• 締切済み

彼女が転勤するとか言い出しました・・・。

lovelovechanの回答

回答No.4

彼女が転勤で寂しくなるのは分かりますが、 名古屋に転勤して新しい職場に友達がいない環境に 寂しく不安な思いをするのは彼女の方だと思います。 その時に彼の方に「寂しい、辛い」だの言われると 私なら冷めてしまいます。 彼氏なら 「名古屋なら新幹線ですぐ会えるし、寂しかったらいつでも会いに行くよ」 と言って欲しいです。

maikon08
質問者

お礼

確かに彼女のほうが寂しいのかもしれませんね。 不安もあると思います。 もう少し彼女の身になって考えて見ます。 本心では行ってほしくはないのですが、行くなら「すぐに会いにいけるから頑張ってこい」くらい言って送り出すようにします。 ありがとうございます。参考になります。