• 締切済み

コピー

いつもサイト上のページから文字をコピーして見積など色々作っているのですがあるサイトだけ右クリックしてもコピーできません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

右クリックを禁止にしている場合は右クリック出来ませんね。 キーボードで”Ctrl+C”で回避出来たりするんですけどね。 Firefoxなら右クリックを出来るようにする方法もあります http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112952644.html また、Chromium系ブラウザーなら、拡張機能で右クリック出来るように出来ますね https://chrome.google.com/webstore/detail/hompjdfbfmmmgflfjdlnkohcplmboaeo 右クリック出来るようにすれば、google mapなどのページで困る場合があります

elecon1155
質問者

補足

右クリックできないんです。 ちなみにIEになります。。。

• ariseru
回答No.2

コピーしたい文字を選択してから「Ctrlキー+C」を押せばコピー出来ます。

elecon1155
質問者

補足

コピーできればCTrl+Cの後CTrl+Vでペーストするんですが できないんです。

• cdtv328
回答No.1

JavaScriptを実行しないようにしてください。 ただし、そのサイトが明らかにコピーを禁じている場合は、無断使用をしているということになります。

elecon1155
質問者

補足

JavaScriptを実行しないようにすれば出来ました! しかし何千という商品名を一つ一つコピーして見積を何パターンも作らなければならないので マウスでコピー&ペーストしたいのです。