と言われてしまいその場は、 今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。 どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの? と思ってしまいやっぱりショックです。 時間をかけて思いを風化させるのが一番よいと頭ではわかってはいるのですが・・・。 上記のような返事をもらったらやっぱりこれは あなたは恋愛対象外です。これから先、恋愛対象になる見込みはないから諦めてください。という意味なのでしょうか・・・。 また、振った相手が恋愛対象になることはあるのでしょうか? すみません。質問が2つになってしまいました。 支離滅裂な文章ですがご回答頂けますとありがたいです。

  • 恋愛対象の女性から告白されたら

    もし恋愛対象としてみれる女性から、告白されたら、付き合いますか?断りますか?恋愛対象というのは、恋愛する可能性がある人ということでよろしいでしょうか?そんな人から告白されたら、嬉しいですか?

  • 僕が彼女の恋愛対象になったか相談です!

    僕の勤めている会社にいる僕と同世代(20代前半)の同僚の女の子の言動が気になって仕方がないので相談よろしくお願いします。。。 まず彼女のことがなぜ気になり始めたのか説明します。 彼女には社内恋愛約2年の彼氏がいるんですが、僕と毎日仕事の話などイロイロな話をしてる中で、その彼の愚痴や相談をされるようになってきました。 僕自身も彼女がいるので恋愛相談をしやすかったのかもしれません。ですが「僕の恋愛は遠距離で、すでに終わっているから参考にしないほうがイイよ」と「僕の恋愛は終わっている」とちゃんと伝えた上で相談に乗りました。 相談内容を聞くと「誕生日やクリスマスなどイベント事は何もしてくれない」「休みもどこにも連れて行ってくれない」「ケータイは毎日チェックされる」「仕事が終わり家に帰りたくても、彼氏の家に行くのを強制される」など・・・他にもありますが、かなり彼氏自体はヒドい感じのようで「もう別れたいと思う」とか「喧嘩するのもしんどい」と言ってました。 そんな相談を聞いてから1週間程して会社の飲み会がありました。その飲み会の1次会で彼女と対面の席になりいつも以上に話も盛り上がりましたし、その場でも恋愛について2人で話し合いました。そして1次会が終わって何人かで2次会のカラオケに向かう最中に、僕に対して彼女のほうから手をつないできたり、腕を組んできたりしてきたんです! 大量にお酒を飲んでいたでもなく、お酒も強い彼女なので酔った勢いとかではないと思います。カラオケが始まってからも「私、○○○歌える男の人好きなんです・・・○○○歌ってくださいよ!」と言われたりと・・・。後日、カラオケに一緒に行っていた同僚に聞いても「お前らイイ感じだったな!」と言われ、その日から彼女のことがなんとなく恋愛対象として気になりはじめてしまいました。 そこでお聞きしたいのは、僕が「彼女はいるけど、もう終わってるから」と伝えたことで彼女にとって僕が恋愛対象になったかどうかです。手をつないだりという行動を女性はどんな気持ちでするのでしょうか?? 僕も彼女と付き合えるなら今の遠距離を終わらせて付き合いたいと思いますし、今の彼氏よりは彼女のことを幸せにする事もできると思います。彼女にしてみれば今の彼氏と別れることで、会社的に気まずくなったりするかもしれませんが、僕は真剣に考えたいので意見やアドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。

  • いまは恋愛対象として見れないからといわれました。

    いまは恋愛対象として見れないからといわれました。 一度付き合っていた恋人なのですが今は恋愛対象として見れないといわれ、こないだ別れを告げられました。 けれど、嫌いになったわけではないとの事です。 私は相手の事が今でも一番好きで、大事にしたい存在です。 相手の気持ちが変わるまで好きでいることは相手にとって迷惑になるんでしょうか? 似たような経験をした方やそんな気持ちになったなどアドバイス等があったら教えていただけませんか? 長文失礼しました。