• ベストアンサー

コピーの例

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

xelさん。 質問の意味が全く解りません。 もう少しというより具体的に質問してください。 コピー(機械)?音楽のコピー?不正コピー? 補足よろしく!xelさん困り度3ですから、かなり悩んでいることでしょう。

xel
質問者

お礼

1、2番の方大変すいませんでした。 学校で使うコピーの例が欲しかっただけなのです。 これからはわかりやすい質問をするよう心がけます。

関連するQ&A

  • コピーとは

    コピー(キャッチコピー)とは何ぞや!?と聞かれた時にどう説明しますか? 説明文はなんとなく浮かぶんですが、例示が出来ません。 文書での回答を想定して、説明文と、効果的な例を考えてください。 大変幼稚、他力本願な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • よい例/悪い例

    いつも教えていただきありがとうございます。 配線の仕方の説明と一緒に、OK/NGと写真脇にコメントがあります。 OKとNGは、良くないと思うため「よい配線」「悪い配線」と 書きたいと思いますが、「Correct wiring/ Wrong wiring ]が いいでしょうか? 他にも、Applicable/Not applicale, Avairable/Not avairable (この違いがはっきりしませんが)などもあると思いますが、 教えてください。 また、配線の説明で、「箱の側面を引き回すように配線すること」 という文の場合、「引き回す」の訳がみつかりません。 どのように訳せばよいのでしょうか? いろいろすいませんが、よろしくお願い致します。

  • ワードからエクセルに複文コピーをするには?

    質問します! ワードから2文以上の文をエクセルの一つのセルにコピーする方法ってありますか? 知ってる方教えてください! 例) 今日は、晴れています。 太陽が照って暑いです。 これを1つのセルにコピーしたいのですが・・・。普通にコピーをすると上の文と下の文が別のセルに入ってしまうのですが、この状況を解消したいです。

  • オークションでの文章をコピーするには

    オークションで何品か同じ品物を何度も出品しているのですが、出品の度に説明分を作っています。 商品別に説明文をコピーしておく方法ってありますか?? どうやったらいいでしょうか? パソコンはすごく素人なので、詳しく教えてください!!

  • 特許明細書の実施例の書き方について

    当方、20年ほど前まで数年間、特許事務所勤務で、電気関係の特許明細書を書いてました。 今は別の仕事しています。 ところで、当時、実施例が、例えば基本的に2つあって、それらをちょっとアレンジした実施例を追加記載する場合、次のように書いてました。 「 以下、第1の実施例について説明する。 ~説明文~ 次に、第2の実施例について説明する。 ~説明文~ なお、以上の2つ実施例では、スイッチング素子としてトランジスタを使用したが、FETや電磁リレーなども使用することができる。 また、PCとの接続は、USBインターフェースでなく、○○のような他の汎用インターフェースや、本装置専用に設計した回路でもよいことはいうまでもない。 」 ところが、現在、実施例は、【実施例1】【実施例2】というように項目を付けて分離することが推奨されてます。 現在の書き方で、上記の例のように、ちょっとアレンジした実施例を追加説明する場合、どこに書くのが適当でしょうか。 請求項が一つで、全ての実施例をカバーしていることにします。 例えば、こうですか。 「 【実施例1】 本実施例の○○ついて説明する。 ~説明文~ なお、本実施例では、スイッチング素子としてトランジスタを使用したが、FETや電磁リレーなども使用・・・ 【実施例2】 本実施例の○○ついて説明する。 ~説明文~ なお、本実施例では、PCとの接続は、USBインターフェースでなく、○○のような他の汎用・・・ それとも、こうですか。 「 【実施例1】 本実施例の○○ついて説明する。 ~説明文~ 【実施例2】 本実施例の○○ついて説明する。 ~説明文~ 【他の実施例】 前記実施例1では、スイッチング素子としてトランジスタを使用したが・・・ また、前記実施例2では、PCとの接続は、USBインターフェースを使用したが、・・・ 」 どう書いても無効にはならいと思いますが、推奨されている書き方を教えてください。

  • 違法コピーなどで逮捕された例を教えてください

    officeなどのソフトを個人的にコピーして、友人等に譲ったなどの理由で逮捕されたり、民事裁判になったりした例があったら教えてください。また、参考になるページがあれば一緒に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 重要事項説明書ってあらかじめもらえますか。具体例を見たいです。

    賃貸で部屋を借りるときの重要事項説明書について質問します。 普通の契約の流れでは、契約の直前に、この重要事項説明書をはじめてみるのでしょうか。 契約の直前ではなくて、申し込みの時点でこの書類を見るのでしょうか。 契約の直前というのでなくて、何日も前に、重要事項説明書のコピーをもらってあらかじめ見ておきたい、というのは普通の考えだと思うのですが、この場合、申込金を支払うときに、コピーがほしいと言えばいいのでしょうか。 契約書のコピーもほしいと思うでしょう。 コピーはひとまずおくとしても、あらかじめ確認はできるんですよね? 重要事項説明書というものは書式や体裁は決まっているのでしょうか。 その具体例をたくさん知りたいです。参照URLでもいいので、お答えいただくと助かります。 (私は、私自身に関して言えば、初めて見た書類をその場で理解することは不可能だと思っています。)

  • コピー本の作り方

    コピー本を作りたいのですが、 皆さんどのように印刷されているのでしょうか。 過去の質問などを見てもよく理解できないので 両面印刷の仕方をご存知の方教えていただけませんでしょうか。 用紙の入れ方や配置などを詳しく教えていただくとうれしいです。 片面コピーまでは理解できるのですが…。その後の作業の説明をお願いします。

  • コピー。

    宜しく 御願い致します。まだまだ初心者で、教えて頂いてばかりです、さっそくですが、コピーの仕方を教えて頂いて、活用しているのですが、オークション等で先方に連絡を取る時、私の住所等を一度コピーして保存できるのでしょうか?また、出来たとしたら、やり方を、教えて下さい。それと、コピーしょうとして、たまに右クリックしても、コピーと言う文字が黒くなっていなくて出来ない時があります。どうしてでしょぅか?すみません^^;

  • コピー&ペーストでお礼書かれるのと、お礼なし……どっちがましか?

    「このQ&Aコミュニティーについて」で質問しようか迷いましたが、 質問そのものがアンケートのようなものなのでここで質問させていただきます。 質問した方がお礼をする際に、すべて(または一部)の回答に ----- 回答ありがとうございます。 参考になりました。 ----- などのような文章をコピー&ペーストして、お礼を書いてる方々がいらっしゃいますが、 僕はこれを「ちょっとどうか?」と思います。 「回答ありがとうございます。」のように、ありがちな文章なら コピー&ペーストしてもいいと思いますが、そこに+αして、 “その限定された回答者へのお礼”を書くべきだと思います。 “お礼”というのは、「形だけしときゃあいい」ってもんじゃなく、 感謝の気持ちを表すものなので。 そこで皆さんに質問です。 “コピー&ペーストでお礼される”のと、“お礼されない”のとでは、 どちらの方がましだと思いますか? 僕は断然“お礼されない”方がいいと思います。 中途半端に形だけのお礼をされた方が後味というか……気分悪いので。 そりゃ普通にお礼を書いていただくに越したことはないですが…… どちらかというと、どちらでしょうか? もしよければ、“丸コピー文でのお礼”についての意見(?)などもいただけるとありがたいです。 説明下手ですいません。