• 締切済み

内職について

よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

職安では内職の紹介や斡旋自体は行なっていません。 各県によって違いますが、神奈川県などでは県の行政センター県民相談室で内職の紹介や斡旋を行なっています。 ただ、職安に電話をして聞くと、どこで内職の紹介や斡旋をしているか教えてもらえます。 お近くの職安に問い合わせてみてください。

salasala
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• rkit
回答No.2

こんにちは。 あえてお勧めというわけではないのですが(すみません、、) 赤ペン先生のような仕事は? 単価がすごく安いですけれど。 簡単な試験があり、採点したものを届に行かないといけないという面倒な所も あります。 あとはやはり、ハローワークでご自分で検索されるとか。 パートサテライト(ハローワーク系列です。)でも何かあるかもしれません。 もし、何か特殊な特技がおありなら、SOHOでも探せるかもしれませんね。 (やはりこれはPC系が多いでしょうけれど。) お忙しいようですから、無理は禁物だとも思うのですが、、、 土日だけでも、家庭教師などで仕事を探すことは可能かと思いますよ。 いま、大学生の家庭教師を求められる方も多いようですから。(プロは値段が高いので。) 少しでも参考になれば幸いです。それでは。

salasala
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。

• hardy50
回答No.1

お近くのハローワーク(職業安定所)で紹介してもらえます。 紹介というより自分で探すようになるかな? ハローワークなら安心でしょ?

salasala
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やっぱりハローワークは安心ですね。