• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那に注意の仕方を間違ってしまいました)

旦那に注意の仕方を間違ってしまった結果、麻雀ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • 旦那の麻雀への注意に対して、私の言い方が重かったことを反省しています。
  • 旦那は注意を受けたことでイライラしており、以来麻雀をやっていません。
  • 掘り返すよりも黙って見守る方がこの場合は適切な対応と言えるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imuyaku
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

貴方はほんと優しいかたですね。今は、旦那さんを優しく見守っているだけでいいですよ。そのうちまた麻雀ゲーム始めますよ。

hibikikana
質問者

お礼

そうしてみます!ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2720/12265)
回答No.4

ご自身で無理に勧めたりすると余計にこじれると感じてるのに、あえて勧める意味はあると思いますか? 麻雀をしないと生活ができないのであれば、考えものですが趣味にいちいちあれやこれやと言われたくないのが心情かと思います。

hibikikana
質問者

お礼

余計な事はしないように心がけてみます。ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6735/19925)
回答No.3

線のいらないスマホでゲームをやってるのだから別に問題ないと思います。 そうすれば争いごとにならないと思っているのだから それでいいでしょう。

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.2

相手は一人の大人です。子供ではありません。 だから、見守る必要はありません。 ご自身のやることに集中したり、趣味に時間を使ってください。 おそらく、見守るというのは相手にとって監視に感じられると思います。なんとなく、質問者さんはそういう雰囲気を持つ行動をしていそうです。

hibikikana
質問者

お礼

気を付けるよう心がけてみます。ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の発言をどう思いますか?

    先日「う~ん…」と感じてしまったので皆さんの考えを教えて下さい。 ちょうど生理前で苛々しており、いつもは私が我慢している事で喧嘩になってしまいました。後で旦那の態度が原因だったとはいえ、いつもは我慢してたから旦那にしてみればいきなり文句言われて面食らったろうし、喧嘩になった場合はまず私が謝らないと始まりません。なので「さっきはごめんね、生理前で苛々していたものだから…」とまずは謝罪しました。旦那は「生理が原因なんてズルい!」と胸を張って言いました。なんと言うか、その『ズルい』にモヤモヤしまくりです。 皆さんはこの発言をどう思いますか? その時の喧嘩の原因は字数の関係で載せられませんが、旦那が悪いです!悪気が無いのは解ってますが(笑)

  • 家族の「食事マナー」の悪さ・・皆さんは注意できますか?

    最近、ストレスを感じることがあります。となりで食事をする時の、母の食べ方です・・。クチャクチャと音を立てて食べたり、太っている原因「早食い」は当然で、お茶碗に口をつけてガツガツと食べます。そうめんの場合、タレにつけて麺をすすりますが、麺を多く口に入れすぎたせいで、タレの器に麺を戻したりします。 兄もひどいです。でも、食事中に注意でもしようもんなら、「どう食べようと俺の勝手だ!不味くなるような事言うな!」と逆ギレされるに決まっているので、兄には恐くて言えません(>_<) 以前、嫁いだ妹が帰省した際、「旦那に音を立てて食べるな!と注意された。お母さんやお兄ちゃんはもっとひどいから、旦那が来た時は気を付けて!!」と言われていました。親のしつけの重大さを痛感しましたが、大人になれば、人の振り見て我が振り直せで、私はそうやって気をつけて来たことがたくさんあります。結局母は、妹の旦那が来た時だけおちょぼ口で食べていましたが、その時だけでした。 早食いのことは、消化に悪い!だから太るんだ!と言って注意すると、本人も素直に受け止めるのですが、それ以上のことは何となく注意できません。せっかく楽しい雰囲気で本人は自覚なしに食べているのに、ショックを受けさせたり、うるさいと思われたくないからです。だって、その前に何度も注意してきたんです(ToT)/~~~ 実は、母は口臭もひどいんです。100%毎日臭いです。それも何度か注意しました。でも本人は自覚がないんです。だから、私を口うるさいと思っていると思います。実の母親に・・敬うべき親に・・臭い汚いという言葉を使うのは気が引けます。でも、何でそんなに自覚がないのかと、とってもイライラするんです(>_<)  皆さんならどうしますか?自分が気にしないようにしますか?それとも、直るまで言いますか?

