• 締切済み

【内職】データ入力などはありますか?

データ入力などの内職はありますでしょか? 内職を紹介しているHPがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 データ入力には限りませんが、できればパソコンを 通した職があればいいと思っています。 それ以外でも、情報ください。 (過酷な給料については、承知しております。汗)

みんなの回答

  • angels2
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.9

データ入力の仕事をもらっている者です。 入力スピード、凄いですね。 私なんぞ、そんなスピードでは、入力できませんよ~。 でも仕事をさせてもらっています。 私の場合、CAD図面の貼り付けから、15~20Pの文章構成全てを請け負うので、実際に文字入力の部分は、1P当り500文字あるかないかです。(100文字無い時もあるのですよ) 時間が掛かるのは、CAD図面の貼り付けの修正。そして、提出後の修正依頼です。 (それが電話、FAXに、メールと、とにかくその手間が掛かります。) それで、全体を時給計算しちゃうと、1000円にもなりません。 また、文字入力だけでは、ナカナカ仕事が頂けません。プラス何かが出来ると言ったものが必要です。 ワードのスタイル設定が自由に出来る、数式入力が希望どおり出来る…等々。 大変ですが、頑張ってます。 実体験ですが、質問者さんも頑張ってくださいね。

Evianus
質問者

お礼

回答有り難うございました。 もっと自由に操作できるようになりたいと思います。

noname#4601
noname#4601
回答No.8

こんにちは。在宅で入力もしています。 #7さんのご回答と、そこのお礼欄を読んで少々補足を・・・。 うちもご多分に漏れず厳しい単価です。しかも夕方に原稿出し(在宅さんに取りに来て貰います)をして翌日仕上げとか、週末に原稿出しして週明け(下手すると日曜日)に納品なので、入れ替わりが激しいですね。 徹夜も普通にありますし。 あと、お礼欄で「一通り目を通した」とありますが、校正はそれではダメと言われるのではないでしょうか。 例えば「規定」と「規程」、「召集」と「招集」など、入力したものの刷りだけを読んだのでは、間違いはわからないものがあります。 そのため私のところは「折り稿」といって、原稿を一行ずつ折って、入力した刷りに一文字ずつ照らし合わせていきます。 縦書きの原稿を横書きにするとこの校正は非常にやりづらく時間がかかる・#7さんのおっしゃるように手書きの判別しにくいものはFAX+電話で確認したり、規定の記号を入れる・等他にもありますが意外と入力そのものより他の事で時間をとられる事が多いのです。 在宅募集はうちの場合ローカル紙に載せることもあります。原稿の受け渡しがあるので遠方から来てもらっても困りますのでね。 すると、小さな広告枠なのに掲載当日朝から100人を越す応募があり、業務に支障がでるので100人を超えた段階で受付を終了し、試験をして実際採用したのは6人でした。 この6人も研修・実際の仕事をするうち大変さがわかってきて今は3人になってしまいました。 頑張ってくださいね。

Evianus
質問者

お礼

回答有り難うございました。 実情が知れて良かったです。

noname#251892
noname#251892
回答No.7

(一日8時間労働)の中に「校正作業」が抜けてます。 入力した後にプリントアウトして間違いを探し、赤ペン等でチェックした後データを修正します。 校正紙は校正作業をしているかチェックする為、クライアントに提出する場合もあります。 また、入力対照となる原稿は手書なので、癖のある字や汚い字の判読にとても苦労します。 単価についても仕事自体が中々手に入らないので、基本的に“自分の望む報酬にありつくのは難しい”と考えた方が良いです。

Evianus
質問者

お礼

仕事自体がなかなか手に入らないというのは、厳しいですね。 先程の入力作業の結果は校正時間を含めています。 入力した後、一通り目を通し、間違いは含まれていませんでした。 回答ありがとうございました。

