仕事で筋肉痛になり、握力がなくなってしまいました。明日の仕事に支障はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日久しぶりに、搬入・搬出の力仕事をした結果、右手は大丈夫なのですが左手の握力が失われました。明日の仕事に支障がないか心配です。
  • 筋肉痛になり、握力がなくなってしまったため、ペットボトルのキャップも開けることができません。明日の仕事に影響はないでしょうか?
  • 仕事中に筋肉痛になり、左手の握力がなくなりました。明日も同じような仕事がありますが、握力が回復するか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で筋肉痛に・・・

昨日久しぶりに、搬入・搬出の力仕事をしたのですが、運動不足もあってか、右手は大丈夫なのですが左手に全く握力が入らず、また、仕事が終わった後、飲み物を飲もうと思い、飲もうとしたのですが、ペットボトルのキャップを左手で開ける事すら出来ませんでした。もちろん、今日も開ける事が出来なかったです。明日もこの仕事があるのですが 握力が明日までに元に戻る(完治でなくても仕事出来るぐらいに)治療法は無いでしょうか?ちなみに 仕事は1階のトラックから荷物の入った段ボールを2階に運ぶ仕事でした。一応、自分での処置はアンメルツ ヨコヨコを塗って休めてます。明日また物を運べるか不安なので、是非アドバイスなど頂けたら幸いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来なら休めるのが一番でしょうけどどうしても動かさなければならないのでしたらやはり整骨院又はスポーツ整形などでテーピングしてもらうのが一番でしょう  病院に行く暇がないようでしたら 薬局にキネシオテープが売っています。キネシオテープは筋肉の動きを楽にする働きがあります。試してみてください。 後は近くにファイテンショップがあれば説明してくれてテープ購入できますのでお勧めです。仕事中につったりしたら気をつけてくださいね、肉離れになると大変です。

参考URL:
http://www.kinesio.co.jp/top.html
kou5423
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。肉離れ・・・恐いですね、キネシオテープ買ってみます。とても参考になりました。