家でできる内職についての質問

このQ&Aのポイント
  • 契約社員のボーナスがないため、家でバイトを探しています。結婚しているため外に出ることが難しいため、家でできる内職を希望しています。
  • 内職には詐欺の情報は不要です。どなたか家でできる内職についての情報を教えていただけませんか?
  • 内職の種類は問いません。良い情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家でできる内職等について。

このカテゴリには初めて質問させていただきます。 質問の内容がここで、合っているのかわかりませんが、いい情報でも教えていただければと思い、質問させていただきます。 今現在、契約社員として働いております。 契約なので、ボーナスがないのですが、その分を家でバイトでもできないかと思っております。 外に出ればいいのですが、結婚をしておりますのでなかなか、そう言う訳にもいかず、家でできればと思っております。内職と言っても、いろんなものがあると思うのですが、どなたか、家でこういうことをしてますと言う方いないでしょうか? 内職など何でもいいのですが、詐欺のようなものの情報はいらないです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.1

自治体によってはの役所などで内職関係の相談受付または斡旋をやっているそうなので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

  • 内職!!

    私はワープロ検定1級を持っていて、 今はバイトをしているのですが、 家で暇なときにワープロを生かした 内職をやってみたいんです!(^^)! ただ文章をひたすら打つだけのものが あるとサイトで知ったのですが、 いろいろありすぎてよくわかりません! ちゃんとしたところで、ワープロの内職が できるのを知っている方いませんか? あと、ちなみに10分で1200文字は確実に いくのですが、それくらいだと大体自給は いくらくらいになりますか? 教えてください)^o^(お願いします!!

  • データ入力の内職について

    子供が小さく外へ働きにいけないため家でできる内職を探しています。 色々とインターネットで調べてみましたが、パソコン検定の資格を持っているのでデータ入力などはどうかなと考えています。 ネットでは内職商法詐欺などの情報も多数載っていたので騙されないようにしないとと思っています。 ちゃんとした会社でデータ入力の内職を募集している会社を知っている方がいらっしゃいましたら、情報等教えていただけませんか? 開業資金が必要な仕事はNGです。

  • 安全な内職を探しています

    閲覧有難う御座います。 さっそくですが、質問があり書き込ませていただきました。 現在19歳で1月に成人する女なのですが、安全な内職を探しています。 体が弱く、以前バイトをしていたのですが体を壊して以降、なかなか外での仕事が出来ない状況です せめても自分の少しの生活費と病院代を稼ぎたく、家で出来るお仕事を探していたのですが どこのサイトも「最初にテキスト5000円分掛ります」など書いてあり、是が普通なのか それとも違うのかすら解りません。 手作業系が得意なので、手作業系等を一応探しております。 安全で此処なら仕事募集がのっているよ、というサイトがありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 月2万~5万稼げれば、充分なのですが何分内職の相場と現状がわかりません。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 内職、副業ってできますか?

    今年の4月から転職する可能性が出てきました。 ですが、そこは今のところよりも給料が手取りで10万円ほど下がってしまうのです。 今のところは契約社員なのでボーナス等一切なしですが、給料自体は高く、 転職先はボーナス等があるかもしれないが、給料が低い、と言う感じです。 まだ決まってはいませんが、もしそこに行くことになったら、給料のことが一番心配です。 今住んでいるところより都心なので、いろいろと高くつきそうに思います。 そこで、内職とか、副業ができないかと考えています。 ただし、法律とか税金とかの知識がないため、いろいろと探してはみましたがよくわからず困っています。 内職でも悪徳商法なども多いようなので心配です。 簡単に金儲けができるとは思っていません。 ですが、本業に差し支えないようなことで、生活費の足しになるようなものがないかと思っています。 詳しい方、経験者の方などお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 鶴折りの内職って・・・

    こんばんは。今、家で出来る内職を探しているのですが、折鶴を折るという内職の募集を見つけました。 案内書を取り寄せ読んでみたのですが、登録手数料 に3万円が最初に必要だと書いてあり、その後○日のうちに○回納品できればボーナスとして3万は戻って くる。というような内容が書いてありました。 こいういのって信用してもいいんでしょうか?? 教えてください。

  • 内職をしたいのですが・・

    内職は年は関係ないのでしょうか? 私は今中3です。。。。 高校は受かり受験は終わっています・・ 時間と余裕が自分の中に出てきました(^^♪ 本来なら学校に行って勉強を頑張らなきゃいけないのでしょうけど・・・ 中1から学校に行けておらず・・ 学校には行っておらず引きこもりとまでは行かなくても・・ あんまり外に行く事や・・友達と遊ぶってこともしません・・・ 一日のほとんどをpcで何かして終わる。。。。 そんな感じです・・ 自分でも無駄な時間だと感じてはいるのですが・・・ やっぱり学校にはいけないのです・・ そこで家にいて出来る【内職】に目を付けました(*^_^*) 簡単じゃないかもしれないですけど・・・ なにもしないよりはいいかと思いました・・ 中3じゃ無理ということなら21になる姉にも協力してもらうつもりです・・ でもとりあえず・・今の状況は全く内職に無知なので教えてください。。。 詐欺じゃないもの・後時間・稼げるお金・どういうものか教えてくださいお願いします!! ちゃんと理由もあり急いでいます・・ 私は高校には受かったものの・・私立で私が行く学科も特殊でいろんなものを買わなくてはいけません・・ せめて自分で買えるものは自分で買いたいのです・・・   本当にお願いします!!!!!

