恋愛感情と性欲:どちらが先に芽生えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情と性欲の関係について、異性への関心や性的好奇心の発生時期を考えると、性欲が先に芽生えます。
  • この時期は自分自身の身体に対する快感や性的な興味を探求する時期であり、恋愛感情とはまだリンクしていないことが多いです。
  • ただし、個人によって異なるため、男性では性欲と異性への関心が同時に現れることもあります。さまざまな経験や環境が影響していると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情と性欲

異性への「恋愛感情」と、「性欲」と、どちらが先に芽生えましたか? そしてそれらは自然にリンクしていきましたか? 私は女ですが、もう○十年も前の10代始め頃、自然にと「性欲」を自覚しました。 それは異性への関心ではなく、性的好奇心は、もっぱら、自分の身体に潜む、 快感らしきものに向かい、その正体を知りたいと思いました。 13才ちょうど思春期の始め頃、それには相反して、胸の膨らみのように、初々しく、 異性への関心、憧れ、恋心で、胸をときめかせました。 私の場合、性欲の方が先、そして、恋愛感情とはリンクせず、むしろ相反するものでした。 女性でも、私は肉体的に早熟だったのかもしれませんが。 男性の場合、性欲は最初から異性への関心として起こるものですか? そして、自然と、恋愛感情とリンクしていくものですか? 何が言いたいのか自分でもハッキリしませんが、ご意見頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

こんばんわ。30代の男です。 小6の頃に性徴が始まったときは、 自分の身体を気持ちよくするために 自慰をしていました。 それは、異性への関心とは別物でした。 もっと幼い頃から下ネタや性的なことに 興味を持ってはいましたが、 その好奇心と自慰とはなかなか 結びつかなかったです。 上級生や同級生の女子の身体が 気になっていたのは覚えていますが、 それが直接自慰や勃起には つながってはいなかったです。 中学生になってからポルノ写真などを 自慰のオカズにするようになりましたが、 身近な女性や特に好意をもっている女性を そのような目で見たりオカズにすることは 長い間ためらいあがありました。 好奇心と自慰と恋愛感情とは 別々だったと思います。 身体は勝手に性的なことに反応してしまい、 友人や女子にからかわれたりして、 恥ずかしい想いをしたこともありました。 そのうちに性欲に任せて妄想して、 頭の中はごちゃごちゃになってしまいましたが。 落ち着いてきた今でも、 彼女の身体を喜ばせるために いろいろとエッチなことをしますが、 自分の性欲を処理するためだけに エッチする気にはなれないです。 彼女とすることと自慰で処理することは違うし、 彼女に求めることと妄想の女性に求めることは 違うものだと思っています。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女ですが、とてもよく分かります。 LOLIPON35さんは、感性豊かな方ですから。 男性、女性の違いというより、やはり個々の差なんですね~ >小6の頃に性徴が始まったときは、 自分の身体を気持ちよくするために 自慰をしていました。 やはり同じなんですね。 私も小6の頃に、自慰行為はしませんが、足をギュッと閉じたりすると、 何となく気持ちいいみたいな感覚を覚えましたね。 なので、性的な関心はもっぱら自分の身体、むしろ、同性の身体にありました。 >上級生や同級生の女子の身体が 気になっていたのは覚えていますが そこが、男性との違いでしょうね。 男の子の身体が気になるなんてことは全くなく、 むしろ、同性(女性)の身体の方が関心があります。 その点は大人になっても変わりません。 >好奇心と自慰と恋愛感情とは 別々だったと思います ハッキリ断言して下さってありがとうございます。 私も、それらは別々のものでした。 男性は、自慰行為するのに、オカズが必要で、やはり、ポルノなど 女性の身体がオカズですから、そこが女性との大きな違いでしょうか。 でも、好きな女性をオカズにすることにためらいがあるのもよく分かります。 >そのうちに性欲に任せて妄想して、 頭の中はごちゃごちゃになってしまいましたが そうでしょうね~ 男は大変。。 女性は自慰行為をするとしても、男性の身体をオカズってことはないので、 尚更、恋愛感情と性欲(自慰行為など)とは結びつきませんでした。 結局、交際していくうちに、男性の性欲もわかり、自分の性欲も 恥ずかしいことじゃないってわかってくるんですね。 お互いの性欲までわかりあって、満たしあえれば理想ですね。 でも、本当に好きな人ともしセックスできなくても、私は、何らマイナスにはなりません。

その他の回答 (2)

• comcom_1
回答No.3

人それぞれな気がしますけど、私も性欲が先でした。 女子の体に性欲を覚えたのが小学生の中学年くらい。恋愛感情を 最初にもったのは小六のとき。 ただ、驚いたのは女子の積極さ。特定の子と付き合ったのは中三 が初めてなのですが、薄着になる季節にべたべた触ってきたり、 水泳の授業の後、水着姿が良かったと言ってくることもあって 内心喜びながら、快感を味わいながら、平静を装っていました。 そんな経験があるので、性欲が先でも不自然に感じませんよ。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方ですね、男性でも色々なんですね。 確かに小中学校の頃までは、女子の方が積極的で色気づくのも早いみたい(-_-;)

• sadami10
回答No.1

よく小学生の頃から、あの子好きと思いますが、このことから恋愛感情が先と思います。男の場合は個人差があるけれど性欲を感じるのは10代の後半だと思います。 僕が小2の時。姉の友達中2農家のお姉ちゃんがケーキをあげるから、おいでと言われ家に行くと彼女は留守番で1人でした。 お姉ちゃんの部屋に案内された時彼女は、いきなりパンツを下ろしlラインを舐めてと言うのです。彼女から美味しいケーキ沢山あげるからと言われlラインを舐めました。 その時の異様な匂いは、いまだに忘れていません。このことから女性は中学生ころから性欲があると思っていました。 でもね?その時はケーキが頭にあってて、インサートしたいと思わなかったね(^^♪今思えばあの時インサートしてオルガスムスになりイクことができたらいいなぁって後悔しています。 男の場合は恋愛感情が先のように思います。そうして交際をすることで、性欲に移ってゆくように思います。 ateleちゃん(^^♪このようなペンパルもいいね。空想でもいいから、すぐ空を飛んでおいで(^^♪

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわあ~、スゴイ経験しましたね(-_-;) 農家のお姉ちゃんですか、そんな経験すると、トラウマになりそう。。 でも、恋愛感情が先、なんですね。 交際をすることで、性欲に移っていくって、自然でいいですね。 そうか、私は小中高と女子校だったから、やっぱり特殊な環境だったのかな。 この年になっても、恋愛感情と性欲は別物だし、愛情とセックスも別物なんです。 空想で、空を飛んで行きたいわ~(^^♪