  • つけっぱなしの旦那について。

    つけっぱなしの旦那について。 結婚2年目の妊娠6ヶ月、共働きです。 もうすぐ、私が産休に入るまで旦那とは仕事柄休みが1日も合いません。 旦那は帰りも零時を過ぎ、朝も6時頃出て行くので、私は寝てます。 私が夜中目が覚めると、大抵テレビ、電気、時にはコタツがつけっぱなしで寝てるんです。 何度も注意し、罰金制度もやったりしてますが直す気がないんでしょうかね、同じ事の繰り返し。 電気代ももったいないし、これから子供も産まれてくるのに本当にやめてほしいんです。 我が家では風呂に入らないでベッドは禁止です。(汚いし足臭いし)その場合はソファーで寝ます。 旦那は、やっと自分の時間ができたから、ゆっくりテレビ観たいんだと思うんですが、疲れてるんだから横になったら寝ちゃうのは当然ですよね。 だったら、サッサと風呂に入ってサッサと布団で寝れば良いのに。 休みの前日は、つけっぱなしでも好きにして良いと思ってるのですがメリハリの無さにイライラするんです。 何を言っても、促しても返事だけで。 又、口だけかと思い信用もできません。 タイマー付きのテレビでもないし どうしたら良いんでしょう。 私は、つけっぱなしって事よりも旦那のだらしない言動が許せないのです。 朝も目覚ましを5分置きに30分以上鳴らすから何度寝もする。 ギリギリになって焦ってバタバタと出ていく。 そんな父親、子供も尊敬できないと思います。 家事だって全然やってくれないですし。

  • 旦那の性格について

    私にも十分非があることを承知のうえ書かせていただきます。 旦那は普段から自分が非があれど、全部いいわけして「違う、違う」といいわけや正当化ばかりして私を責めてくることや、威圧的な態度があり幾度となく喧嘩してきました。 あまりにも耐えきれず家を出て実家に帰ってきました。 実家に頼る自分があまく、情けないと反省もしてました。旦那にメールで自分でやったことを反省してメールしたところ「今自分がやってること忘れないで!」とかえってきました。 その後旦那からアポなしで実家に来たのですが、私の父に「娘さんからなんて聞いてますか?娘さんって昔からこんなところがあって・・」と自分を守る言い方をしてきました。 「娘は反省してるけど、お互いの反省がないとこの先やっていけない」と父が伝えたのですが反省の色はみせず・・ その後両家6人で話をしようってことになり私たちのアパートで会ったのですが、そのとき「この先一緒にはやっていく自信がないので離婚をしたいです」と伝えたところ旦那は喧嘩した日の出来事をすべてプリントしたのを読み上げました。 その内容は全部自分の都合のいいように置き換え私の悪いところをいいまくしたてたのです。うちの父の話そうとしたことに対して「お父さんは黙っててください!」とまで言ってきました。 あまりにも屈辱的で私も冷静ではいられなくなり混乱してしまいました。 とりあえず感情的だし平行線のまま帰ろうとして、私は自分の必要な荷物だけをとって帰ろうとしたとき旦那は急に優しい声で「これでいいのか?」と言ってきました。こうなった以上は無理と伝えたら「俺が守るから・・」と 旦那が何を考えてるかわからなくなってきました。 私の両親は旦那に怒ってました。 何日かして旦那のもとへ離婚届をもっていってハンコを押してほしい・・私が家をでてしまって悪かったと思ってるけどあなたが私の悪いところを読み上げ、もっとひどいことしてたんだよ と言うと「俺は悪くない!!」と一点張り 売り言葉に書い言葉の喧嘩になり話を切り上げてきました。 その後旦那を紹介してくれた知人が職場に来て私を責めること言ってきました。旦那さんは理由がわからないって言ってたと・・私に対して捨て台詞をはいて手紙まで置いて行きました。 私も一方的すぎたかもと反省し、それでもまた旦那と会うと喧嘩になりそうなので旦那にメールできちんと離婚したい理由を説明し、私もいたらないところがあったし、お互いの幸せのため離婚したいと送りました。 その何日もたった後きたメールが「印鑑を返してほしい・・勝手に使われたら迷惑だ」という内容でした。印鑑は私がいただいたものだったのに・・しかも勝手に使われると思われてるのもいい気分がしませんでした。 それなら離婚をしてほしいと伝えてもそれにはスルー そして先日旦那から私と私の父宛に手紙がきました。 その内容はまた私の悪いところを書き記してました。父にはちょっとした何気ない悪気のない一言にたいしていますぐ頭さげて謝罪してくださいと・・ 私はこれまで確かに何度か旦那と暮らしてきておかしくなりそうで実家に避難したことはあり、旦那のことを親に相談したことは認めます。それでも最初のうちは両親も私に対して「お前も悪い」と注意を促してきてました。 旦那にしたらそれは面白くなかったんだろうと私があまりにも幼稚すぎたと十分わかってますが、両家の前で私の悪口を言いまくり私を責めてる旦那の言動もやっていいことだろうかと思ってます。 しかし、旦那から私を責めることばかり言ってきてるのを聞いてると「全部私が悪いんだ・・旦那には悪いところがない」「私が異常なのか?」とまでわからなくなってきました。 ここのところ旦那に対して怒ってたのも「旦那は悪くないのか・・旦那に対して怒ってる私は悪人か・・誰が聞いてもすべて私が悪いかも」と自分を見失い気味で、何が正しいのかわからなく鬱気味です。 旦那の行動は間違ってないのでしょうか?正しい行動ですか? 私自信、自分は悪くない正しいとは思ってませんし、非はあるとわかってます。でも私ばかりが悪いのでしょうか? 第3者のご意見を聞きたいです。

