• ベストアンサー

コピー。

宜しく 御願い致します。まだまだ初心者で、教えて頂いてばかりです、さっそくですが、コピーの仕方を教えて頂いて、活用しているのですが、オークション等で先方に連絡を取る時、私の住所等を一度コピーして保存できるのでしょうか?また、出来たとしたら、やり方を、教えて下さい。それと、コピーしょうとして、たまに右クリックしても、コピーと言う文字が黒くなっていなくて出来ない時があります。どうしてでしょぅか?すみません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.2

>私の住所等を一度コピーして保存できるのでしょうか? オークションの連絡用の文章全部を作っておくと楽ですよね^^ テキスト(スタート→メモ帳)で文章を作って保存します(auction.txt と保存したとします) メールソフトでその文章をメールに載せたい場合、、 メール作成~挿入~ファイルからのテキスト(OEの場合) で長い文章が全部入ります。 出品したもの等で内容が変わる場所は *** などの 目立つ文字列を入れておき、その度事に修正しながら使用することになります。 住所だけのテキスト文書ももちろん使えます。 メールソフトでいつも同じ物をつかうなら「署名」に登録するといいと思います。 OEの場合 ツール~オプション~署名タブ で 「作成」をクリック~愛称をつけておきます^^ 下の欄で表示したい文字列を入力 メール作成画面では 挿入~署名~”付けておいた愛称”を選択すれば挿入されます

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ありがとうございました!今メモを取って実際にメモ帳を使って自分にメールを出したら、ちゃんと届きました(*^o^*)ありがとうございます!解りやすく説明して下さって。助かりました!!

その他の回答 (1)

• WRCcar
回答No.1

コピーしたい文字をドラッグして、Ctrl+Cを押せばコピーできます。 でもホームページでは時々コピーできないページもあります

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございました。そうなんです、たまにコピーの文字が出て来ないので^^;ありがとうございました。