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.6

インターネットよりもご自分のツテで探された方が いいと思いますよ。と言っても学生さん上がりでは ツテもないでしょうけど。 お知り合いからそういった関係の方に片っ端から 人脈で探されるのが一番です。 私の経験上。ネットで出ているものは取り合いだと 思いますよ。ここから申込み出来ればいいのにねえ。

noname#8153
noname#8153
回答No.5

横レス失礼します。 >先ほど、私の日本語入力スピードを試したところ、 >10分間で、1100文字入力することが出来ました。 >一文字、0.3円であるとすると、330円。 >330×6=1980円(一時間) >1980×8=15840(一日8時間労働) >ということになりますが、このようなことは可能でしょうか? 友人、知人にデータ入力(DTP)の仕事をしている人がいますが、以前に彼女たちに聞いた話では、 ・入力よりも校正に時間がかかるし、むしろそちらに時間をかけている。 ・一文字いくらの仕事ではなく、一山いくら(1ページいくら)になることが多い。 らしいです。 小学生の卒業文集の入力をした友人は、子ども特有のいいまわしや、誤字・脱字があって、文字変換機能がうまく使えず異様に時間がかかったことがあるとも言っていました。 ですから、入力スピードから単純計算できるものではないように思います。 あと、仕事の探し方ですが、ご近所に印刷所はありませんか? そういうところで、入力者を探していたりすることもあるようですよ。

Evianus
質問者

お礼

kaitouarigatougozaimashtia. )

noname#251892
noname#251892
回答No.4

>オススメの書籍などありますでしょうか? 僕は「入力業務」の仕事を通信教育で学びましたが、現在休講の上、高額の為お勧め出来ません。http://www.kankitsp.com/ 実際の作業例や、仕事の受注から納品までの流れ、請求書や納品書の作成等々、実例や経験談が載っているものが良いです。 インターネットで検索するのも良いですが、悪徳が氾濫してますので、甘い言葉にお気をつけ下さい。下記、検索例です。 「WAHM NET」(在宅ワーク豆知識)ここは割りと有名で利用者も多いかと思います。 http://www.herstory.co.jp/wahm/faq.html 「女性のパソコン」(入力業務)たまたま見つけました。 http://pcwoman.ohayou.com/work/dentry.html

Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に、勉強になりました。 先ほど、私の日本語入力スピードを試したところ、 10分間で、1100文字入力することが出来ました。 一文字、0.3円であるとすると、330円。 330×6=1980円(一時間) 1980×8=15840(一日8時間労働) ということになりますが、このようなことは可能でしょうか? また、私は英文のタイピング能力が70wpmありますので、 英文でもいけそうです。 ↑のような結果だと、自分としてはうれしいのですが、 本当にこのような結果が出るのでしょうか? できれば、捕捉をお願いします。

noname#251892
noname#251892
回答No.3

http://www.prjapan.co.jp/sohosmash/index.php3 https://www.e-work.ne.jp/ http://www.johokyoku.com/sigoto/sigoto_top.html在宅型SOHO http://www.sohovillage.com/仕事依頼 http://www.job-ch.net/お仕事依頼掲示板 以上は、僕がよく仕事を探すのに利用するサイト、ベスト5です。 比較的量も多く、質も高いところと思っていますが、悪徳業者はどこにでもいますのでお気をつけ下さい。 データ入力はパソコンを使った在宅ワークの中で、最も簡単な仕事かもしれませんが、在宅ワーカーとしての多少の知識は必要になりますので、本などで基本的な仕事方法を調べてから探した方が、悪徳との違いなども分かりますし、また何も知らない初心者よりは募集側が採用する確率も上がるかもしれません。募集記事の採用基準など色々見て回るのも良いです。 データ入力にはWord,Excel,Access,FrontPage等等、Officeの製品がよく使われ、バージョンは2000があれば大丈夫です。 ちなみにHPに自分の情報を載せて仕事が来るのを待つことは、あまり意味がないどころか、逆に悪徳業者を誘うことになりますので、やめた方が良いです。仕事にありつくには、募集記事が出たら出来るだけ早く応募してアピールすることしかありません。例え初心者でも採用試験(トライアル)などに一生懸命取り組めば、採用されます。途中で仕事を投げ出す人もいるので、まじめさ、真剣さをアピールするのも効果的です。また、臨時のお仕事より、グループ募集等の方が採用されやすいです。 では頑張ってください。

Evianus
質問者

お礼

おおお!! 回答ありがとうございます。 僕もこれからちょっと、本気で職探しをして見たいと思います。 参考URLもじっくり見てみようと思います! オススメの書籍などありますでしょうか?

noname#11856
noname#11856
回答No.2

ここ(下記URL)はいかがですか? ・・・今、検索してみただけなのでいいかどうかはわからないです(^-^; ちなみにMSNで『在宅』で検索してみた中から抜いてみました。

参考URL:
http://www.job-ch.net/
Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 MSNとは盲点でした!^^

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.1

すべてがそうだとは、いいませんが、データ入力などの内職の悪徳商法は氾濫していますから、要注意してください。費用がかかるものは、悪徳商法だと思ったほうがいいです。もし、悪徳商法ではない正当なデータ入力の内職のHPがあるとしたら、応募者が殺到すると思います。

Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんとした仕事はありませんでしょうか?