  • 結婚してすぐ旦那と離れ、出産・育児をすることに…

    こんにちは、閲覧有り難うございます。 今年の2月に、8歳年上の旦那と結婚しました。 恥ずかしながら、でき婚です。 旦那には最初、付き合った期間が短すぎる為、産むのを反対されました。 しかし何度も2人で話し合って、ようやく結婚し子供を産むことを決めました。 私と旦那の実家は北海道ですが、旦那は仕事の都合で、3月半ばから千葉へ行っています。 旦那は以前10年ほど内地に住んでいた為、友達が内地に沢山おり、また新しい友達も沢山できている為、寂しいとかは思っていないそうです。 私は殆ど実家から離れたことが無く、内地に知り合いは一人もいません。 その為、私は北海道で仕事を続け(明日まで)、子供を実家で産み育て、育休を1年取り、職場へ復帰して子供が1歳半になったら退職し、旦那のいる千葉へ引っ越すことになりました。 これはほぼ旦那の意見です。 6月出産予定で、旦那は仕事と距離の都合で、7月半ばと年末にしか会いに来られません。 初めての出産・育児を、殆ど私一人でこなすことが出来るのか。(母はいるが14時~22時半まで仕事でいない) 1年半も離ればなれで、旦那は子供をしっかり愛せるのか。 不安なことが多すぎて、毎日泣いたりイライラしたりしてしまいます。 子供に伝わるから良くないと思って楽しいことを考えようとしてはいますが、元々ネガティブなので上手くいきません…。 旦那は毎週友達と遊んでいて楽しそうです。 私は体重が増えすぎて病院で注意され、むくみもひどくて、食事も水分も気を付けています。 私は寂しがりで少しでも長く連絡を取っていたいのですが、旦那は元々あまり頻繁に連絡を取る人では無く、週に一度、夜唐突に電話する?とだけ連絡がきます。 連絡がきたとき既に寝ていたりするので、余計に間隔が空いてしまいます。 必要なときはLINEで用件を伝えていますが、いつも私からで、いつも旦那から返信がこなくなって終わります。 ちょっとしたことで不安になってしまうのが悪いのはわかっているのですが… なんだか私ばっかり旦那のこと、子供のことを考えているようで。 こんな感じで再来年まで頑張ることができるのか、不安で仕方ありません。 子供のために、頑張るしかないんですけど。 愚痴になってしまってすみません…。 旦那のことは大好きです。 子供のことも後悔していません。 旦那も、ちゃんと好きだと言ってくれています。 ただ、夫婦になったこと、父親になることをまだ自覚している様子のない旦那に、どうしてもイライラしてしまいます。 できることなら傍にいてほしい、でも無理なのはわかってるから、せめて気遣って連絡くらいしてくれても…と。 子供の顔を見れば、少しは父親の自覚は芽生えるものでしょうか。 ちゃんと愛してくれるのでしょうか。 何より、夫婦二人きりでの思い出はかなり少なく、千葉にいけば子供を預ける宛も無いのですが、夫婦関係が冷えていかないでしょうか。 要領を得ず、長くなってしまい申し訳ありません。 少し弱ってるので、出来れば優しく助言をいただけると嬉しいです。

