• 締切済み
  • 困ってます

不正出血

不正出血について質問です。 4月頃からなんですが、生理が終わって10日後ぐらいから不正出血が始まり次の生理が来るまで止まりません。 生理の量も少なめに感じます。 5月もまた同じように不正出血が続いたので婦人科へ行きました。 内診したのですが特に異常ななく、一応MRI撮っておこうという話になりました。 まだ結果はでていません。 量は少ないけど出血は止めた方がいいとのことで、アドナをもらったんですけど止まる気配がありません。今日の夜で飲み終わってしまいます。  今も不正出血は続いてるんですが、生理痛?のような腹痛が数日前からでてきて不安です。 昔から不順で婦人科にお世話になっています。基礎体温もずっと低温期状態が続いています。 ホルモンバランスが悪いんだとは思いますが、生理痛のような痛みが出たり不正出血が続いたりなどこういうこと起きるんでしょうか? 病気なんじゃないかと心配です。

みんなの回答

• 回答No.1

私も生理が終わって二週間でまた生理のような不正出血が2週間続きました。 出血が出始めてすぐに婦人科で見てもらったら 排卵がうまくいかなかったんだね、と言われました。 納得して帰ったのですがその後血が止まる気配が無く、また婦人科でお世話になり、ホルモンバランスを整えるお薬をいただきました。 血はすぐに止まり、お薬を10日間飲んで一週間後に生理がくるみたいです。 私と同じような症状であれば、 婦人科でお薬をもらうのが一番だと思います。 女性は不安やストレスが子宮に来る、と言いますので病院にいってお医者さんにしっかり見てもらってください。 原因がわかれば少しは安心しますよ(o^^o)