• ベストアンサー

居酒屋を始めました。

keikeikeikeの回答

回答No.10

yayuさん。こんばんわ。 困り度3ですが。。。今からでも間に合えば。。。 当然。味がまずけりゃなにしてもだめ!という前提ですが。 品書きはありきたりでもいい。 旬の素材でシンプルなもの。 値段は固定しないほうがいい。(うまけりゃ客も納得するし、相場もある) >こんな居酒屋なら行ってみたい 大皿料理がいくつもあって、自分で目でみて注文して取り分けてもらえる居酒屋さん。 >こんなサービスがあればうれしい 待ってもいい。フェイスtoフェイスでカウンター越しに料理と戦っている「おやっさん」がいると思えば、ゆっくりうまい酒をあじわいながら、少しの肴でじっとまってられるもんです。 それが、ほんとの居酒屋だと思っています。 気合い入れてがんばってください!!

yayu
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。パソコンのハードディスクの故障で本体が使えなくて、大変お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 暖かいご意見、ぜひとも参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 居酒屋でのサービス料とお通し代につきまして

    居酒屋でお通し代+サービス料 をとられたことがあるって方いらっしゃいますか? それぞれいくら程でしたか? 居酒屋といってもたくさんあると思うのですが… ・「デザイナーズダイニング」とかいういわゆる今風の居酒屋 ・生ビールが600円程度 ・カクテルなどは500~600円 ・料理は500~700円 ・個室がうたい文句のような店 上記に似た環境でいらっしゃればお教えいただけると幸いです。 もちろん「ちょっと違うけど…」なんてのも大歓迎です。 以前都内で飲食をし、お通し代420円+サービス料10%を払ったことがあり、 少々納得いかないので参考までに質問させていただきました。 お読みいただきありがとうございます。

  • どんな居酒屋が好きですか?

    私は居酒屋を自営している28才の男性です。 幅広い世代の皆様に多種多様なご意見を頂戴したく 投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 【1】皆様にとって「もう一度行きたくなるお店」とはどのようなお店ですか? 【2】行きつけのお店がある方へ。そのお店の魅力はどのようなところですか? また、飲食店へ日ごろ感じている不満や希望などがありましたらぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋店について

    将来居酒屋のお店を経営したいと考えていますが そこで皆様にお尋ねいたします。いろいろな居酒屋がありますがお客様の立場として考えたときに、こんなサービスの仕方があったら、こんな料理があったらいいのにと思うことがありましたら教えてください。お願いいたします。

  • おもしろサービスをやっているお店を教えて下さい。

    飲食店(どんな形態でも構いません。居酒屋、イタリアン、焼き鳥、寿司、焼肉 etc.)で面白いサービス、変わったサービスをして集客を増やしているところが沢山あると思います。 その様なお店を知りたいのですが、そういう面白サービスを特集している様なサイトが有ったら参考URLを教えて下さい。 また皆さんが実際に経験した面白いサービスも是非教えて下さい。 こんなサービスのお店が有ったら是非行ってみたい、という意見も大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 居酒屋バイト

    居酒屋でバイトしようと考えています。 そこで大手チェーン店と30ぐらいのチェーン店だったらどちらの方が良いと思いますか? モチロンそこの店次第なのかもしれませんが… 色んな人の意見を聞きたいと思いました それと飲食店は一度もやった事がなく不安です

  • 東京でおすすめの居酒屋を教えてください。

    今月末に東京にでかけます。 夜、彼氏と飲みに行く予定なのですが みなさんのおすすめの居酒屋さんなど教えていただきたいです。  雰囲気がよく、料理の盛り付けなどもきれいで、 あまりガヤガヤしてないようなゆったりおしゃべりできるような、 いわゆるチェーン店、ではないお店が希望です。 デートにぴったりのお店や、リピートしてるお店、ここは行っといた方がいいなどみなさんのおすすめをぜひ教えてください。 だいたい1人あたり予算は4000くらいから7000くらいまでで。 実は飲食に携わった仕事をしているため、 勉強のためにいろんなお店にうかがいたいと思っています。  新宿、六本木、渋谷、原宿、青山、赤坂、銀座、恵比寿など  だいたいこの中でみなさんおすすめの居酒屋もしくはダイニングバーがあればぜひ教えてください。  それ以外の場所でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋でとんでもないことが

    一週間前ほど前のことなんですが、部活のメンバー(20人くらい)で飲み会をしていたんです。 都会の真ん中の居酒屋で。たぶんチェーン店です。 みんな盛り上がっていたのですが、そこでお店の方から声をかけられました。 「こちらクーポン券ですので、次回ご利用ください」 ばらーっと5、6個渡されました。 ペラペラの紙じゃないんです。 例えるのが難しいんですけど、ガムのキスミントの小さい箱みたいなもの。 私は「油取り紙のサービスかな?」と思いました。 女の先輩が開けました。 そこには、コンドームが。 しばらく気づかなくて、なにこれ?ってなりました。 (今思えばかなりまぬけですよね・・・) それから、あ!って気づいて。 なんだか気まずく。 私は下ネタは大丈夫な方ですが、ずっと女子校だったためか、そういうのに免疫がなくて・・・。 こういうとき、私は後輩の前で先輩の前で、どういうリアクションを取れば・・・。 都会の居酒屋だとこういうことってよくあるんですか? たしかに避妊は大切なことだとは思いますが、なにもこんなとこでこんなふうに・・・。 この一件について、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 皆さんは今、居酒屋に何を求めてますか

    この不況で、多くの飲食店が潰れている昨今ですが、 皆さんはここ最近、居酒屋に対して求めるものに変化がありましたか? 一番に重要視するものって何でしょうか。 安さ? 接客の質? 料理や飲み物の美味しさ? 立地? 今の不況でも繁盛している居酒屋って、何が優れていると思いますか? 色々なご意見を頂きたいです。よろしくお願いします^^

  • そば居酒屋

    来年早々、オフィス街でそば居酒屋を開店します。 そこで、皆さんのそば居酒屋に対するご意見を沢山いただきたいのです。 「そば居酒屋なんて知らなかった」でも「そば居酒屋だったらこの酒の肴はかかせない」でも「居酒屋にこういうサービスがあればいい」など何でも結構です。 勿論コンサルタントの人と相談しながら進めてますが、生の声もお聞きしたいのです。 出来れば性別や年代もお聞かせ下さいませ。

  • 居酒屋でバイトを始めたのですが…

    先日から居酒屋のバイトを始めたのですが、このお店に少し不信感を持ってしまいました。 居酒屋でバイトをするのが初めてなので、以下の点について皆様のご意見を聞ければと思います。 ・まず、初日なのに誰もちゃんと教えてくれない (いきなり接客、配膳等やらされました) ・17-26で休憩なし ・求人には「まかない有り」と書いてあったのにまかないが出ない (みんな出ないのならまだわかるのですが、まかないを食べてる人もいます) とりあえず時給はいいので何ヵ月かは続けようとは思いますが、店舗の人たちもあまり好きにはなれそうもなく悩んでいます。 まだ数日しか働いてなく居酒屋でのバイトというものがわからないので、皆様のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。