• ベストアンサー

薬を飲んでも出血が止まらない!

takato37ikukoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も同じような症状で通院しています。ホルモンのバランスが崩れ、無排卵月経になり、出血が続きました。止血剤、ホルモン剤を処方されましたが、私の場合は、止血しませんでした。医師に相談してみると、数ヶ月、ホルモン療法を続けていくことが大切ですと、説明を受けました。現在、ホルモン治療3ヶ月目、やっと、止血し、基礎体温も、正常に戻ってきました。 不正出血は、不安ですよね。ホルモンバランスの崩れと言われても、他の病気ではないかと、不安になったり、まして、薬が効かないと更に不安なものです。 不安な時は、すぐに医者相談して、不安を解消したほうが良いと思いますよ。頑張って、治療していってくださいね。

riz002
質問者

お礼

お礼、大変遅くなりました。 その後、次の周期で無事、止血しました。 ありがとうございました。