  • 内職について

    自分は精神疾患があり現在は短時間のバイトを何とかやっていける程度です。 就業先の会社では内職があり少しの足しにと先週からはじめました。 会社でやっている別の部署の仕事をそのまま持ち帰ってやる感じで、場所も取りいくつも工具が必要でなかなか難しいく指が痛くなり悲鳴あげています。単価4円で1個5分かかるので1時間で約50円、週に100個ノルマで400円です。少ないと思いながら1ヵ月ぐらいやれば交通費の半分ぐらいはなるのか…とやっています。内職はこんなものかと…。会社で同じ仕事をしている部署があり時給850円なのに、持ち帰ってやると会社の経費は一切掛からないのに何でこんなに低賃金になるのか疑問です。家でやるか会社でやるかだけの違いなのに。 で・・妹は派遣で週5フルタイムで務めていますが週1回内職を持ち帰っています、母と話しているのを聞くと、内職をする分土曜日を出勤している事にしてもらっているとの事、だから週1回、内職1日やると週6フルタイムになるようです。しかもTV見ながら穴に針金を通すだけで自分のよりかなり簡単です。 (妹とは昔から険悪の仲なので詳しく聞くことはできません。) 自分は週に400円、妹は多分8千ぐらいになります。 この差は一体なんなんだと、嫌になってしまいます。 家でやる事を内職とみなされる自分と出勤扱いになる妹、こんな事ありえるのでしょうか?バイトと派遣の違いですか?

  • 内職について困ってます。

    はじめまして。 内職を始めて1週間になります。 内職をされている方のブログなどをみてきになった事があり質問させて頂きます。 内職は近所のはりがみを見て始めました。 今2種類の作業をやりました。 時間にすると一日6時間位やっていて納品日よりも早く仕上げないと気が済まないタイプなので作業が早いね~と言われました。 しかし単価を聞いても分からないと社長(女)に言われて疑問に思っています。 ネットで調べるとそういう事もあるみたいなのですが、今回気になった事は‥ 内職を始める際に契約書をかかされました。 内容は給料は15日〆の翌翌20日払いなど色々書いてありました。 普通の仕事ではあり得る事ですが、調べてくうちに 『家内労働法 第六条(工賃の支払い)』というのを知りました。 火曜日に新たに内職を社長から受ける予定なのですが、この件について聞いた方がいいですか? 契約書にサイン判子を押したでしょ!など言われたらお終いな気がして‥ それとも、間違った受け入れ方をしているのでしょうか? 社長と話をした時に『うちは税金対策とかでやってる訳じゃないから~』 って言葉がひっかかってしまって混乱してます。 新たに仕事を受けるべきでしょうか? わかる方お願いします(._.)

  • いまどきの内職の事で質問します

    私は高校生ですそろそろ就職や進路を考えなきゃいけない時期でして、余裕がなくなってきました。 バイトをしてるのですがなかなかたまらなく困っていたとき内職のことを思い出しました。 内職と検索して一番最初に出てきたのは「いまどきの内職」 でも私の想像してる内職は昔の人が花をちまちま作ってるような物で それがまた私の理想でもあります。 いまどきの内職のページを見に行き、どれも簡単そうで良かったのですが、 単純な作業のくせして高収入です。 皆さんからのデビューみたいなのを読んだら「仕事がバカらしくなりました」とか「人生がかわりました」とか… ずっと読み続けているとマニュアル代として安くても3000円を取れると言うものです。 最初は内職始めるために3000円払うなんて詐欺っぽいな・・・! と警戒してたのですが、内職やりたい…家でちまちま作業をしたい…。 いまどきの内職ではなく古い内職はないのかと探して 見つかったのは、ポケットティッシュに広告を入れる作業、 これはポケットティッシュ1つ、1円だそうです。 あ、これがいいな!って思ったのもつかの間、募集する所がない… そんな事の繰り返しで今のこの時代は「いまどきの内職」しかないのかと思ってきちゃって… 最近は3000円払ってもいいかなと思ってきちゃいました。 でも、1時間10万とか、1ヶ月で100万とか…企業はどこからそんなお金出てきたんだ、と 私は疑問に思うわけでして… 今理性と本能が戦ってる感じですね。 ですので何かアドバイス的なものをください! すでに内職してる方や、一般の人の意見を聞きたいです! それと、内職してるかたがたにどうやって内職したのかその過程も知りたいです! ちなみにわたしのいう「いまどきの内職」とはこのサイトでございます。 URL:http://job.pya.jp/ できるだけ早めによろしくお願いします!

専門家に質問してみよう