• ベストアンサー

注意はすぐにした方がいい?

chairwarmerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

TPOと相手の個性によりけりじゃないかなぁ~ 大勢の人の視線がある街中などで注意をされると 自尊心を傷つけられて、反省よりも反感を先に覚えてしまうような人もいるでしょうし。 基本的には早い方がより効果的だとは思うんですけどね。

noname#107402
質問者

お礼

ありがとうございます。 レストランなどで、マナーを教えるのも人によりけりかな、と思いました。その場でナイフとフォークの使い方を教えてもらうのが嫌な人もいれば、そんなのその場で教えてよ~、っていう人が居そうですもんね。 自尊心がキーワードなんですね。ありがとうございました。