• ベストアンサー

手相について

男性は右手が未来、左手が過去。 女性は左手が未来、右手が過去。 て聞いた事があります。 男は仕事をするので右手が未来は納得できるですが。 本当ですか。 もう1つなぜ女性は占いを信じるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

53歳 男性 手相は年齢によって変わりますので、手相での占いは意味ありません テレビの目が点で放送されてました。 占いは外れても苦情が来ませんよね 所詮、素人が行う行為で、単なる占いですから 本当にその人の事を占えるなら凄い事です 質問者様が明日、自転車に乗ったら交通事故で死ぬから、1時間時間をずらせ なんて言われたらびっくりしますよね そんな易者がいたら、人々が押し寄せます 本当に力のある占いが出来る人は日本には7人しかいません(30年前の時点なので、今は減ったかも?) 私はその占いで助けられ、その人から7人しかいないと教えられました。 当然、お金はあなたの気持で良いと言われ、10分1000円などとは言われませんでした。 易者のほとんどが10分1000円とか金額を決めている 本当の占いさんは金額を要求しません 占ってもらった人の気持ちで良いと言います 本当に助けられたなら、その気持ちが金額になりますよね! 女性は良い人と出会いたいと言う理想があり、一時でも良いのでそのような 憧れに浸りたいのだと思ってます 現実と理想は全然違いますが。

その他の回答 (2)

• mibuna
回答No.3

>本当ですか。 見る人(師匠・流派)によって言うことが違うからケースバイケース。 >もう1つなぜ女性は占いを信じるでしょう。 別に男女は関係ない。男だろうが女だろうが信じる人は信じるし 信じない人は信じない。それと良く当たる占いはあるけど 100%間違いなく当たる占いは無いですね。 ちなみに私が手相を見た人のコメントは回答履歴から見れます。 なぜか個人情報が判ってしまうとの削除以来が投稿者から寄せられて OKWAVEの管理者に消された回答もあります・・・。 (個人情報を推察されるような回答はした覚えが無いんだけどなあ)

• bio33
回答No.2

時間は未来にしか進んでません 人間の全身も未来にしか進んで無い 過去が細胞で判る筈はありません 故に手相はインチキだとしか言えない