関連するQ&A

  • データ入力の内職について

    子供が小さく外へ働きにいけないため家でできる内職を探しています。 色々とインターネットで調べてみましたが、パソコン検定の資格を持っているのでデータ入力などはどうかなと考えています。 ネットでは内職商法詐欺などの情報も多数載っていたので騙されないようにしないとと思っています。 ちゃんとした会社でデータ入力の内職を募集している会社を知っている方がいらっしゃいましたら、情報等教えていただけませんか? 開業資金が必要な仕事はNGです。

  • 【内職】データ入力

    こんにちは。 私は学生で、今春休みなんです。 そこで何かバイトをしようと思っていたんですけど、母が体調を崩して倒れてしまい、家を離れられない状況になってしまいました。 それでも時間を無駄にしたくないので、内職ならできるかなと思い、今探しているところです。でも、安全性の面を考えると、やはりなかなか見つけられずにいます。 私はタイピングが得意なので、それに関連したデータ入力などの内職ができたらと思っています。 何か良いデータ入力の内職、もしくはパソコンを使った内職をご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 内職 データ入力

    お世話になります。 難しい話ですが父が最近解雇された関係で 自分がいましている仕事に対してプラス内職を しないとお金が足りない状況になっています。 そのためよくないことではありますが 在宅でデータ入力等が仕事外にできないかと 考えています。入力に関してはパソコンをしている関係で ましとおもいます。ただHPなどは軽く作った程度 でよくわかってないので・・・。 悪徳がやはり多くてないものなのでしょうか? 経験ある方等お教えください

  • データ入力の内職の仕事を探しています。

    簡単なデータ入力、出来れば数字を入力するような内職の仕事を探しています。 自分でも色々探していますが、時間縛りの在宅ワークばかりです。 「内職あり」のサイトに登録しようとしたらクリエイティブな正社員の仕事しかなさそうで登録を止めました。個人情報がそのサイトに行ってしまったのでとても気分が悪いです。 とにかくスキル、経験なし、ノルマなし、好きな時にできるデータ入力の仕事を探しています。できればレゴエントリーのようなサイトを探しています。レゴエントリーは現在スタッフを募集しておらずとても残念です。 ママワークスやシェフティはレゴエントリーと比べると難しそうなので自分には無理です。名刺やハガキ入力のような簡単なデータ入力内職をやりたいです。 レゴエントリーそっくりなサイトはないのでしょうか? https://www.regoentry.jp/

  • データ入力内職の実態

    知人に「データ入力の内職の資料請求してみたんだけど、どこが危ないとか分かる?」と聞かれました。 自分は、そもそも、今時なぜデータ入力を内職などにさせるような会社が存在するのか分からないので、やめた方がいいとアドバイスしました。 実際、データ入力を委託している会社はどんな会社で、どんな内容のデータ入力なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、ここなら安心、ここは絶対ダメというのがあったら教えてください。

  • データ入力の内職してる人いますか?

    データ入力の内職してる人いますか?

  • データ入力などの内職はありますでしょうか?

    タイトルの通りです。 このような内職はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 私自身、データ入力の速さには自信があります。 それに大学時代で培った英語力はTOEIC850ほどです。 フランス語の能力は2級です。(もう少し伸びそうです) 回答よろしくお願いします。

  • 内職について

    今就職を探してて派遣に登録しましたが、なかなか仕事がなくよく家にいるので内職の仕事したいのですが、ネットで調べてもいいのがなかったです。 パソコンが家にないのでデータ入力など以外のでお願いします。 もしくは、その方法を教えて下さい。 本当にお願いします

  • 内職

    練馬区に住んでいますが、在宅ワークで簡単なデータ入力と袋詰めやシールラベルの張り付けの内職をしたいと思っています。パソコンで調べていたのですがどれがいいのか分かりません…。すぐに始められる在宅内職を教えてください。宜しくお願いいたします

  • 内職はどこで探せますか?

    事情があって、3か月だけ日本に帰ります。 内職だと、時間が自由になるのでしようと思いますが、 どこで探せますか? 安全なサイトを教えてください。 現地では事務職をしていて、 データ入力は得意です。 また、裁縫なども大好きです。