  • 旦那の会社の愚痴…

    夫婦共働きをしています。 旦那は会社で嫌な事があるとすぐに私に愚痴ります。私を信用して愚痴るのは嬉しいんですが、愚痴の内容が低レベルなので聞いてると、苛々してきて挙句に喧嘩になってしまいます。喧嘩になるぐらいなので愚痴は言わないで欲しいんですが、旦那は自分に不利な事や上司から怒られた事やお客さんから怒られた事や会社で仲間外れにされてる事を私に感じ悪い言い方で愚痴ってきます。 因みに私も働いてますので、愚痴は山ほどあります。 私が思うに旦那は人の注意を素直に受け止めず、それをひねくれて考えて言った相手に対して敵対意識を持つんじゃないかと思います。 話を聞いてると「だったら、こうやればいいんじゃない?」って私が発言したことに対して「俺が悪いのか!」っと言われます。 「じゃあ私は何を言えばいいの?」って聞くと「優しく大丈夫(ハート)って訪い掛けてくれればいい」って旦那は言いますが、私はあまりにも内容が情けないので優しい言葉をかけて、しかも「それでも好きよ~」みたいな態度をとってあげる事が出来ないのです。 どうしても、仕事が出来ないダメンズ的な感じに見えてしまいます。 とても家庭的で愛妻家なのは嬉しいんですが…。 やっぱり家庭的な人は仕事が駄目なんですかね…。 私は昔付き合ってた人が今では社長になり、会社の愚痴すら言わない人間でしたので(家庭的ではなかったが)、どうしても比べてしまい旦那が情けなく、出世もろくに出来ないんじゃないかと、言いたくなってしまいます。 この場合旦那に対して私は、どう対処していけばいいのか、よきアドバイスを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旦那が男らしくありません

    旦那と付き合い出して9年、結婚して4年です。 昔から、何か質問するとイライラしたような口調で投げ捨てるように答えます。本人はそういうように言っていると思っていないのですが、私は傷ついています。それで何度もその答え方はやめて欲しいとケンカするのですが、本人は自覚してないのでなおりません。 そして、男らしくないところ。例えばサラダに虫が入っていると言うと、ウェイトレスには言わず、虫をよければいいよ。と。ロブスターのお店に行ったら、ロブスターはもう無いと言われて、分かりましたと言うだけで、お前はステーキ食べればいいと。。明日出直そうと提案しても大丈夫だと、意味が分からぬ答え。 道に迷っても人には聞きたがらず、携帯を探し始める。。結局全ての場合、私がウェイトレスと交渉し、道を聞き、会計を私が頼み。。その前に会計をお願いしてくれる?と頼むのですが、答えは 待てばくるからいい。。など。やはりそういうことは気を利かせて欲しいです。 いつも、文句を言ったり、交渉したり、他人にモノを尋ねることは嫌なようです。 家ではマッサージしてぇ、何が食べたい、お腹すいた!と怒ったり子供のようです。 私はマメで、気がつきやすいタイプだと思うので、余計気になります。 友人の旦那さんがさっさと行動に移しているのを見て本当に羨ましいです。 怒ると、毎回泣いて 君が居ない人生はあり得ないんだ、何でも治す!と言います。。でも治りません。 もう9年やっているので、うんざりです。。 彼の良いところはよく働いてくれるところと、優しいところです。 でもどうしようも無いくらい不器用で鈍感です。 我慢すべきですよね。どうやって長い人生やっていけばいいのか。。子供を作るか躊躇してしまいます。

  • 旦那の飲み会についてよく分かりません…。(涙)

