• ベストアンサー

老後に役に立つ資格って何ですか?

老後(具体的には、50代~)に 役に立つ資格って何ですか? 調理師とかだと、ちょっと肉体的にキツイし・・・ やっぱり、庭師とかでしょうか? これって資格とかいるのでしょうか? できれば、室内でできる仕事がいいのですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

まず資格より体力だと思いますが。 室内でできる仕事なら自由業の税理士、行政書士、司法書士、社会保険労務士、公認会計士といったところでしょうか。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。