• 締切済み

転勤

先日、主人に異動の話があると言われました 今、名古屋に住んでいるのですが、 半年前(12月)に京都から転勤でこちらに来たばかりです で、今度は岐阜だそうです あたしは今妊娠中で11月に出産予定です こういう場合転勤を断る事ってできるのでしょうか というか・・・ 半年に1回っていうペースはどうなんでしょうか あたしがひねくれてるのか 嫌がらせではないかと思ってしまいました 主人の仕事はファーストフード店での店長です あちこちにお店があるので、独身の社員の人も 結構いるはずなのですが・・・・

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.2

>>半年に1回っていうペースはどうなんでしょうか 全国チェーンの大手ファーストフードや小売店では普通ですよ。 私も誰もが知ってる某社で店長をしていましたが、15年余で20回の転勤ですよ。半年なんて当たり前でした。 さすがに、落ち着きたいので、辞めました。

• akamanbo
回答No.1

嫌がらせというわけでもないと思いますが、そういう種類の会社なんでしょう。 独身の人は無茶言えばすぐ辞めちゃうから、責任感ある人物か、簡単に逃げられない人をつかまえて、辞令出しているんだと思います。