    私達は結婚して後1ヶ月で1年目になります 私は22歳旦那29歳になります 子供は今現在6ヶ月になりました 私達は結婚前もそうでした 旦那が飲み会に行くたびんに毎回毎回そうです 結婚前は妊娠中でしたしたし 夜帰って来るのも1時2時3時とかでした 結婚してからちゃんと話し合い 最初は1時まで約束を守れなかったんだから、ぢゃ次は12時→後からは自分自身で10時にすると決めていましたが 時間がちょっと過ぎたくらいでも喧嘩になったり 私はちょっと過ぎたくらいでもいいです 私達はずっと待ってるのにただ遅くなってごめんねくらいは一言がほしいだけなのに 私の場合は前からそうなんですけど喧嘩をする日になるとずっとその事から頭から離れずに気にしていて夜眠れません…。 イライラも止まりません(泣)゜。 その日あった事はその日に解決しないとずっと気にするタイプなんだと思います だって私達はお風呂にも入れずに私達はずっと旦那が帰って来るのを待っているんですよ 飲み過ぎも注意してとも言いました 飲み過ぎて帰って来ると自分の事が全く何も出来ません 逆に仕事が増えつつイライラしてしょうがないです どうせ帰って来てもすぐ寝る 訳の分からない事しか言いません その日になるとイライラします 子供は見きれないし 私はお風呂にも入らなくちゃいけないし 自分と子供と両方すると言ってもどうしたらいいか分かりません 酔っ払った旦那には任せられないし寝てるし その日によってはイライラ差が爆発は違いますけど 毎回毎回そうです だから私は飲み過ぎはダメ時間には帰って来る ちゃんと私の約束を守れば何も問題ないのにって思ってしまいます 昨日はまた話しを聞いたらところまた飲み会があるみたいなので気を付けてほしいことは言いました 納得がいかずぢゃあ離婚してくださいと言いました 旦那はお酒大好き人間だし 毎日飲むし 収入は少ないくせに 旦那はぢゃ時間は決めないと昨日言いました っていうことは一人になりたいっていう人が言う事ぢゃありませんか? すみません私あまり文苦手で長いのはあまり得意ではないのですみません…。 主婦の方まだ子供が小さいのに旦那が飲み会がある日どんな風にしてやりくりをしていますか そして旦那の飲み過ぎや時間旦那の面倒にどうしたらいいのでしょうか 私結婚生活や夫婦って何なのかまだ分かりません どうしたらいいのか 教えてください お願いします 今辛くて悩んでいます 今過去のトラウマや異性のことなどで精神科に通ってます 助けてください(涙)゜。 後飲み会のどこに行って来たのかとか心配なってしょうがないです でも旦那はギャンブル風俗浮気不倫など悪いことは大嫌いな人です

  • 産後、旦那が信用できない

    長文になります。 私は4月24日に女の子を出産し、29日に退院しましたが、退院した頃から旦那に対してイライラするというか、今の時点で信用できないんです。 というのも、29日に退院してから、出産というイベントが大きすぎたせいもあり、退院当日から、何かの拍子に訳もなく涙が止まらず、寒気がして、それが2週間ほど続き、その最中に起こった出来事で旦那を未だに信用できずにいます←いまここ 娘の出生届を出した日、私は夕飯を作って旦那の帰りを待っていましたが、その日も娘を寝かしつけてすぐ、涙がぼろぼろと溢れて止まらず、全身の寒気で、旦那の帰宅した時は布団にくるまって大泣きしていました。 旦那は『どうしたの?』のひと言もなく『先にご飯食べるよ~』とのん気にわたしの作った夕飯を食べ、食べ終わるとベランダに煙草を吸いにいき、吸ったあとは娘の寝顔を見にゆき、大泣きしていたわたしには目もくれませんでした… 私もしばらくすると涙が止まり、娘のおむつが濡れてないかチェックしたり、哺乳瓶を煮沸したり、旦那の食べた夕飯を片付け(私は当然、夕飯なんか喉を通りませんでした)たり、洗濯ものを片付けたり自分の仕事を始めました。 その時の、旦那が私に目もくれず、『どうしたの?』のひと言もなかったのが、未だに許せないんです。 別に悲しいことがあった訳じゃありません。その時はいわゆる『産後うつ』状態だったのでしょう。出産もかなりの大事でしたし、入院していた時は調乳指導だの母親学級だの退院指導だの産後の診察だので忙しく、帰宅してきてからは緊張の糸がぷっつり切れたような状態だったんです。 そんな、頭の中がぐちゃぐちゃで、慣れない子育てを始め、妊娠前の身体に戻ろうと家事も始めて、いっぱいいっぱいだった精神状態の私を、旦那は、ただただぎゅっと抱きしめて、背中でもさすってくれたらそれで良かったんです。 それをせずのほほんと自分だけ夕飯を食べていつもどおりに煙草を吸い、私を気遣わなかった旦那を責めました。何故あの時抱いて慰めてくれなかったのかと。 旦那曰く『泣きたいときは泣くに任せて泣くのが一番』だと思ったらしく、私を放っておいたのだと言っていますが、そんな旦那が嫌いで嫌いでたまりません。今も、旦那の一挙手一投足全てがイライラし、育児もえっちらおっちら手伝ってくれるものの、結局は毎日やってる私より要領が悪くて、結果私がやることになります。 家事も結局私が全てやっているので、育児と合わせて、身体も疲れきっています。 加えて、旦那への不信感。 産後はみんな、旦那さんにこんな感情を持つものなんでしょうか?過去質を見ても旦那さんにイライラする方が多いようですが、私はいわゆる産後うつなんでしょうか? 娘は文句なしに可愛いです。大好きです。娘なしでは今の私は生きていけませんが、旦那がいなくなっても何とも思いません。そのぐらいあの時のことを恨み、憎んでいます。 こんな感情は娘にとってもよくないのは解っていますし、私も人の親になったんだからそんなことを言ってる場合じゃないのは解ってるんですが、でも頭で理解していてもどうしようもないんです。 どなたか、いい方向へ向かえるアドバイスをお願いします。

