• ベストアンサー

データ入力の内職について

子供が小さく外へ働きにいけないため家でできる内職を探しています。 色々とインターネットで調べてみましたが、パソコン検定の資格を持っているのでデータ入力などはどうかなと考えています。 ネットでは内職商法詐欺などの情報も多数載っていたので騙されないようにしないとと思っています。 ちゃんとした会社でデータ入力の内職を募集している会社を知っている方がいらっしゃいましたら、情報等教えていただけませんか? 開業資金が必要な仕事はNGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s6dkbq5
回答No.2

ネットで募集しているデータ入力系の副業は、ほとんどが開業資金が目的の、いわゆる内職商法だったりします。 実績があり、収入プランのしっかりしているデータ入力募集会社がありますので、市井さんのブログを参考にしてみてください。 大切なのは、これでもかというくらい内容を確認して、絶対に騙されないことです。 悪徳業者にひっかかると、稼ぐどころか、身包みを全部はがされてしまいますよ。 内職コンサルタント 市井さんのブログ http://peb4peb401.blog7.fc2.com/

gytehy
質問者

お礼

教えていただいたサイトに載っていたデータ入力の募集に応募してみました。資料を見ましたが、しっかりした内容で報酬設定も納得いくものだったので、ぜひやってみようと考えています。 素晴らしい情報をありがとうございました。 勇気を出してここに質問をして本当に良かったです

その他の回答 (3)

• minsui7
回答No.4

データ入力の仕事を@SOHOなど数箇所を利用して行った事があります。 経験上私が感じた事は、個人でも企業でも募集は結構まじめです。 そして、シビアです。 私はデータ入力とライティングの仕事を行っていましたが、 タイピングに自身があるのでしたら、普通に外で働く位に(パート等)収入はあります。 (発注先の仕事量によります。) 1箇所の仕事量は月に通して安定はしないと思いますので、複数の所と契約してこなす事になります。 募集側も、内職だからとかアマチュアで良いなどの気持ちで募集していません。 もちろん、賃金、契約に対してもシビアです。 最低賃金なども決まっているので、むちゃくちゃな一昔前の内職のような 金額は提示されないはずです。 もし、満足いかない金額しか稼げ出せなかったのなら、自分の能力不足ではないでしょうか? 個人とはいえ、契約してお金を稼ぐのですから、それなりのクオリティが無ければ無理でしょう。 又、仕事が速かったり内容がよければ、ベースUPも早いです。 相手も、最初はどの程度の能力の人が募集に来るかわからないので 支払える金額も押させてあるようです。 一度、試しに募集に応募されてみたらどうでしょうか? 辛口ですみません。

gytehy
質問者

お礼

お忙しい中、非常に参考になるアドバイスを、ありがとうございました

回答No.3

探すのはなかなか難しいと思いますよ。 @SOHOなどでたまにデータ入力の仕事を募集しています。しかし・・・、返事が返せないほど応募が殺到するそうです。100倍の競争率とか。 しかもアホみたいに単価が安い!時給にすると200円くらい? ネットの募集は実態も分からないので悪徳かも知れませんし・・・。 私は職安でデータ入力+αの仕事を見つけました。 自分で掛け合ったので単価は結構良いですが、納期が厳しく、それなりに稼ぐには量もこなさないといけないので、子供がいたら絶対に仕事はできません。下の子は低学年なので学童に入れています。 小さい子が家にいるのなら仕事は無理じゃないかな。

gytehy
質問者

お礼

お忙しい中、非常に参考になるアドバイスを、ありがとうございました

• mat983
回答No.1

http://okwave.jp/qa715742.html この過去ログを参考にしてはいかがでしょうか。 いろいろな回答があります。

gytehy
質問者

お礼