  • 旦那との将来・・・自分でも良く解りません

    欧州人の旦那ともうすぐ結婚15年です。旦那の国に在住です。 子供は三人います。一番上が8歳です。 自己愛の強い人なんだと思いますが、全て自分の思う通りにならないとキレます。 特に子供には、自分の忍耐力が無いばかりによく体罰をしています。しかもげんこつで頭のてっぺんを思い切り叩く、とか・・・。人前でもやってしまう事があります。 イライラが募れば、わたしにも手を挙げます。凄い血相で睨まれながら大声でののしられるので、睨み返したり口答えすると手が出ます。 でも、自分の父親がアル中で、実母に血が流れる程の怪我を負わせる場面を幾度と見て来た彼にとって、これらは何でも無い事だそうです。しかも、わたしがあまりにも進歩が無いが故、イライラの限度に達するんだそうです。要するに、わたしが悪い、と。だらしない、掃除出来ない、ノロい、向上心が無い、変わらない、子供の世話が出来ない(嘘!)、とにかく全部ダメみたいです。 確かに彼は、向上心と集中力が半端なく強い人です。自分の興味のある仕事、自分にとって利益をもたらすであろう人物にはもの凄い能力を示します。ただ、正しい事は正しい、言うべき事は言うので、嫌う人は嫌います。そしてそう言う人達は、彼にとっては仕事の出来ないただの馬鹿だそうです。 わたしって本当にダメダメな人間だぁ~・・・と思っていたのですが、最近ひょっとして違うんじゃ?と思い始め、今、ひとり起業準備中です。 そんな中、先日同じマンションに住む階下のお年寄りから、車の止め方について軽く注意を受けました。線からはみ出さないで欲しい、と。 すると旦那は食って掛かる勢いで、いや、はみ出てない!!と主張するではありませんか!一目瞭然、20~30センチは線からはみ出ているのに! はみ出ている事よりも、その事実をNO!と言ってのける精神が解りません・・・。結局口論になり、隣人は怒って帰って行きました。折角、わたしは彼女と最近仲良くなったばかりなのに・・・。 今までも、わたしが作り上げた友人関係、知り合い関係を、気まずいものにされてしまった経験があります。海外駐在も長かった為、ひと付き合いが好きな私はどんどん友人を増やすのですが、旦那はそんな人達を貶すばかり。つまらん奴等だ、一緒にいて疲れる、話がちっさい、駐在先で友達なんか作れない、etc・・・。 精神的に落ち着いている時は、前向きな良い人です。が、雲行きが怪しくなって来ると、目つきが変わるので(本当に変わってしまいます)、察知出来る様になりました。 なんだか、支離滅裂になってしまいましたが、少し吐き出したくなってしまいました。 現在旦那は出張中。わたしも子供も、精神的に落ち着きます・・・。 自分でもどうしたら良いのか解りません。わたしにも確かに、悪い所はいっぱいあります。しかも、旦那の御陰で、今、自分のやりたかった夢に向けて、起業してみようと思えましたから、旦那の事を悪く言うのはお門違いなのかもしれません。 でも、しんどいです、正直・・・。 ご近所さんとの折り合いも気になって、外にも出にくいです。うつ鬱とした日々です。 わたしはやはり、甘えているのでしょうか・・・。 どなたか、どうか喝を入れて下さい・・・。 すみません。 宜しくお願いいたします。

筆王起動しない応答なし
このQ&Aのポイント
  • 質問: 筆王Ver.27を起動しようとすると、アプリケーションが応答しない表示がされます。起動するときもあるが、問題が解決できない。
  • 質問内容: Windows11 23H2を使用していますが、筆王を起動すると応答しないと表示されます。問題が解決できず、困っています。
  • 質問: 筆王を起動すると、応答しないと表示されます。起動することもありますが、問題が解決しません。
回答を見る